• ベストアンサー

彼氏と別れるべき?

saysaya2222の回答

回答No.10

彼との卒業旅行で海外。 でもお互い初めての海外&長期旅行で思いやれずに喧嘩してさよなら・・、失礼ながら、度々聞くケースです。 そして私自身も別れまではいきませんでしたが、 経験した事があります。彼側の立場でした。 慣れない土地ではお互い疲れ果てて気遣えないものです。 付き合いの長さにも寄りますが、 付き合ったばかりですと、特にそう。 悪い面ばかり見えてしまいます。 私の場合はあまりの頼りなさ(自分から行動しない、人任せ)に呆れてしまいました。その人の本性が分かるものなんだな、と痛感しました。 今は貴女も後悔でいっぱいなのでしょう。 けれど、彼の中では相当強い思いでいると思います。 一週間やそこらで治まる気持ちではありません。 貴女も彼と距離を置き、冷静に考えてみて それでも諦められないなら再度伝えてみてください。 今は追えば追うほど、彼は逃げていくと思います。

lactuca
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 確かに、気遣えてませんでした。 そして、彼と話した感じ、強い思いなんだとも感じてます。 saysaya2222さんやたくさんの回答者様からのアドバイスからもあるように、距離を置き、冷静に考えてみます。 ありがとうございました。