• ベストアンサー

【緊急】彼と最後の週末なのにトラブル

来週遠方へ引っ越し遠距離が始まるため、 今日は彼と過ごす最後の週末でした。 来月の彼の誕生日はおそらく一緒にいられないので、 彼に内緒でレストランとバーを予約し、 (レストランの予約のみ知っています) バーではサプライズのショーとケーキも頼んでいました。 待ち合わせの時間直前まで彼は仕事のため、 先に来てまっていたら連絡があり、 「仕事でトラブルになってしまい、迷惑をかけたお客さんに 課の全員で連絡しているので、予約を後らせてほしい」 とのことでした。 レストランの予約を1時間ずらし、 バーの予約も30分ずらしたのですが、 1時間経てやっぱり抜けられそうにもなく 「今から1時間MTGするので、レストランはキャンセルしてほしい。 明日も出勤することになった。また連絡する」とのことでした。 今日は本当はその後お泊り(ラブホですが)の予定で レストランとバーどころか、お泊りもできそうになりません。 レストランはキャンセルできましたが、 バーの予約はあと1時間と迫っています。 (ケーキはキャンセル料が発生すると思います) 最後の週末は二人でゆっくり過ごせると思っていたので、 電話で思わず少し不機嫌な声になってしまいました・・・。 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ 今連絡があり、仕事は21時に終わるそうです。 ただ明日もは出勤です。 私は少しでも良いから一緒にすごしたいと思っていたのですが、 彼も仕事のトラブルでいらいらと焦りがあり、 二人でいてもなんだか喧嘩になってしまいそうで怖いです。 つくづくついてない、とメールで言ってました。 私は彼と、どう接すれば良いのでしょうか。 彼も仕事で大変なのはわかります。 きっとすごく申し訳ないと思っているのに、 とにかく「1時間待っとけ!」ってぶっきらぼうに言われてしまい、 なんだかいらいらしています。 この気持ちを抑えたいです・・・。 せっかく最後に一緒にいられる夜なのに・・・。 歩きながらないてしまいそうでした。 どうしたら良いのか、教えてください! バーの予約、キャンセルすべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 46yu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

楽しみにしていたことがドタキャンになってしまうとすごく残念ですよね。私もよくあります。すごく楽しみにしていたからこそ相手にいらいらっとしてしまうのですよね。 バーの予約はキャンセルする必要ないと思います。 レストランはダメになってしまったけれど、最後の週末ですし、バーだけでも行けるのだったらキャンセルする必要ないと思います。 一時イライラして「もういいや!!」って思ってしまっていると思います。その場の勢いでキャンセルなんてもったいないじゃないですか。ここでバーだけでも行ったら思い出になりますよ? 彼氏サンといいデートが出来るといいですね♪

saysaya2222
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで土曜の仕事でこんなことはなかった分、 なんで今日に限って!!ってお互い思っていると思います。 バーの予約、キャンセルはしていません。 疲れているだろうし、お泊りするとしても バーは止した方が良いのかと悩んだけど、 せっかくケーキも用意してもらっているので、 そのままいける様にがんばります!

その他の回答 (4)

  • s7d8f9
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

折角なのでそのままの方が。。

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.4

こんばんは☆ 私もだいじな日に、彼(現主人)が仕事でバタバタしていて 予定どおりには行かず、私は「約束したのに!!」と どうにもならないのにワガママ泣きまくり。。 彼は「仕方ないだろ!これでも抜けるの大変だったんだぞ」と 怒り爆発という最悪なデートをしたことがあります。 後に彼は本当に抜けられない仕事のなかで、私のために ほんとに短時間だけど車飛ばして来てくれたことを知りました。 ここはもうすっきりとバーの予約もキャンセルされるのが イチバンかと思います。 予定があると、イライラしてしまいます。 いっそキャンセルして、たとえ少し先になってしまっても 余裕のある次回にしたほうがいいです。 もし可能ならケーキだけ受け取ってきてはいかがでしょうか? もし何処かでお泊りできるならそこで食べてはどうでしょう? 「会えただけ嬉しい」って気持ちをだいじにしてくださいねd(゜-^*) それが次につながるハズですよ!p(´∇`)q

saysaya2222
質問者

お礼

ありがとうございました。 土曜日はバーはキャンセルせず、そのまま行きました。 彼を笑顔で向かえ、気持ちを切り替えた事で彼も安心し、 二人とも心から楽しめたので、 キャンセルしなくて良かったと思います。 回答者さまと同じ状況で、 責任感の強い彼自身が1件目をキャンセルして待たせてしまったことをとても悔いていたので、私は怒らず大人でいようと思ったのが大正解だったようで、後から聞いたらその時とても愛情を感じたそうです。 とにかく最後の週末を楽しく過ごせてよかったです。 ありがとうございました。

  • peachan77
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

すぐにキャンセルしましょう!私も同じような経験があります。彼には落ち着いたころに埋め合わせをしてもらえばいいんです。あなたは彼を励ます立場にまわって大人の女を演じてください。きっとあなたのことをもっと大好きになると思いますよ。私は同じような経験でいままでつきあった中で最高の女ということで今は幸せな結婚生活を送ってます。

saysaya2222
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、来週一緒にいられる日はなく、 そのまま旅立ってしまいます。 なので、埋め合わせするとしたら来月以降、誕生日以降になります。 ただ、おっしゃるように ただでさえ気がせってイライラしているだろうから、 私は余裕をもって優しく接したいです。

  • renyan
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

それはタイミングが悪かったですね・・・ 1度キャンセルしてもう1度落ち着いて(時間はないですが) プランを練ってみてはいかがですか? 時間が迫っている分、イライラしてしまうでしょうし。 もしくはその後、いける時間帯に電話を入れてお店に用意して貰うのは無理なんでしょうか? 1度お店に電話して相談してみては? せっかくのケーキがあるんでしょうから。 離れてしまうのは寂しいでしょうが、それで最後と言う訳ではないんですから、 次また会うのが楽しみになる様な素敵な時間を過ごしてきて下さいね♪

saysaya2222
質問者

お礼

バーの予約が2130分、そのバーは フレアというカクテルパフォーマンスをしていて、 バースデーサプライズでそのショーを頼んでいるのです。 そのショーの時間も迫っているので、 余計いらいらいしてるのだと思います。 21時には仕事は終わりそうなので、 気持ちを切り替えて笑顔で接しようと思います。 トラブルを抱えて気が気でないのは彼なので、 楽しめるかどうかはわかりませんが。。。

関連するQ&A

  • 週末になるとイライラします

    モヤモヤをどこにぶつけたらいいのか分からないので、 質問させていただきます…。 付き合って半年になる彼氏と同棲しているのですが 彼はバーの責任者をしており、夕方から出勤し 平日は午前2時頃、週末は午前4時~5時頃の帰宅です。 私はお昼の仕事をしているのですが 完全にすれ違いの生活になるのが嫌で、平日は夕方帰宅してから家事を済ませ 3時間ほど仮眠を取り、彼が帰ってきてから朝まで起きて一緒に過ごし 1時間ほど寝てから仕事に行くという生活をしています。 私は土日休みなのでもちろん休みは合わないし、週末は彼の帰宅が遅いので 一人の時間を持て余して困っています…。 趣味があればいいのですが、好きなことと言えば飲みに行くことで、彼と付き合う前までは毎週女友達と飲みに出ていましたが 彼はお酒を扱う職場だからこそ、色んな人を見てきたせいで お酒の場に対していいイメージが無いから飲みに行くなと言われ この件で何度も話し合いましたが結局私が折れ、 友達からの週末のお誘いも断っていて、楽しみを全て奪われたような気持ちです。 お酒無しで遊ぶにしても、土日のお昼は彼が家にいるので(寝ていますが)、遊びに行くと不機嫌になります。 平日は睡眠時間を削ってまで彼に合わせ 週末の楽しみまで奪われて なにやってるんだろうと思ってきました。 鳥カゴの中の鳥の様な気分です。 でもやっぱり好きなので別れようとは思っていません。 週末の夜、なにをして過ごしたらこの気持ちはおさまりますか? 1人でいるとイライラしてきます。

  • 週末の予定

    彼の週末の過ごし方についての相談です。よろしくお願いします。 彼はもともと仕事が忙しい人なので平日は会えません。 今までは週末はどちらか一日はデートしていました。今もそのペースを保とうと 努力しているのですが、どうも上手くいきません。 彼は週末一日は仕事一日はデートという風に今まで過ごしていました。が、最近会社の 慰安旅行が入ったり、テニス、野球、ゴルフといろいろ誘われ予定が立て込んでます。 となると私用の用事(ゴルフなど)で一日、仕事で一日と会う時間が全くなくなるわけです。 こちらとしてもゴルフに行ったりとスポーツして楽しむのはいいと思うのですが、 それがずっと続くと不満です。私とのデートの時間を作ってほしいのです。 週末一日は仕事と言っても今までの彼の生活を見ていると必ず出勤しなければならないと いう程仕事は忙しくなく、出ておけば気持ち楽といった感じです。仕事の日でも会社から 頻繁にメールが来たりするし、朝一から働いてるのかと思えば違ったりして夕方くらいに やっと出勤したって感じなのです。そんなんだったら仕事朝一からがんばれば週末会えると 思うのです。それに仕事中に頻繁にメールくれるならそんなに忙しくないんじゃないの?とも 思ってしまいます。 なのに、会いたいよ~とか言われたりして・・・。じゃー予定空けてよ!の繰り返し です。  みなさんこんな時どうしてますか?仕事あるからって言われたら、じゃーがんばってね って素直に言えなくなってきてます。(ホントに忙しいのがわかってたら仕事だしって 割り切れるのですが・・・) 平日はまめに連絡くれるし、電話もくれるし不満はないのですが、週末の彼の過ごし方 には納得がいきません。

  • 平日と週末の使い方(いつからいつ)

    友人に「週末連絡するから」と言い残し、金曜日の夜に電話を入れると 「週末というから明日(土曜日)にでも連絡入れてくるのかと思った」 と言われました。 そっか・・・・私としては週末は、昔の表現というと「花金」の金曜日からをさすものですから・・・(古すぎる(笑)) 病院の診察券に「平日に予約のお電話を」と書かれているので、月~金曜日かと思いきや。土曜日も診察している(別日が休診)ので、日曜日と祝日以外をさしていました。 そこで、おそらくお仕事や学校の状況によって使い分けが違うと思うのですが、今後の参考にしたいため(相手の職業などからその使い分けを参考にしたい)、皆さんの中で平日はいつからいつ。週末はいつからいつをさしますか? あと、「深夜電話しないでね」と言われたら何時から電話することを避けますか?(題名と別件になりますが・・・・)

  • クリスマスの横浜のバー

    クリスマスに彼女と横浜に行くことになったのですが最後に行くレストランかバーのようなところに行きたいのですが決まらなくて困っています 予算があまりないので(1人3~4000円ほど)食べ物は無しで飲み物だけとか、ケーキ等の軽食と飲み物だけというのでも全然かまいません ただせっかくなのでキレイな夜景の見える席を予約したいのです 2人で雰囲気に浸れる良いバーはないでしょうか?いまの時期で予約は難しいのかも知れませんが宜しくお願いします。

  • せっかくの週末なのに

    彼女と自分はどちらも社会人で、付き合って3年目です。 別々に住んでいて平日もお互いそれなりに多忙なので、週末くらいしかゆっくり一緒に過ごせません。いつもあれこれ週末の計画を考えながら、それを楽しみにして平日がんばっています。家が近いため、週末は基本的に一緒に過ごしています。貴重な時間だと思っています。 そのため、付き合いで飲み会があったりする金曜の夜も、あまり深夜になるまえに帰ろうと心がけていますし、週末はなるべく予定をいれないようにしています。どうしてもはずせない予定が週末入ったりしても、彼女が一人で暇にしてるんだろう(そういう場合が多い)と思って、こまめに連絡したり、夜の短い時間でもかならず食事に行ったり、家に遊びにいってご飯を作ってあげたり、次の日はどこかに連れて行ってあげようとか自分なりにいろいろ考えて気を使っているつもりです。 一方彼女なんですが、大学時代の友達などに週末遊びに誘われると、特に悩むことなく快諾してしまい、平気で朝から終電まで遊びに行ってしまい、(自分は楽しみにしている)週末も丸々つぶれてしまいます。帰ってきても、私に対して特にどうという感じもしていないようです。最近は2-3週間連続で、同じ女友達たちからお誘いがあって、そっちに行ってしまっています。私としては、先々週も先週も同じ人たち遊んだんだし、今週ぐらい断って自分と過ごそうとか思わないのかなと、不満というより単純に疑問に思ってしまいます。 論点は、彼女が友達と遊ぶことに関しては別に不満はないのですが、それならそれで、いつも週末一緒に遊んでいる恋人がそれじゃあその時どうしているのかとか、もう少し考えているそぶりくらいは見せてほしいなと思うのですが、みなさんどう思われるでしょうか?こんなこと考える自分は変ですか?

  • 最後の話し合いに向けて

    明日、最後の話し合いを行う予定なのですが・・・。 彼とは半年ほど付き合ってきました。 最近彼が忙しく、以前に比べて連絡も会える時間も減ったため、 「なんか最近付き合ってる感じがしないね。会えないのは忙しいからなだけ? どう思ってる?」と聞いてみたら、 彼から「忙しいからなだけだよ。でも今は仕事か彼女かとなると仕事をとる。 ○○(私)の年齢を考えると別れた方がいいかなとも時々思う」と返事がきました。 (私34歳、彼33歳) 仕事を取る云々よりも、私の年齢を考えると別れた方がっていうことは、 ずっと一緒に付き合う気はないという意味に取れるので、客観的に見て私は振られたんですよね? 私にしてみたらとても急なことで、いざ別れるとなるとかなりショックを受けているのですが・・・。 これはやはり彼の気持ちが冷めたのですよね? (急なことで心の整理がついていなくて、自分を納得させたいので質問させていただきました。)

  • ライブチケット(週末)のキャンセルの申し出

    週末のライブチケットを落札して頂いたのですが、 落札者様からキャンセルしてくださいとのご連絡が来ました。 商品紹介で「どんな理由でも落札後はキャンセルは受け付けませんので慎重にご入札下さい」との記載も致しました。 これから出品する時間もありませんし、みんさんはどうお考えでしょうか?

  • ストレスになってるかも

    食事するお店に予約の電話してくれた彼。 『さっき電話したけど出なかったから、明日電話するからね』と。 するからね。 (電話してみるね~)でいいのでは? 会う予定の日、『迎えに行くからね』と。 行くからね。 (行くね)でいいのでは? 彼の仕事休憩終わり、『もう戻らないとだから、また連絡するからね』と。 連絡するからね。 (連絡するね)と言ってもらえたら、、、 彼の仕事終わり、『終わったから、今から帰るからね』と。 帰るからね。(一緒には住んでない。) この言葉遣いにイライライライラ。

  • 週末の夫の過ごし方に不満を持ってしまいます。

    我が家は、夫50才、私33才、娘(4才、2才)の家族です。 夫は、公務員で、7:30出勤、18時頃帰宅。 仕事柄、勤務中に毎日運動しています。 私は、パート主婦で、週4日働いています。 4才の娘は、幼稚園で、2時過ぎには帰ってきます。 私は、娘が帰る直前まで仕事で、2才の娘は、社内託児所に預けて働いています。 私は、毎日夫と子供たちのお弁当作りをしています。 夫の収入は、多い方と思いますが、年の差結婚のため、 定年があと5年でやってくるので(定年は、56才)、将来働かなくてはならず、 また、私自身も仕事はしていたい性格ですので、 喜んで働いています。 以前から週末、夫は、趣味のテニスをしています。 平日は仕事があるからできない、週末にしかできないから、 と言って当然のように私と子供をおいてテニスに出かけます。 まだ、上の子が生まれたてで身動きがとれないときでも おかまいなしです。 でも、がまんしました。 彼の趣味なんだし、パチンコにいくわけでもないし。 そのうち、交代で子守りするから私にもテニスをしたら?と言って、 テニスに一緒に行った時期もありました。 しかし、結局、私は、コートで子守りをするハメになります。 彼は、途中から一人でプレーです。 それが嫌になり、行かなくなりました。 そして、今は、週末に彼が一人でテニスに行くのなら、 私は、仕事をしようと思い、土曜日に仕事を入れ、 子供二人を託児所に預けて、働き、その間、夫は、テニスです。 彼が週末自分だけ、自由を満喫できることを当然と思っていることが 私には許せないんです。 私は、常に子供がいて、運動が好きだけど、できないし、 自分の時間なんかもてないし、 自分の休み時間さえ、持てない。 彼は、当然のごとく、自由を満喫できる。 彼が、「ありがとう、おかげでテニス楽しかったよ」 と言ってくれるだけで、救われるんです。 きちんと仕事してくれるだけで感謝しようと思うけど、 気持ちが持ちません。 イライラしてしまいます。 私はどうすれば良いですか?

  • 仕事でトラブルのあった遠距離の彼について。。。

    月曜の夕方に、彼の仕事でトラブルがありました。 彼は会社を経営していて、今までもトラブルとかありましたが、彼の様子から今回はかなり深刻そうでした。 月曜は、私との約束で早く帰ってきてくれる為に朝早くから仕事を頑張ってくれていたのですが、夕方に連絡があって「ごめん!トラブルがあったので遅くなる!」と連絡あり「大変だと思うけど、私の事は気にしないで頑張って!」と伝え、それでも21時には帰ってきてくれ、連絡をくれました。 夜中から会社に戻って仕事をするとの事でしたので、会話も早く終わらせすぐに寝かせ、夜中に会社に行った彼から私の携帯に連絡があり、携帯をスピーカーの状態にしてそばで仕事をしてくれ、いつもと変わりない彼でした。 (社員の方がいない夜中に仕事をする時は、私に連絡くれ携帯をスピーカーの状態にして 仕事をしてる事が多いです。私も、始めは起きてるのですが・・最後は寝てしまってます^^:) 私の出勤途中にいつも10分程度電話で話をしてるのですが、火曜の朝もいつものように話しをしていた時に仕事をしながらいきなり「あのさぁ~僕たち別れよっか!」なんて言い出したのです。 トラブルの内容も話さないので、話してくれるまでそっとしておこうと思っていた時にです。 そんな事を言い出されはしましたが、なんとか連絡はくれてます。 その日の夜に、お酒を飲んだ後に電話をかけてくれた彼はベッドで横になった状態でトラブルの内容を話してくれました。 そして「僕は、能力ないな。。」と言いながら、電話が通じた状態で寝付いていきました。 それからは、いつもよりチョット様子もおかしく、彼が電話をかけてくれたときに、たまたま私の携帯の電波状態が悪かった時があって「着拒だろ?」なんて言い出したり、「僕たち別れてたもんな~」なんて言ってきたり。。。 こんな意地悪なこと、言う人ではなかったのですが・・・ 今の彼のこんな状態の時、私はどうしてあげたらいいのでしょうか? 彼から連絡あった時は、トラブルの内容には触れないで、いつものように明るく接していますが、ちょっと私と連絡が取れなかったら、着拒なんて言い出すし。。。 実は、会えなくてもいいので、明日彼の元に行こうかと考えてます。 「仕事が大変だから会えなくてもいいけど、でも何かあったら私はそばにいるから。その時はいつでも来て・・・」という気持ちで。。。 ただ時期が時期で、ホワイトデーの日に仕事のトラブルがあった時に私が会いに行けば、「会わないといけない!」と彼にプレッシャーを与えてしまうのではないかという不安もあります。 男性の方・・・遠距離の彼女がこんな感じで来たらどう思われますか?またこんな彼の状況でどうしてあげる事を望んでいると思われますか? 女性の方・・・こんな時彼の元に行きますか?どう対応してあげますか? 行くなら飛行機の予約も今日中にしようと思っています。 (値段が大幅に変わってきますので・・・) アドバイス宜しくお願い致します。