• ベストアンサー

でっかい音量のベルを捜してる

むか~し昔、銀行の外壁に防犯対策のためのでっかい大音量のベルが付いていました。あるいは駅の発車を知らせるときに鳴らしていたり、そして工事現場などでも泥棒対策のために設置していました。工事現場をぐるりとエナメル線を張り泥棒さんが侵入しようとしてそのエナメル線を切ると同時に、ベルが鳴る仕組みです。そりゃもう音量のでかいのなんのって。あのベルって今でも製造しているのでしょうか、そしてどうすれば購入できるか知っている方教えてください。

その他の回答 (4)

• cap555
回答No.5

デカいと言っても音量規制は有るので、それほど変わりません。 新品なら普通に売ってます。 竹中のKB-6

回答No.3

既に売ってるベルを手に入れられなかったら、数社に電話して訊いてみるのがよい。 値段等を相談次第だがベルメーカーは特別注文受けて作るだろうね。

回答No.2

いわゆる非常ベルが一番用途/価格的には購入しやすいかと。 一例: https://www.monotaro.com/s/q-%E9%9D%9E%E5%B8%B8%E3%83%99%E3%83%AB/ 以上、ご参考まで。

回答No.1

例えば、 https://www.takex-eng.co.jp/ja/products/category/88/ こんなのでしょうか?