• 締切済み

男の子とのお風呂

男の子のお母さんに質問します 息子さんは何歳ですか? お風呂は何歳まで一緒に入りましたか? 一緒に入らなくなったきっかけは何ですか?

みんなの回答

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.3

小学校入学と同時にやめました。 子供も一人で入りたがりました。 やめようと思ったのは、小学校入学という成長の節目である事と、 クラスには女の子もいるので性教育の第一歩でもあると思ったからです。 息子が将来熟女や近親相姦に走ったり、女の子に性暴力振るったり、性的に誤った方向に行ってほしくないと思いました。 母親がいつまでも一緒にお風呂に入ってたりしたら、息子が将来彼女や奥さんに母親像を求めて奥さんを辛い目に合わせそうです。

  • My88
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

小学生一年になった頃から  私とも夫とも入らなくなった?とおもいます。 きっかけは やはり周りの影響だと思いますよ…みっともない カッコ悪い …そんな感じでした。 内面的に親離れしたのは 二十歳過ぎてからでしたけど(笑) でも 男のこ 異性ですから それでいいと思いました。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1206/3676)
回答No.1

””男の子のお母さん”” ではありませんが、 一緒に入らなくなるきっかけは、通常、お母さん側の都合 というより男の子の側の理由によるような気がします。 陰毛が生えてきたとか母親に女性を感じたとかだと思います。 母親は息子はいつまでも子供のつもりで対応するものです。

関連するQ&A

  • 男の子はいくつまでお母さんと一緒にお風呂に入るか?

    皆さん、男の子は何歳まで母親と一緒にお風呂に入ると思います? 何故こんな質問をしたかというと、友人に中学1年の男の子がいる人がいて、まだ一緒にお風呂に入っているのだそう… その子、嫌じゃないのかな? もちろんいつまで一緒に入ったっていいだろうし、タレントの松本明子さんは大人になっても父親と一緒に入るなんて聞いたこともある。 その子はかなりおっとりしたタイプの子らしいけれど、自分の息子ある程度になったら「母さんとお風呂なんて恥ずかしい!」と思って欲しいな…そんな子の方が好みだな…なんて思ったり… すでにお母さんと一緒にお風呂に入らない男の子がいる方・元男の子の方(笑) 何歳まで一緒にお風呂に入りましたか? 現在の当人の年代と合わせてお教え下さると嬉しいです。 例) ※私は50代です。2年生まで一緒にはいっていました。 ※息子は4年生まで一緒に入りましたよ。今は30代です。

  • 男の子は何歳までお母さんとお風呂に入りますか?

    一般的に男の子は何歳位までお母さんと一緒にお風呂に入ったり、一緒のお布団で寝たりしますか?

  • 男の子の性について

    男の子のお母さんに質問します 息子さんは何歳ですか? お風呂は何歳まで一緒に入りましたか? そのときちんちんの皮を剥いて洗うように教えましたか? 陰毛はいつ頃から生えましたか?

  • 男の子を育てられたお母さん、教えて下さい。

    男の子を育てられたお母さん、教えて下さい。息子さんが何歳まで一緒に、お風呂に入っていましたか?母子家庭で、お風呂の時間など、一緒にいる時間を大切にしているのですが、息子も小学5年生になり、体格は小柄な方なのですが、精通も始まっており、お風呂の中で、アソコが元気になっている事があります。まぁ、精通もあるのだし…と、あまり、意識はしてはいなかったのですが、息子からしたら、女性のカラダに興味を持つ時期だから、ソロソロ一緒にお風呂に入るのは止めようと思っているのですが、皆様の、ご家庭では5年生以上になっても入っていたりしますか?

  • 男の子の子育てについて

    男の子のお母さんに質問します 知人が悩んでたので質問しました 1. 息子さんは何年生ですか? 2. 下着はブリーフかトランクスかボクサーパンツかどれを履いてますか? 理由や良さは何ですか? 3. お風呂は何年生まで一緒に入りましたか? そのときにペニスの皮を剥いて洗うように教えましたか? ペニスの皮は何歳までに剥けばよいかなど、具体的にエピソードも添えて回答お願いいたします

  • 男の子って何歳くらいまで母親とお風呂に入るものですか ?

    うちの子は10歳(小五)です。毎日 私(母)とお風呂に入りたがります。 私は小四には一人でお風呂に入っていたと思います。 「もういいかげん一人ではいったら?」と言うと 「だって 寂しいもん。」と言います。 小さい方と言っても一応男の子ですし、私も女の"はしっくれ"(爆)ですしね。いつまでも こうやってはいられない。 なるべく主人と入らせていますが、私と入るほうが嬉しいみたい。(りっぱなマザコン?) そこで皆さんにお聞きします。 男の子は何歳くらいまで母親とお風呂に入っていましたか ? また、それをやめるきっかけは何でしたか ? ご経験などを教えてください。

  • いくつまでお風呂に一緒に入ってましたか?

    お父さん、お母さん、といくつまで一緒にお風呂に入ってましたか? 一緒に入らなくなったきっかけ、は何でしたか?

  • 息子と風呂に

    中学生や高校生の息子がいらっしゃるお母さん方に質問です。息子から「一緒に風呂入ろう」と言われたらどうしますか?また、旅行で家族風呂で息子から同じように言われたらどうしますか?ちょうど思春期で女性の身体に興味をもつ時期ですがその辺りはどう思いますか?このような体験をしたことがありますか?自分は母と風呂に入りたいです。どうすればいいですか?

  • 息子と風呂

    中学生や高校生の息子がいらっしゃるお母さん方に質問です。息子から「一緒に風呂入ろう」と言われたらどうしますか?また、旅行で家族風呂で息子から同じように言われたらどうしますか?ちょうど思春期で女性の身体に興味をもつ時期ですがその辺りはどう思いますか?このような体験をしたことがありますか?

  • 男の子ってかわいい

    子供は男の子2人ですが、 小さい時は体力勝負で大変で、2歳違いなので兄弟喧嘩も大変で、 大人しい女の子がうらやましかったのですが、 今は中学生と高学年になりましたが、 かわいいです。 思春期の反抗期もありますが、 次の日には反省してくるので、まだ素直。 友達も男の子が遊びに来て、 遊びはまだ騒がしいけど、 中学生でもまだ素直で、 一緒にトランプとかしよ~って言って来て こっちも負けずと遊ぶと、すぐムキになってくるし、 単純で面白い。 あと、犬を飼っていますが、お母さんが大好きで、 とにかくお母さん命。 こちらは反抗期もないので、忠実。 単純でわかりやすい男の子。 中学になるとしゃべらなくなるかと思ったけど、 それほど無口にもならず、友達もやんちゃだけど 素直な子が多いし、 男の子って結構面白いって思います。 いずれね、彼女とか優先になるかもしれないけど、 それもそれで楽しみ。 というか、彼女とかできてほしい。 恋バナとか面白そう。 息子の幼馴染の友達が遊びに来ると、 夜遅くまで遊んでいるけど、 たまに親も一緒にお酒飲んだり、 子供だけの時も子供たちリビングで遊ぶから 私はお酒飲んだりしながらそばに居るけど、 この子たち大きくなってもうち来て一緒に飲むのかも と、思うとそれも楽しそう。 むしろ、女の子より、男の子の方が お母さんに優しいし、お母さんいるのに気にならないみたい。 私のキャラがさっぱり系だからか、 友達感覚で、しゃべったりしていて、 男の子育てるの結構楽しいと思うのですけど~ 適度な距離感でいるからか、 お母さんがいるのが安心するみたいで、 うざくないみたいです。 私は娘だったので、よく母親と衝突していたし、 女同士の色々が大変だったけど、 男の子って、母親にライバル心ないし、 むしろ優しいし、 男の子育てるの面白いのですけど、 男の子ってかわいいですよね?