• ベストアンサー

【緊急】彼と最後の週末なのにトラブル

来週遠方へ引っ越し遠距離が始まるため、 今日は彼と過ごす最後の週末でした。 来月の彼の誕生日はおそらく一緒にいられないので、 彼に内緒でレストランとバーを予約し、 (レストランの予約のみ知っています) バーではサプライズのショーとケーキも頼んでいました。 待ち合わせの時間直前まで彼は仕事のため、 先に来てまっていたら連絡があり、 「仕事でトラブルになってしまい、迷惑をかけたお客さんに 課の全員で連絡しているので、予約を後らせてほしい」 とのことでした。 レストランの予約を1時間ずらし、 バーの予約も30分ずらしたのですが、 1時間経てやっぱり抜けられそうにもなく 「今から1時間MTGするので、レストランはキャンセルしてほしい。 明日も出勤することになった。また連絡する」とのことでした。 今日は本当はその後お泊り(ラブホですが)の予定で レストランとバーどころか、お泊りもできそうになりません。 レストランはキャンセルできましたが、 バーの予約はあと1時間と迫っています。 (ケーキはキャンセル料が発生すると思います) 最後の週末は二人でゆっくり過ごせると思っていたので、 電話で思わず少し不機嫌な声になってしまいました・・・。 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ 今連絡があり、仕事は21時に終わるそうです。 ただ明日もは出勤です。 私は少しでも良いから一緒にすごしたいと思っていたのですが、 彼も仕事のトラブルでいらいらと焦りがあり、 二人でいてもなんだか喧嘩になってしまいそうで怖いです。 つくづくついてない、とメールで言ってました。 私は彼と、どう接すれば良いのでしょうか。 彼も仕事で大変なのはわかります。 きっとすごく申し訳ないと思っているのに、 とにかく「1時間待っとけ!」ってぶっきらぼうに言われてしまい、 なんだかいらいらしています。 この気持ちを抑えたいです・・・。 せっかく最後に一緒にいられる夜なのに・・・。 歩きながらないてしまいそうでした。 どうしたら良いのか、教えてください! バーの予約、キャンセルすべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 46yu
回答No.2

楽しみにしていたことがドタキャンになってしまうとすごく残念ですよね。私もよくあります。すごく楽しみにしていたからこそ相手にいらいらっとしてしまうのですよね。 バーの予約はキャンセルする必要ないと思います。 レストランはダメになってしまったけれど、最後の週末ですし、バーだけでも行けるのだったらキャンセルする必要ないと思います。 一時イライラして「もういいや!!」って思ってしまっていると思います。その場の勢いでキャンセルなんてもったいないじゃないですか。ここでバーだけでも行ったら思い出になりますよ? 彼氏サンといいデートが出来るといいですね♪

saysaya2222
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで土曜の仕事でこんなことはなかった分、 なんで今日に限って!!ってお互い思っていると思います。 バーの予約、キャンセルはしていません。 疲れているだろうし、お泊りするとしても バーは止した方が良いのかと悩んだけど、 せっかくケーキも用意してもらっているので、 そのままいける様にがんばります!

その他の回答 (4)

• s7d8f9
回答No.5

折角なのでそのままの方が。。

• popmama
回答No.4

こんばんは☆ 私もだいじな日に、彼(現主人)が仕事でバタバタしていて 予定どおりには行かず、私は「約束したのに!!」と どうにもならないのにワガママ泣きまくり。。 彼は「仕方ないだろ!これでも抜けるの大変だったんだぞ」と 怒り爆発という最悪なデートをしたことがあります。 後に彼は本当に抜けられない仕事のなかで、私のために ほんとに短時間だけど車飛ばして来てくれたことを知りました。 ここはもうすっきりとバーの予約もキャンセルされるのが イチバンかと思います。 予定があると、イライラしてしまいます。 いっそキャンセルして、たとえ少し先になってしまっても 余裕のある次回にしたほうがいいです。 もし可能ならケーキだけ受け取ってきてはいかがでしょうか? もし何処かでお泊りできるならそこで食べてはどうでしょう? 「会えただけ嬉しい」って気持ちをだいじにしてくださいねd(゜-^*) それが次につながるハズですよ!p(´∇`)q

saysaya2222
質問者

お礼

ありがとうございました。 土曜日はバーはキャンセルせず、そのまま行きました。 彼を笑顔で向かえ、気持ちを切り替えた事で彼も安心し、 二人とも心から楽しめたので、 キャンセルしなくて良かったと思います。 回答者さまと同じ状況で、 責任感の強い彼自身が1件目をキャンセルして待たせてしまったことをとても悔いていたので、私は怒らず大人でいようと思ったのが大正解だったようで、後から聞いたらその時とても愛情を感じたそうです。 とにかく最後の週末を楽しく過ごせてよかったです。 ありがとうございました。

• peachan77
回答No.3

すぐにキャンセルしましょう!私も同じような経験があります。彼には落ち着いたころに埋め合わせをしてもらえばいいんです。あなたは彼を励ます立場にまわって大人の女を演じてください。きっとあなたのことをもっと大好きになると思いますよ。私は同じような経験でいままでつきあった中で最高の女ということで今は幸せな結婚生活を送ってます。

saysaya2222
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、来週一緒にいられる日はなく、 そのまま旅立ってしまいます。 なので、埋め合わせするとしたら来月以降、誕生日以降になります。 ただ、おっしゃるように ただでさえ気がせってイライラしているだろうから、 私は余裕をもって優しく接したいです。

• renyan
回答No.1

それはタイミングが悪かったですね・・・ 1度キャンセルしてもう1度落ち着いて(時間はないですが) プランを練ってみてはいかがですか? 時間が迫っている分、イライラしてしまうでしょうし。 もしくはその後、いける時間帯に電話を入れてお店に用意して貰うのは無理なんでしょうか? 1度お店に電話して相談してみては? せっかくのケーキがあるんでしょうから。 離れてしまうのは寂しいでしょうが、それで最後と言う訳ではないんですから、 次また会うのが楽しみになる様な素敵な時間を過ごしてきて下さいね♪

saysaya2222
質問者

お礼

バーの予約が2130分、そのバーは フレアというカクテルパフォーマンスをしていて、 バースデーサプライズでそのショーを頼んでいるのです。 そのショーの時間も迫っているので、 余計いらいらいしてるのだと思います。 21時には仕事は終わりそうなので、 気持ちを切り替えて笑顔で接しようと思います。 トラブルを抱えて気が気でないのは彼なので、 楽しめるかどうかはわかりませんが。。。