saysaya2222のプロフィール

@saysaya2222 saysaya2222
ありがとう数48
質問数29
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
42%

  • 登録日2006/07/15
  • 彼氏と別れるべき?

    一週間位前に彼から別れを告げられ、今日話し合いをしました。結果は、ダメでした。 別れる前、二人で10日間の海外旅行にツアーで参加しました。慣れない土地ということで、バス停がわからなくて道に迷う、地図の見間違いで歩き回るなど、本当に些細な事の積み重ねでイライラが溜まっていき、私は旅行中、ほとんど不機嫌でした。彼が、ほとんど面倒を見てくれていて私は何もしていないのに、文句やわがままばっかり。それでも、彼は我慢してくれてました。 自分でも最悪で自分勝手な行動を取ってると反省はしていたのですが、イライラが収まらず、謝る事ができませんでした。そして、最後の夜、電車でホテルまで戻って来たんですが、電車を降りるとサッサと私を置いて行ってしまったんです。一回も振り返ることもなく。彼が、怒る気持ちは痛いほどわかってはいたのですが、外国で夜に女の子一人置いてくなんて!と、こればっかりは許すことができませんでした。日本に着いてから家に帰る時は、別々に帰ってきました。帰っている途中にメールで別れようと言われ、私も別れたいと思っていたので了解しました。でも、冷静に考えると明らかに私が悪く、私の態度が原因で彼に、あのような態度を取らせてしまったなどと、いろいろ反省しました。彼が、話し合いに応じてくれたのですが、私の態度を許せないようでした。 何度も謝りましたが、自分がいけないとわかってるので、何を言っても言い訳にしか聞こえないんじゃないかと思え、言いたいことが言えませんでした。 彼は、4月から就職で県外に行きます。時間があったら、様子を見てもいいかと思ったけど遠距離になるし意味がないというようなことを言ってました。私は、変わろうと思っているのですが、彼がそれを見てもくれない感じだったので、変わってく私を見て欲しいとは言えませんでした。今、話終えたばかりなので冷静に考えられなくなってます。ものすごく悲しいし寂しい。やり直したいとも思います。でも、この気持ちは、ただ悲しくて寂しいだけからくるやり直したいなのか、本当に好きだからなのかわかりません。私は、どうすべきなんでしょうか? 長文、乱文で読みにくかったり理解できない部分もあるとは思いますが宜しくお願いします。

  • 夫の相談相手

    結婚して10年になります。 今は別に暮らしていますが、姑と同居していました。 その間、何か問題?があると、夫は必ず姑に相談します。 一応私にも話すのですが、最終決断は、姑とします(みたい)。 そして大きな選択の時は、占いにもいきます。 私も占いには興味がありますが、人生を決めるのは 自分です。 このことでいつも落ち込みます。 今日も子供のことで相談に行っていました。 心配なのはわかるけど、親はあなたでしょって感じ どうして家族だけで解決しようとしないのでしょうか? いろいろな人に相談するのは、いいことかもしれませんが 私は、相談相手にはなれていません。 夫婦ってそんなものですか?

  • 人材紹介会社はかけもちして使いますか?

    リクルートエージェントさんとか、インテリジェンスさんとか、世の中に人材紹介会社は沢山ありますよね。 皆様は何社かに登録しているのでしょうか。 それとも1社のみに登録しているのでしょうか。 実際に使っている方、使ったことのある方、何社に登録したか、またその理由を教えていただけるとありがたいです。 (ちなみにリクナビなど、エージェント・コンサルタントを通さずに自分で応募する形式のものは含まない数でお願いします) 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • UTwTU
    • 転職
    • 回答数5
  • 初めての転職を考えているのですが…(長文ですみません)

    私は今年の4月に入社した新卒社会人です。入社4ヶ月なのですが、一生この仕事を続けていける自信がありません。たしかにまだまだ仕事を勉強する段階なのですが、先輩の仕事を見ていて感じた事を書かせていただきます。 -仕事内容- 主に卸売業をしており、メーカーから入荷した化粧品を小売店に販売しております。また、社員の8割は営業マンで、係長クラス(40代半ば)までは直接店舗に出向き、商品を販売しております。 -給与形態- 初任給は約20万円で、一般の新卒と同じくらいだと思います。営業ということで、残業・休日出勤手当てはゼロです。追加情報として、私の同期で経理部に配属になった人がいて、彼からの極秘情報は次の通りです。 ・20代では手取り20万円を超えるケースは少ない。 ・年収500万円以上もらっているのは、部長・役員クラスで全社員の約5%だという。 ・社風はかなりの年功序列です。 -私の悩み- ・商品に対して興味を持てません。売れなくてもいいとは言いませんが… ・売り上げに見合った営業マンの給与が出ていないという印象がかなりあります。私は一人暮らしをしていて、かなり節約しなければ貯金ができません。経理の同期から聞いた給与形態では、将来家庭を持つことも厳しいと思います。 -転職について- 以前からコンピュータに興味があったので、IT関連への転職を考えております。大学では情報系の学部だったため、ほんの少しだけなら知識はあります。そこで、質問です。 ・経験や知識がないとかなり難しいでしょうか?(転職サイトには「未経験者歓迎」と書かれている会社もあるのですが) ・やはり現在の仕事もある程度続けないと、次回の転職の面接で「すぐ辞める人」というイメージを持たれてしまうでしょうか?予定としては、休日などを利用して1年ほどSEの勉強をしようと考えております

  • 交際1周年記念&彼の誕生日に...

    9月に恋人との記念日を控えています。交際1周年&彼の誕生日です。何かお祝いをしたいなぁと思うのですが、初めてお付き合いする人なので参考も何もなく何をすればいいのか...何かヒントをください。 石川→東京(ディズニー)か、石川→大阪(USJ)へ一泊2日の旅行なんかも考えているのですが、トータルで予算はいくらくらい見積もるべきでしょうか? 両方彼と行きましたが、アトラクションはUSJ、雰囲気はディズニーがお気に入りなようです。一般的に記念日のお祝いだとしたら、どちらが好まれますか。 ホテルやパークで誕生日らしいサプライズを起こしたいんですが、何かいい案はないでしょうか。 他に、皆さんが恋人にされて嬉しかったことor恋人にしてあげてとても喜ばれたことを教えて下さると嬉しいです。