saysaya2222 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 彼氏と別れるべき?

    一週間位前に彼から別れを告げられ、今日話し合いをしました。結果は、ダメでした。 別れる前、二人で10日間の海外旅行にツアーで参加しました。慣れない土地ということで、バス停がわからなくて道に迷う、地図の見間違いで歩き回るなど、本当に些細な事の積み重ねでイライラが溜まっていき、私は旅行中、ほとんど不機嫌でした。彼が、ほとんど面倒を見てくれていて私は何もしていないのに、文句やわがままばっかり。それでも、彼は我慢してくれてました。 自分でも最悪で自分勝手な行動を取ってると反省はしていたのですが、イライラが収まらず、謝る事ができませんでした。そして、最後の夜、電車でホテルまで戻って来たんですが、電車を降りるとサッサと私を置いて行ってしまったんです。一回も振り返ることもなく。彼が、怒る気持ちは痛いほどわかってはいたのですが、外国で夜に女の子一人置いてくなんて!と、こればっかりは許すことができませんでした。日本に着いてから家に帰る時は、別々に帰ってきました。帰っている途中にメールで別れようと言われ、私も別れたいと思っていたので了解しました。でも、冷静に考えると明らかに私が悪く、私の態度が原因で彼に、あのような態度を取らせてしまったなどと、いろいろ反省しました。彼が、話し合いに応じてくれたのですが、私の態度を許せないようでした。 何度も謝りましたが、自分がいけないとわかってるので、何を言っても言い訳にしか聞こえないんじゃないかと思え、言いたいことが言えませんでした。 彼は、4月から就職で県外に行きます。時間があったら、様子を見てもいいかと思ったけど遠距離になるし意味がないというようなことを言ってました。私は、変わろうと思っているのですが、彼がそれを見てもくれない感じだったので、変わってく私を見て欲しいとは言えませんでした。今、話終えたばかりなので冷静に考えられなくなってます。ものすごく悲しいし寂しい。やり直したいとも思います。でも、この気持ちは、ただ悲しくて寂しいだけからくるやり直したいなのか、本当に好きだからなのかわかりません。私は、どうすべきなんでしょうか? 長文、乱文で読みにくかったり理解できない部分もあるとは思いますが宜しくお願いします。

  • 夫の相談相手

    結婚して10年になります。 今は別に暮らしていますが、姑と同居していました。 その間、何か問題?があると、夫は必ず姑に相談します。 一応私にも話すのですが、最終決断は、姑とします(みたい)。 そして大きな選択の時は、占いにもいきます。 私も占いには興味がありますが、人生を決めるのは 自分です。 このことでいつも落ち込みます。 今日も子供のことで相談に行っていました。 心配なのはわかるけど、親はあなたでしょって感じ どうして家族だけで解決しようとしないのでしょうか? いろいろな人に相談するのは、いいことかもしれませんが 私は、相談相手にはなれていません。 夫婦ってそんなものですか?

  • 人材紹介会社はかけもちして使いますか?

    リクルートエージェントさんとか、インテリジェンスさんとか、世の中に人材紹介会社は沢山ありますよね。 皆様は何社かに登録しているのでしょうか。 それとも1社のみに登録しているのでしょうか。 実際に使っている方、使ったことのある方、何社に登録したか、またその理由を教えていただけるとありがたいです。 (ちなみにリクナビなど、エージェント・コンサルタントを通さずに自分で応募する形式のものは含まない数でお願いします) 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • UTwTU
    • 転職
    • 回答数5
  • 初めての転職を考えているのですが…(長文ですみません)

    私は今年の4月に入社した新卒社会人です。入社4ヶ月なのですが、一生この仕事を続けていける自信がありません。たしかにまだまだ仕事を勉強する段階なのですが、先輩の仕事を見ていて感じた事を書かせていただきます。 -仕事内容- 主に卸売業をしており、メーカーから入荷した化粧品を小売店に販売しております。また、社員の8割は営業マンで、係長クラス(40代半ば)までは直接店舗に出向き、商品を販売しております。 -給与形態- 初任給は約20万円で、一般の新卒と同じくらいだと思います。営業ということで、残業・休日出勤手当てはゼロです。追加情報として、私の同期で経理部に配属になった人がいて、彼からの極秘情報は次の通りです。 ・20代では手取り20万円を超えるケースは少ない。 ・年収500万円以上もらっているのは、部長・役員クラスで全社員の約5%だという。 ・社風はかなりの年功序列です。 -私の悩み- ・商品に対して興味を持てません。売れなくてもいいとは言いませんが… ・売り上げに見合った営業マンの給与が出ていないという印象がかなりあります。私は一人暮らしをしていて、かなり節約しなければ貯金ができません。経理の同期から聞いた給与形態では、将来家庭を持つことも厳しいと思います。 -転職について- 以前からコンピュータに興味があったので、IT関連への転職を考えております。大学では情報系の学部だったため、ほんの少しだけなら知識はあります。そこで、質問です。 ・経験や知識がないとかなり難しいでしょうか?(転職サイトには「未経験者歓迎」と書かれている会社もあるのですが) ・やはり現在の仕事もある程度続けないと、次回の転職の面接で「すぐ辞める人」というイメージを持たれてしまうでしょうか?予定としては、休日などを利用して1年ほどSEの勉強をしようと考えております

  • 交際1周年記念&彼の誕生日に...

    9月に恋人との記念日を控えています。交際1周年&彼の誕生日です。何かお祝いをしたいなぁと思うのですが、初めてお付き合いする人なので参考も何もなく何をすればいいのか...何かヒントをください。 石川→東京(ディズニー)か、石川→大阪(USJ)へ一泊2日の旅行なんかも考えているのですが、トータルで予算はいくらくらい見積もるべきでしょうか? 両方彼と行きましたが、アトラクションはUSJ、雰囲気はディズニーがお気に入りなようです。一般的に記念日のお祝いだとしたら、どちらが好まれますか。 ホテルやパークで誕生日らしいサプライズを起こしたいんですが、何かいい案はないでしょうか。 他に、皆さんが恋人にされて嬉しかったことor恋人にしてあげてとても喜ばれたことを教えて下さると嬉しいです。

  • 旦那の赤ちゃん返り

    久しぶりに投稿します。相談に乗って下さい。 旦那の赤ちゃん返りと言うか、子供のような旦那にうんざりなんです。。。 主人の実家へは年に4~5回は帰省するのですが、帰省する度に主人の態度がひどくなるんです。 具体的に言うと、話しかけても反応が無かったり(無視?)子供の世話等を頼んでも【俺には無理】と言って嫌がったり、何も言わずに友達の家へ遊びに行ったり。。。 で義両親は【もーあんたはしょーがないねー・・。】って幼子をしかる様な感じで全然効果が無いし。 普段はすごく良いパパで家事も良く手伝ってくれて優しい人なんですが、何故か帰省すると上記の様になるんです。 きっと親がいる事で甘えが出ているんだと思います。 子供の様な夫に幻滅しています。 で、近々同居する話も出ているのですが、こんな状態の夫と生活するなんて到底考えられません。 できればこのまま離れて、核家族でがんばりたいのですが。 義両親は同居を楽しみにしているようですが、不安でいっぱいです。 やんわり断りたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 義両親は旦那(長男)の事が大好きなので、夫を責める様な感じでは私が悪者にされそうです。 どなたか知恵をお貸し下さい。。。

  • オドオドする彼。キレやすい私

    私(26歳)と彼(24歳)は共に社会人で付き合って3年目なのですが、ケンカがとても頻繁に起こります。 たいてい、彼が些細な思いやりのない行動をします。 それに私が腹を立てて言葉で責めるというのが毎回のパターンです。 先週末のことです。 本屋で二人で行く旅行の本を探しているときに何もせずにぼけっとしてたあげく「もう疲れたから帰ろうよー」と言って彼が帰りだしたのです。 私は今までも言っても何も旅行のことを考えない彼に腹を立ててたこともあり、怒りました。 「旅行に興味がなくても、行くと決めたならせめて思いやりのある態度を取ったらどう!?本を探しにまた後で来るから、今は疲れたから帰ろうって一言がいえないの!?」と。 そして毎回、私は理性を失って散々切れてしまい、その間、私が何を彼に尋ねても、彼は黙りこくっているか、オドオドしてごめん…とつぶやくだけです。 とにかくオロオロして、建設的で私の怒りを静める言葉を言うことができないそんな彼にまたイライラすると言う悪循環です… 「ごめんね、次からそうするね」などと言ってくれればいいのに。 完全に主従関係ができてしまっています。 彼はどうしたらしっかりしてくれるのでしょうか。 どうしたら私はもっと寛大になれるのでしょうか。 相性が悪いのでしょうか。。。

  • 彼の両親(長文です)

    こんにちは。 私は今タイ人の男性とお付き合いしています。 お互いに中国留学中に知り合い、私は日本に帰国して仕事、彼は中国に残って勉強を続けています。 先日中国へ彼に会いに行った際、「僕が卒業して、仕事をして1,2年経ったら結婚して欲しい」と言われました。 私と彼は二人とも20代半ばで、仕事をして1,2年経った頃、というと20代後半です。 彼が全く日本語が出来ず、私もタイ語が出来ませんが、多分私がタイに行くことになると思います。 で、ここからが質問なのですが・・・ 彼の両親は既にタイに帰化していますが、中国系です・・・歴史の問題もあり、日本人に対していいイメージが無いようです。 また、自分の息子が外国人と結婚することも嫌なようです。(彼ははっきりとはいいませんが、両親は考え方が古いので、嫌な思いをさせてしまうかもしれない、と言われました) 確かに、以前タイへ行って挨拶した際、少し冷たい感じはしました・・・(その際は付き合っている彼女だと紹介されました) まだ先の話とは言え、言葉も通じない、文化も習慣も違う国で、彼の両親が私を受け入れてくれないのかと思うと怖くなります。 彼のことは大好きで、結婚したいですし、彼の両親が私のことをどう思っていても、何より彼を産み、育ててくれた方達なので、大切にしたいです。 自分の国を嫌っている人達と、どうすればうまくやれるでしょうか。 また、この恐怖心を克服する心構え等あればアドバイスして下さい。 よろしくお願いします。

  • これってひどくないですか?

    彼から別れ話が出て私の提案で距離を置くことになっていましたが、終わる方に向かっているのが分かるので「私に気を使って距離を置くことにしたのならもういいよ」と言うと「ちゃんと考えるから待って」「今度会ったときにちゃんと話そう」と言われました。その時に貸していたお金の半分を返してもらう約束もしました。以下は会った時の状況です。 ●前日(彼は会社の飲み会だった)の23時に「明日家を出る時に連絡する」とメールがあったのに当日会ったときはスーツ姿で「仕事だった」と言われた。 →私は仕事というのは嘘だと思います。 ●彼から「(これから)どうする?」と聞かれたので「ご飯でも食べようか」と返すと「おれ風邪ひいちゃったんだよね」と言い出し「今日あまり時間ない。会社に戻らなきゃいけない」と言われた。 →時間がないなら会った時にすぐ言うべきだし「どうする?」と聞いてくるのもおかしいと思います。何より「会った時にちゃんと話そう」と言っておきながら時間がないって言うのも納得できません。別の日に変更したっていいわけですし。 以上の事から私も頭にきてしまい別れ際に「最低」と捨て台詞を言ってしまいました。 その10分後位に「話したい事あるから仕事終わったら連絡して」とメールしましたが返答がなくその日の夜に電話もしましたがそれも出ませんでした。なので時間と場所を指定して「最後にきちんと話そう。残りのお金を持ってきてほしい」とメールしておきました。返事はありませんでした。 結局当日彼は現れず「何してるの?」とメールすると「仕事してるけど。俺は話す事ないしあなたの愚痴を聞かされるだけだろうから最初から行く気はない。お金はちゃんと返す。でも本気でお金ない。この前半分払ったから今月はあと○○円しかない。」とメールが来ました。 私は彼の言動が身勝手で不誠実としか思えません。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 1ヶ月記念のプレゼント。

    こんにちわ。 大学1年♂です。 もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その1ヶ月記念にペアでなにか買ってプレゼントしたいと思っています。 彼女がアクセサリー大好きで、付き合う前に、指輪はなくしたという話を聞いていたので、ペアリングを考えていたのですが、少し重いような気がするというような意見を聞いたので相談します。 ぶっちゃけ1ヶ月で彼氏にペアリングプレゼントされるのってどうですか? 重いと思いますか? たくさんの意見お待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 私の彼氏に頻繁に電話をしてきている女性が居るようなのですが、彼にこの女性について聞いてみてもいいでしょうか・・・

    私の彼氏に、頻繁に電話をかけてきている女性が居ることがわかりました。 彼の対応がどんなものか、彼との関係がどんなものか、まったくわからないのですが、 その女性が、彼が電話に出るまでしつこいくらいに電話をかけてきているのは事実です。 彼が浮気をしているとか、他に女性が居るとか、感じた事ありませんでしたので、あまり心配する必要はないのかなとも思うのですが、 こんなに何回も電話してくるなんて・・・と気になってしまいます。 友人に相談したところ、「今その女を切ろうと必死なのに女がしつこいんじゃないか?」と言われました。 もし友人が言うように、彼が前に付き合っていた人で、切ろうとしているとしたら、 私と付き合うまで数年は彼女が居なかったと聞いていたので、嘘をつかれていたようで、ショックです。 二股なのか、過去の女なのか、それともただの友達か? でもただの友達がそんなにストーカーみたいにかけてきたりしませんよね。 この女性の事、彼氏に聞いてみたいのですが、聞いてみてもいいでしょうか。 それとも聞かない方がいいのでしょうか。

  • 彼のお母さんからのイヤミ。。。

    ちょっと気になることがあったので聞いてください。 週末彼の家に遊びに行った時のことです。 土曜日は彼の家に行くことが多いのですが、この前の土曜日は、たまたま彼のお母さんがいて会いました。前に何度か会った事があって、挨拶していたのですが、あんまり好かれていない感じがしていました。 彼のお母さんがいたので、その日はお泊りをやめて、帰ることにしたのですが、帰る時に、彼のお母さんから、彼に「これ彼女に着せてあげなさい」とパーカーを渡されました。私はいらないですって返しました。私はその時、チューブトップ+ミニという格好をしていたので、やはりそれがダメという意味だったのでしょうか? 普通、いくら自分の好みでない格好をしているからって、こんなイヤミなことしますか?それほど嫌われているのでしょうか? これから彼の家になんとなく行きづらいです。。。。。 どうしたらいいのでしょうか。。。。。