• 締切済み

栄養管理をしています

一カ月に二キロ落とせばいいくらいですが 14400㌔落とすには有酸素運動でウォーキングで30分歩きながら 筋トレでスクワットとプランクと腹筋をしています 栄養管理で粗食心がけカロリーを1300kカロリーにしながら、高たんぱくで低カロリーのダチョウの肉の赤身を週に一回150g程とるようにしています。 過食もしませんし嘔吐感もないです。 睡眠不足感もないです。 この場合頭痛は栄養の糖類不足だと思われますが、果物の果糖を取るようにするのか白米などでグリコーゲン等で糖を取るのかどちらのほうがよろしいでしょうか? 白米は一日2合(150g×4)とってます

noname#255911
noname#255911

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

糖質をエネルギーに変換するにはビタミンBが必要です。不足すると糖質を摂取してもエネルギーに変換されないので足らなくなります。 ビタミンBは豚肉に多く含まれています。 ダチョウを豚肉に替えればいいと思います。 それを希望されなければ 野菜からですね。 全粒穀物 ナッツ 大豆 カリフラワー ほうれん草