• ベストアンサー

彼氏と別れるべき?

saysaya2222の回答

回答No.10

彼との卒業旅行で海外。 でもお互い初めての海外&長期旅行で思いやれずに喧嘩してさよなら・・、失礼ながら、度々聞くケースです。 そして私自身も別れまではいきませんでしたが、 経験した事があります。彼側の立場でした。 慣れない土地ではお互い疲れ果てて気遣えないものです。 付き合いの長さにも寄りますが、 付き合ったばかりですと、特にそう。 悪い面ばかり見えてしまいます。 私の場合はあまりの頼りなさ(自分から行動しない、人任せ)に呆れてしまいました。その人の本性が分かるものなんだな、と痛感しました。 今は貴女も後悔でいっぱいなのでしょう。 けれど、彼の中では相当強い思いでいると思います。 一週間やそこらで治まる気持ちではありません。 貴女も彼と距離を置き、冷静に考えてみて それでも諦められないなら再度伝えてみてください。 今は追えば追うほど、彼は逃げていくと思います。

lactuca
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 確かに、気遣えてませんでした。 そして、彼と話した感じ、強い思いなんだとも感じてます。 saysaya2222さんやたくさんの回答者様からのアドバイスからもあるように、距離を置き、冷静に考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とのこれからがわからなくなりました。

    付き合って7カ月の彼氏がいます。 ケンカはよくしますが、そのたびにもめて仲直りしてを何度も繰り返しており、 最近はそれが頻発してくるようになりました。 そんな彼とこの間夜の営みを行いました。 その際、嫌だと言っているのに中に出され、 なんでそういうことをするのか聞いたところ、 ”嫌って言ってるけど本気でいっているように見えないから” と言われてしまいました。 大事なことだから話し合いをしたいと言っても、 もうしなければいいんでしょ。 前もしたのになんで今回はそんなにぐちぐちいうの? 結婚したいし、子どもできてもいいと思ってなかったらしないでしょ。 と言われ、何も言えず、もうどうしていいのかわかりません。 私は大事にされていないのでしょうか。 また、ケンカの際、 毎回不満や不安を口にしても、 それは自分もそうでしょ。とか、 俺だってそれ思ってるよ、自分ばっかりだと思わないで。 といわれてしまい、謝る・反省するということはなく、 むしろあたしが悪者になってしまい、結局解決には至りません。 話し合おうとしても、面倒くさいのか聞く態度さえありません。 私は彼と、交際を続けていきたいと考えていますが、 どうすればこの状況を抜け出すことができるのでしょうか。 どうすれば気持ちを伝えることができるのでしょうか。 中に出された件については、本当にショックで、 言われたこともショックで、 正直大事にされていないのでは?と感じています。 皆さんはどう感じますか。 つたない説明ですが、よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩して仲直りしてから彼氏が冷たい

    初めまして、少し長くなるかと思いますが。今付き合って1年ほどの彼氏がいます。 最初の半年くらいは彼氏がどうしようもないくらい私のことを好き好きって感じで、心地よく嬉しい半面少しうざったく面倒と思うような関係でした。 私はすごく気分屋で相手の気持ちもそこまで考えてあげることが出来ず、 「彼氏がうざいくらい好き好きしてくれるし、私は何してもいいや~」的なワガママお姫様モードで接してきてしまい、 悪いところを指摘されて些細な約束事とかをしても私は口だけで、実際は適当になってる事が多く彼を呆れさせてしまいました。 そんな事が何回か続き、その度に言い合いになり喧嘩になって・・ 明らか私が悪いのにしょうもない言い訳したり、開き直ったり、私の腐った部分のせいでそこから更に彼がイライラして暴言や煽りが加速してしまい 反省する側なのに頭に血がのぼって私もイライラして毎回すぐ素直に謝れないんです。 約束破ったことで言い合いしてもすぐ「ごめんね。」が言えたら余計に態度のことで更に彼をイライラさせずに済むんですが。 結局毎回ちゃんとするちゃんとするって言って適当な感じで仲直りしてきました。 あとネガティブで投げ出すことが多くてこういう喧嘩しても 彼は直してほしいくて言っているのに、私は「別れる」という言葉を簡単に口にしてしまいます。 些細な約束も守れないひどい女と別れて他の人と幸せになってほしい気持ちと「別れたくない」といってほしい自己満足の気持ちがごちゃごちゃになってすぐ口にしていまいます。 すごくひどいです。本当に自分の事しか考えてない最低なやつです。本当に素直になれないです。 毎回言ってしまい彼がすごくそれに対して怒ったので、別れもしないのに別れるって口に出すなって約束もしたんです。 つい最近同じ事で喧嘩をしてしまい、私が怒られ反省すべきなのにとてもひどい事を言ってしまいました。 あんなに好きで尽くしてくれた彼氏の口から「疲れたし別れたい」と言われとても突き刺さりました・・。 今まで私がどんなに最低でも許してくれて私の事を考えてくれたそのありがたさ、幸せさがその時すごく感じて今まで自分がやってきた事をめちゃくちゃ後悔しました。 いままでにないくらい泣いて謝って最後のチャンスのようなものをもらって今もまだ付き合っているんですけど、今までの想いから考えつかないほど態度が冷たいんです。 関係がボロボロになって気づいてからじゃ遅いですが私もこんなになって反省して彼も別れを選ばずチャンスをくれたので直すところ直そうとちゃんと決めて相手の気持ちを考えて修復していこうって気持ちでやってるのに 彼が明らかに間違ったことを言っていて嫌な気持ちになったので怒ったら「じゃあ別れたら?」とあんだけ口にされるのが嫌だった彼が言ってきたり すぐ私に気に食わない部分があったらすごく冷たい態度をとってきます。 今まで私が気分で接したりひどい事を同じようにされてる気分で、彼の辛さ、自分がしてきた事の最低さが分かり辛いです。 私は本気で直して前みたいに仲良くしたいのに彼がイライラしたら私にあたってきたり、機嫌いいときは好きとか言ってきたりでまるで別人みたいで。 とは言え私がそうさせちゃったんですけど、失敗しないようにするから前みたいに接して!!っていう気持ちは私の立場からしたら間違っている考えなのですか? 今までの罰として耐えて我慢して反省して、彼の気持ちが戻るのを待てばいいんでしょうか。 正直こんなに冷たくされたらこんなにまでなって付き合ってたいほど好きなのかな?って思えてきちゃったり・・彼が何を考えているのか全く分からなくて。 でもそれを聞き出そうとすると「こういう話面倒だしじゃあ別れるか?」とか「お前がちゃんとするっていうから付き合ってる」だとかイライラして更に冷たくされてすごく不安で心が折れそうです。 奴隷のように全て我慢して何でも言うことを聞いていたらいつか元に戻るんでしょうか? 私が悪くて最低なのはすごくわかっていますがここから修復するにはどうしたらいいんでしょうか・・。

  • 彼氏と旅行...何もしない彼にイライラ...

    付き合って3年になる彼氏がいます。 今までも何度か旅行して、その度にイライラしているんですが、 今回も旅行へ行く事になって、彼氏は本当になにもしません。 遠回しに言ったり、お願いしたらやってくれますが、言われてからやってもらっても、なんだか私一人がはりきっていて虚しいというか、正直腹が立ちます。 私はどちらかというとせっかちだし、短気な方で、彼はというと真逆です。 彼のペースがあるのでしょうが、それに付き合っていたら、ほんとのギリギリまでなにもしないので、店は予約で埋まってしまうし、なにも決めないままの旅行になるので、いやなのです。 彼は特に予約したりなどが嫌いで、自分からすすんでは絶対予約してくれないし、言ったらやってくれますが、ほんと、いやそうだなって分かる態度で引き受けます。 色々調べたりは私がしたんだから、それくらいやってよと思ってしまいます。 それに、調べたりなどは目に見えない作業なので、彼氏は自分ばかりがやっていると逆に思っていそうなところがあります。 例えばこれが友達との旅行とかだったら、皆で行きたい場所を出し合ったり、ここは私が予約しとくね!って自分から言ったり言ってくれたり、みんながみんな言われないでも自然に役割分担できて、楽しい旅行計画!という感じなのですが、、 何故彼はそれができないんだろうと思います。 私と旅行に行きたくないのかなとも思ってしまいます。 男性の方は彼女との旅行の時は役割分担など、どのようにされていますか? せっかくの旅行だし、楽しみたいしイライラなんてしたくないです。 どうしたら彼はわかってくれるでしょうか...

  • 彼氏とやり直せるでしょうか

    付き合って2年になる彼氏は、商社の営業マンでかなり多忙です。 接待が深夜まであり、海外出張もかなり多くなかなか会う事が出来ない上に、やっと約束してもドタキャンされてしまうこともしょっちゅうでした。 会えないならせめて連絡だけはマメに取りたかった私。彼にかなり強く連絡を強要してしまったり、彼が仕事中でもしつこく電話をしてケンカになる事もしばしばありました。 それでも今思うと、彼なりに頑張って連絡をくれていたと思います。 しかし昨日、年明け早々デートを2回ドタキャンされた事、連絡が取れなかった事にイライラがつのり、思い詰めたあげく電話で彼に別れる!と告げてしまいました。 急に別れたいと言い出した私に、彼氏は徹夜でやらなきゃいけない仕事がある中で、何とか会社を抜けて来てくれて、私と話し合う時間をくれました。 その話し合いで彼は自分の仕事の状況を説明し、約束してもドタキャンになってしまう事、毎日必ずの電話はどうしても無理だと言う事を説明してくれました。 しかし、私は「気持ちがあれば連絡の一本は出来るハズ」とか「私の事どうでもいいからでしょ」などと彼をイヤな言葉で責めてしまい、別れる!と何度も言ってしまいました。 しかし、、、本当に最低でバカなんですが、私の本音は彼の事が大好きで、とうてい別れる気などなかったんです。。。 ただ、彼の気を引きたくて、だったんです。私、最低です(>_<) 彼を責めて別れる!と言っていたら、ある瞬間彼がすっと冷めた顔して「もうわかった、別れよう」と。。。そしてやらなきゃいけない仕事がまだまだたくさんあって会社に戻らなきゃとだんだんイライラしてきました。 彼の態度が変わった事に慌てた私は、「待って、イヤ、別れたくない」と引き留めました。 しかし彼は「自分がさんざん別れたいって言ったんだろう、もういいよ、こっちも決心した」と。。。 そんな彼に私は最後泣いてすがりました。彼は私の態度の変わり様にますます冷めたといい、会社に戻らなきゃとイライラモード全開で激怒。 何とかもう一度話し合いたい、と言う私に彼は「もう別れる、連絡もしない、どうしてもというならパソコンにメールしてくれ」と言い去ってしまいました。 自分から別れを切り出してすがるなんて、、、本当に私、最低です(>_<) 彼も心底ウザかったと思うし、もう完全に嫌われたかもしれません。 しかし最後の悪あがきですが、彼と何とかもう一度やり直したいです。 彼のパソコンのメールに、謝りのメールを入れても余計ウザいでしょうか。 時間を置くべきでしょうか。 男の人が別れを決意してしまったら、もう何をしても無理ですか? かなり切羽詰まっています(>_<) どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置くことになりました・・・

    付き合ってもうすぐ6ヶ月になる彼氏がいます。 もともと素っ気ないタイプの人で不安を感じることが多々あったのですが、、 2~3ヶ月ほど前からさらに素っ気ない態度をとられるようになり、そのことで話し合いをしました。 彼氏の言い分はこんな感じです。 ・価値観の違いが気になるようになった ・私の口調がきつい時があり不快に思うことが多くなった ・仕事がこれまでにないくらい忙しくて余裕がなく、 精神的につらくなっている ・一人の時間が欲しい ・私を嫌いになったり他に好きな人ができたわけではないが、一緒にいたいのかどうかよくわからなくなった 彼氏の意向は、「勝手なのはわかっているが、1ヶ月間くらい二人で会うのをやめてゆっくり考えたい。その間に必ず結論を出して連絡する」というものでした。 別れるまでの執行猶予期間が欲しいだけなのでは?と聞いたところ、 「別れる意志があったら、距離を置きたいとか言う前に別れている」 「これまで女の人と付き合ってきた中で、距離を置いて考えたいと思ったのは初めてで自分でも戸惑っている」、 「〇〇(=私)から話し合いを持ちかけた時は別れ話だろうと思って焦ったけど覚悟してた」とも言っていました。 わたしは、 彼氏の素っ気ない態度の理由に薄々気付いていたこと、 そこから不安を抱えてきつく当たってしまっていたこと、 きつい口調については申し訳ないと思っていること 彼氏のことは好きで、これからも付き合いたいと思っていること ・・・を彼氏に伝えた上で、1ヶ月会わないことに同意しました。 話し合いの翌日、彼氏から「ツラい思いをさせてしまってごめん」といった内容のメールが来ました。 私も色々考えて冷静になってきて、私自身も仕事のストレス等を抱えて自分本位になっていたなと反省し、そのことを伝えました。 彼氏は、「距離を置こうと言いだしたのは自分なのに、消化できていなくてあれこれ考えている」とのことでした。 彼から連絡してきたのは最初だけで、あとはたまに私からメールすると返信がある、という状態です。 (一日一通もない程度) これまでのことを見つめ直し反省するいい機会だと思えるようになってきましたが、 時々急に気持ちが沈んでしまいます・・・ やはり、連絡を取るのはやめた方がいいのでしょうか、 やり直せる可能性はあるのでしょうか・・・

  • 彼氏をまた好きになりたい。教えてください!!

    変な質問ですがよろしくお願いします! 彼氏への気持ちが冷めてしまった自分の気持ちをどうにかしたいのです! また好きになるにはどうしたら良いのでしょうか? 3週間ほど前に意見の食い違いから話し合いをしましたがケンカになりそうだったので距離を置きました。冷静に考える時間が欲しかったのですが、冷静に成り過ぎたのか私の気持ちが冷めていました。そのことに気付いたのは昨夜、彼と会ったときです。 なんだか異性の友人と喋っているみたいで… 話は盛り上がって楽しく過ごせたのですけど男友達でも同じですよね? 以前は彼のことが好き好きだったのに、なんとも思わないんです。 どうすれば前みたいな気持ちに戻れますか? どなたか教えてください!!

  • 彼氏の気持ちが分からない

    2度目の質問です。 私は19歳女です。1年と7ヶ月付き合っている2つ上の彼がいます。彼とは同じバイトで知り合い、私が7月に事情がありバイトを辞めたけど、彼はまだ続けています。 8月の喧嘩の途中、彼から「もう嫌いになった。別れよう」と言われました。“彼の気持ちが分からない”というのは「別れよう」と言われた時と、その後です。「別れよう」と言われた時「別れたくない」と言ったけど、しばらく「別れよう」と言われ続けたので「じゃあいいよ!もう…」と言ったら、今度は彼が「夏休み中に花火大会も海に行く約束もしたのに、本当に別れて良いの?」と言ってきました。その時、これは喧嘩の中で感情が高ぶって出た言葉で、本気で“別れたい”とは思っていないんだな…と感じたし、私が何より別れたくなかったので「別れたくない」と言いました。そしたら「俺、もうお前に嫌いって言ってしまったし…。それでもまだ俺と付き合う気?」と言われました。私があまりにも「別れない」と言ったからか分かりませんが、1ヶ月間くらいは前みたい…とまではいかなくても、普通に過ごしていました。でも「私はまだ別れてないって思ってるんだけど、どう思ってるの?」と話し合いをしようとすると、毎回「もう別れればいいじゃん!!」と怒鳴られたり、1回だけ「お前のせいで俺は就職がうまくいかなかったんだ!」と言われたりしていました。私はその度に何も言えなくなってしまい、そこで話はいつも終わっていました。なので、今の気持ちを正直に書いた手紙を渡しました。気持ちというのは『どうして毎日会いたくなかったのなら前から断ってくれなかったのか?今でも私は好きだし、別れたくない。話し合いの度に「別れればいいじゃん」と言って逃げないで』という事です。(いつも話そうとすると喧嘩ごしになってしまい、冷静な話し合いが出来ないので手紙にしました。)結局、それについての答えはくれなかったのですが、それからは一切「別れよう」と言わなくなりました。記念日にはバイトの休みを取ってと言えば取ってくれるし、2人で出掛けたりしていました。でも私は、付き合っているのか分からなかったので、元・彼氏とも同じバイトの男の人(Aさん)に相談したり、Aさんの彼女の相談に乗ったりと、2人で話したりしていました。もちろん彼はその事を知っています。別れたいのか別れたくないのか、本当に分からなかったので、試す意味でもわざと仲良くしたりしていた部分もあったと思います。(最低です…。) たまたま重なったのか、それが関係しているのか分かりませんが、Aさんと仲良くしだしてしばらくしてから、それまでとはまるで違う人みたいに、私の前でだけ彼の性格が変わりました。本当にお人よしで、みんなが嫌がることは何でも進んでするところは前と変わらないのです。が、女の子から話しかけてきてもそっけない態度で接して、同じバイトの子からも「先輩(私)の前ではデレデレするくせに、私達の前では冷たい…」と言われるほど、他の子には笑わなかったのに態度が全く逆になりました。私の前では、すごくそっけないというか…喋りかけても返事が短いし、絶対に笑ってくれなくなりました。すごく悲しいです。 これはやっぱり、私と別れたいと思っているからなのでしょうか?態度が急に冷たくなってから、体に少し触れただけでも怒るし、2人でどこかへ出掛ける事も嫌がるようになりました。 8月に「別れよう」と言ったけど、別れてくれなくて今まで我慢してたけど、我慢出来なくなったからこういう態度に出ているのでしょうか? 普通に「もう耐えられなくなったから…別れよう」とか言われた事はないです。喧嘩した時に初めて言われて、その後はあっちから言って来た事はないです。でも、態度が冷たいのです。冷たい態度で分かれ!!という事なのでしょうか?それとももうすぐ県外に就職に行くから、自然消滅で別れようと考えているのでしょうか?地元の仲の良い友達には「彼女が…」と話しているけど、Aさんから「最近彼女とどうですか?」と聞かれた時に「彼女…ねぇ…」とか、もう別れたみたいな曖昧な感じで言ってるらしいです。でも、私が面接で遠出をした時に、その分のお金を知らない間に入れておいてくれたり、優しい所もあって…。本当の気持ちは彼自身しか分からないけど、こういう態度を男性が取る場合、本当に別れたいと思っているのか?みなさんの意見を聞かせて下さい…。長くて、分かりづらくてすみません。

  • 彼氏に拒否された

    聞いてください。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、何回も電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 電話の彼氏は、じゃあ俺どうしたらいいの、精神的にきついし、会うの怖いと言っていました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 最後にはかなり彼氏がキレて、お互い なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 そのあと、考えて私は、これから1週間辛いけど、待ってみています。 反省して自分の気持ちを整理してます。 彼氏のことばかり、考えてしまい、強がるので、学校や家で辛いです。 そのあと、彼氏に このあいだはごめんね。 自分のことばかりで、あなたの気持ち全然見えてなかった。 試したんじゃなくて、不安になってどうしようもなかっただけ。 あなたのこと好きって気持ちは変わらないから、待ってるね。 というメールを送りました。 が、送信メールエラーになりました。 アドレスを変えちゃったか、拒否されちゃいました。 もうどうしたら、よいかわかりません。 アドバイスください。

  • 彼氏に会いたくない

    私は付き合って8ヶ月の10歳年上の彼氏がいます。 仕事場も同じで毎日のように顔を合わせています。 最近仕事の事で彼と喧嘩をしてしまい傷つく事を沢山言われて泣いてしまいました。 自分にも非があった事は認めます。そしてその後冷静になって話し合ってそこで問題解決だと思ったのですが自分の気持ちがついていかないのかとても疲れてしまいました。 何となく彼を避けてしまいます。自分が子供っぽいせいかも知れません。 最近自分の気持ちがよくわからなくなってしまいました。彼を大好きなのに休日は彼に会いたくないし出来れば一人でいたいです。 イライラしてしまう時もあります。私は冷めてしまったのでしょうか? しかし彼と別れるとかを考えただけで涙が出てきます。少し距離を置きたいけれど彼にそれを言っても会いに来ます。 ますます会いたくなくなってしまいます。 こんな事は今まで初めてです。今まで何度か喧嘩をしてもすぐにさっぱり忘れてしまっていました。 疲れているだけなのか私のワガママでしょうか?

  • 彼氏との事

    私は彼氏を疑ってばかりでした。 過去質を参考にして頂ければわかりやすいと 思います。 彼が冷めたようで、別れたい?と聞くと 別れたいと言いました。 今日彼氏と話しました。 ちゃんとした話し合いではありませんでしたが… 彼はめんどくさそうでテレビ見ながら私とちょこちょこ話す感じでした。 冷めたから別れたいとは本当でした。 私の疑いにさめた 私が変わればまた俺から付き合ってと言うからと言われましたが、離れるのは嫌だと言いました。 彼は私の言う事に答えるばかりで、はっきりと自分の気持ちを言わないので 疑うのは辞めるから一緒にいたいと言うと ぢゃあ別れずやって行って様子をみようと彼は言いました。 私はその方が嬉しいけど、本当は別れたいんやろ?冷めたって言ってたし…無理させてるよね?と言うと 無理してる…と言いました。 私は一緒いたいけど、無理させてるなら気になると言うと なら別れるしかないと言われました。 何だか良くわからなかったです。 とりあえずこのまま付き合って行くとなりましたが、会うのは1週間に1回位にしようと言われました。 前は1日置きに会って仕事でも会ってます。 会いすぎだねと言いました。 彼は私の疑いがなくなればいいといいます。 なので嫌いになったわけではなく呆れてるん?と言いました。 嫌いになったわけではないと、私は言って欲しかったんです。 すると嫌いになったわけではない。 別れないと疑いが治らないから、離れて様子をみようって思ってたと言いました。 私の疑いが治ったら、冷めた気持ちが戻るの?と言うと戻ると言われました。 本当にそんな簡単に気持ち戻るのかなぁ… 元カノ元カノって疑ってたから、本当に元カノに気持ち戻った?と聞くと戻らないと言われました。 私はこれからは彼を疑うのを辞める様に頑張るから、気持ちも早く戻ってと言うと笑ってました。 私は正直彼を好きかわからないんです。 でも別れるのは嫌なんで 信じてみます。 そしたら本当に好きな感情がわくかもしれないし。 彼に今まで酷い事をしてきたので 凄く反省してます。 皆さんからみてどうなんでしょうか? 彼もわかれなかったんは まだやって行きたい気持ちがあるのでしょうか?