• ベストアンサー

ライブチケット(週末)のキャンセルの申し出

週末のライブチケットを落札して頂いたのですが、 落札者様からキャンセルしてくださいとのご連絡が来ました。 商品紹介で「どんな理由でも落札後はキャンセルは受け付けませんので慎重にご入札下さい」との記載も致しました。 これから出品する時間もありませんし、みんさんはどうお考えでしょうか?

  • winbb
  • お礼率8% (1/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21444
noname#21444
回答No.1

初めまして。 私も経験あるのですが、そのような入札者ははっきり お取引して頂きます。でいいと思いますよ。 説明文に記載しているのであれば、理由はどうであれ、 お取引には応じてもらうべきだと思います。 通常の商品と違い、期間があるモノなので再出品が困難であれば落札者に責任を取ってもらった方が良いと思います。

winbb
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 これから投げ売りで出品するにはあまりにもリスクが高いので、ご意見をと思いご質問させて頂きました。 キャンセルは受け付けないと明記しているのでお取引して頂く方で話を進めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 週末のチケット 突然のキャンセル

    先週の金曜の夜に終了したオークションがあります。 今週の日曜のコンサトーチケットです。 急遽、いけなくなり出品しました。 入札もいくらかあったのですが、土曜のお昼に連絡を取り合い、 早急に発送とのことでしたが、私も外出していたので、 土曜の深夜に友人に発送を依頼しました。(郵便代引き) その後、夜中の12時頃にメールが来ていたのですが、 突然のキャンセルの申し出でした。(理由もなく) そのメールを見たのは朝方で、友人は仕事だったので、 一応メールで連絡したのですが、(至急連絡くれとの内容) 友人は朝一で郵便を出してくれました。 その後、私にメールが来たのですが。。。。 時間もありませんし、もう一度再出品では間に合いません。 かといって、発送後でしたし、手元にチケットもありません。 次点の方を繰り上げても迷惑になるかと思い落札者の削除は 行っておりません。 もう発送してしまったのですが、落札者側で受け取り拒否などになった場合、どうしたらよいですか? ご意見・お力貸してください。

  • キャンセルしたいんですが

    欲しい商品があって、先日入札していたのですが他の人に負けてしまって落札できませんでした。 それで同じ商品を探していると、先日入札した商品(同じ出品者)が「キャンセルされたので再出品します」と出品されていたので、また入札し、今回落札しました。 でも、前回のオークションは終了後数分ですぐキャンセルされ再出品したことに気づき、不審に思ったのでその出品者の他の出品物を見てみると、私が前回負けた相手がすべての商品に入札してるんです。 そうです。吊り上げです。今になって気づきました。 出品者にはすでにこちらの連絡先等も知らせてしまって、あとは振り込むだけなのですが、このような事実を知ってしまって、無性に腹が立ち、早まって落札したことを後悔しています。 これを理由にキャンセルするのはルール違反でしょうか?吊り上げに乗せられてしまったなんて悔しいです。 どうかご意見をください。

  • 落札をキャンセルしたいのですが

    ヤフオクにて、入手困難なコンサートチケットを5万円弱で落札しました。 落札後、すぐに出品者さんからメールがあり、こちらの商品発送住所とその電話番号(私は海外在住なのですが、受け取りなどは家族に代行してもらう予定でしたので)をお教えしました。 ところが今日、仕事の都合で(調整不可)コンサートの日程までに帰国できないことに急遽なりまして、落札をぜひともすぐにキャンセルしたいのです。 落札後のキャンセルは固くお断りします、と出品者さんが記載なされていたので、私も慎重に入札したのですが・・・ 上記のことをメールで伝えてキャンセルのお願いをしようと思うのですが、もし拒否されてしまえばどうすればいいのでしょうか。 取引を拒めば裁判などにもなりかねないですか? 出品者さんは評価が3桁代とよいかたのようです。 オークションははじめての利用で不安ですし、 商品が高額なこともあり、とても困っています。

  • キャンセルについて

    私が出品した商品が落札され、商品を発送しましたが、商品の到着後、間違えて(勘違い)で入札してしまったので返品したいと一方的に連絡がありました。(商品代金は既に振込み済み) 以前にも同じようなことがあったので、 『ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセル厳守でお願いします。入札は各自の責任でお願いします。落札確定後のキャンセルは堅くお断りしておりますので、入札の際は各自の責任で、十分ご確認のうえお願い致します。』 という一文を商品説明に記載してありました。 商品が不良品だった、破損していたという事であれば出品者は返品に応じる義務があると思うのですが、今回は完全な落札者の都合(間違い)によるキャンセルですので応じる必要は無いと思っておりますが、いかがでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。 既に代金の入金も終了して、今さら都合が良すぎるぞという感じなんですが・・・・? またこの様な事例を紹介しているHPなどありましたら教えてください。

  • ライブは明日!でもチケットが届かない!!

    こんばんは、いつもお世話になっています。 ヤフーオークションで某アーティストのチケットを購入しました。購入と言っても少し複雑で私は第3位の入札者なのです。先週の日曜日にオークションが終わりました。 入金後発送との説明が書いてあったのですが落札者の方が入金が仕事の関係で遅れるからという理由でキャンセルになり、次点の方は他のチケットを購入してしまったということで私の所で連絡がきました。 ですがそのメールがヤフオクに登録している方ではなく、ヤフオクと同じIDのヤフーメールの方に届きました。このお話に私は飛びついて購入したのですが、火曜日に入金し明日発送するというメールが来ました。 ・・・がライブ前日の今になってもチケットが届きません。出品者の方の評価140を超えてますし安心かと思ったのですが、チケットが届かないとメールしたのですが、返信はなく電話(携帯)をしても5時間以上電波が届かないとアナウンスになってしまいます。 普通の商品でしたら、気長に待つのですが明日のライブなのでとっても心配です。送料は急な話なので出品者さんが出してくださると言うので発送方法はきいていません。住所は熊本県になっていて、当方東京に住んでいます。水曜日に発送したとして、今日着かないのは普通なのでしょうか?なんとか出品者さんと連絡をとる方法はないでしょうか? 焦っていて乱文で申し訳ないのですが、どなたか助けて下さい!!!

  • ヤフーオークションでのこちらのミスですが…

    ライブチケットを購入したのですが、自分では2枚分の値段と勘違いして入札し落札したのですが、落札後にそれが1枚分だったと気付きました。 出品者のページにはしっかりと『数量1=1枚のチケット価格となります。』とあり、『落札後の枚数変更又はクレームは出来ませんので注意して御入札ください。』『落札後のキャンセルは如何なる場合でも受付いたしませんので入札は慎重にお願いいたします。』とあります。 完全にこちらの不注意によるのですが、こういった場合、キャンセル料を取られても仕方ないのでしょうか?そして出品者の指示に従わなくてはいけないのでしょうか。ちなみにそのライブはあと一ヵ月半後に開催されるものです。 お答え、どうかよろしくお願いいたします!!早めにお待ちしております!!

  • 落札後キャンセルされた上に・・

    楽天オークションで出品していたのですが、入札中にキャンセルしてほしいと連絡があり(他の同様商品を落札したそうです)、入札をキャンセルする事は出来ないと伝えましたが結局その入札者が落札者になり、やはりキャンセルして欲しいというので仕方なく承諾しました。その後の評価で私は【悪い】をつけました 基本的にキャンセルはイケナイですし、理由も理由でしたので、それが妥当だと思ったからですが。 相手からの評価も【悪い】を付けられました・・・。 こちらに非があった訳でもないのに凄く残念です! これは、泣き寝入り(!?)するしかないのでしょうか・・?

  • 落札後のキャンセル

    最近オークションをはじめました。出品者です。入札者が、悪い評価も結構ありその理由は落札後何の連絡もないためキャンセルしました。が多いのですが、もし、落札後何も連絡のない場合は、落札手数料はとられるのでしょうか?

  • 楽天オークションでのキャンセル

    楽天オークションで、出品したところ、落札者様から、お金を入金した後で、間違えた商品に入札したことがわかったので、もうひとつの商品を、希望価格で落札しますので、キャンセルしてくださいと、連絡がありました。 でも、調べたところこちらからキャンセルできるのが、落札者が入金するまでの間と、ありました。 こちらが、商品を送らなければ、自然と、キャンセルになるとおもうのですが、その場合はお客様に悪い評価がつきますと、記載がありましたが、その場合は、私に悪い評価がつくことにナルのですよね? 私は、悪い評価がつくのがいやなのですが、悪い評価がつかずに、落札をキャンセルする方法はありますか? 詳しい方がおられましたら、どのような方法が一番良いか教えてくださると助かります。

  • ヤフーオークションでのライブチケット落札

    ライブチケットの購入を考えていたんですが完売のため購入できませんでした。しかし、ヤフオクを覗いてみると数枚出品されていました(入札もされている状態) しかし物ではないライブチケットはテレビ、洋服などに比べて偽物だったとケースは多いんですか?頑張って落札してみたいのですが不安です。 どなたか実際に落札された方などの意見などを聞かせてください、お願いしますm(_ _)m