• 締切済み

男の子とのお風呂

男の子のお母さんに質問します 息子さんは何歳ですか? お風呂は何歳まで一緒に入りましたか? 一緒に入らなくなったきっかけは何ですか?

みんなの回答

• x7bljpguT
回答No.3

小学校入学と同時にやめました。 子供も一人で入りたがりました。 やめようと思ったのは、小学校入学という成長の節目である事と、 クラスには女の子もいるので性教育の第一歩でもあると思ったからです。 息子が将来熟女や近親相姦に走ったり、女の子に性暴力振るったり、性的に誤った方向に行ってほしくないと思いました。 母親がいつまでも一緒にお風呂に入ってたりしたら、息子が将来彼女や奥さんに母親像を求めて奥さんを辛い目に合わせそうです。

• My88
回答No.2

小学生一年になった頃から  私とも夫とも入らなくなった?とおもいます。 きっかけは やはり周りの影響だと思いますよ…みっともない カッコ悪い …そんな感じでした。 内面的に親離れしたのは 二十歳過ぎてからでしたけど(笑) でも 男のこ 異性ですから それでいいと思いました。

• FattyBear
回答No.1

””男の子のお母さん”” ではありませんが、 一緒に入らなくなるきっかけは、通常、お母さん側の都合 というより男の子の側の理由によるような気がします。 陰毛が生えてきたとか母親に女性を感じたとかだと思います。 母親は息子はいつまでも子供のつもりで対応するものです。