• 締切済み

体目的なのか

前提事項 ・約6年付き合っている彼氏がいる ・職場で上手く馴染めていない社会人5年目 4月から部署異動をし、そこに私のことを周りにかわいいと言っている先輩がいます。 連絡先は今年の3月に交換しました。 4月初め 先輩は私の重い仕事を肩代わりしてくれたり、職場には慣れた?などど気を遣ってくれる感じでした。 4月下旬 その先輩から遅くまで自分の職場の愚痴や病んでますLINEがくるようになりました。ある金曜日の夜には遠回しで今から会いたいという旨のLINEが来ました。その誘いは断りました。 5月中旬 悩みを相談したいから会いたいという旨の誘いがありました。彼氏がいるので2人は難しいと伝えたら職場の複数人を誘って飲み会を開催することになりました。 飲み会の日間近になり、先輩から飲み会の場所まで最寄り駅で集合して一緒にいき、帰りも途中まで一緒に帰りたいと誘いがありました。これくらいならいいかなと思い承諾してしまいました。 帰りは自宅の関係で途中で解散になるはずが私の最寄り駅まで先輩がついてきました。私の最寄り駅を下車すると先輩がもう俺の気持ちわかってるでしょ、好きだよ等いい私に抱きついてきました。私は快諾はしませんでしたが拒否もしませんでした。 その後解散しましたが、どっか泊まる?というLINEがきたあと、明日また2人で会いたいという連絡がきました。 明日は無理です、また機会があればという返しをしたら、またを期待して待ってるという返事がきました。 私が先輩に隙をみせてしまっていることは自覚していますがこれは体目的でしょうか。 長文・乱文失礼しました。

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.8

部署異動なら馴染めなくて当然ですよ。 ただ、公私混同させてしまうのは罪な女性だと思っちゃいます。 でも、それは質問者様が大人だからであって、ただ先輩がパワハラしてると捉えられることもできます。 LINE…は必要なかったと思います。 今後は彼氏に怒られたから連絡取れませんときっぱり断りましょう。 体目的ならそれこそパワハラになります。 上手に断りたいなら、「今は彼氏がいるので御相手は致しかねます。勘違いさせる行動をとってしまって本当にごめんなさい。」でいいと思います。

回答No.7

はじめまして 読ませていただいて 私の人生を振り返ってみたら 思い当たることがあったので書いてみました 参考になれば幸いです 失礼な言い回しや言葉があると思うので先に謝っておきますね 6年もお付き合いしてる男性がいて そのような態度に出れるということは 貴女ご自身で言うところの「隙」なんでしょうね 私の17歳の時のことを思い出しました そこそこ、いやけっこう可愛い子がいました 中学生の時から仲が良かったこともありましたが スグヤラセルというような噂を耳にしたこともあり 付き合えばすぐできるとかそんな話まで・・・ そんなもんで当然誘って・・・ あとは想像に任せますが このように隙というか そんな雰囲気を持ってる女性がいることもたしかで 貴女も「そう見られてる」可能性があるのでは? 結婚してるわけではないので 誰となにをしようが勝手なんですけどね 少なくともこの男性は 「あーこいつ簡単かも!」くらいには思ってる気がします 参考になりますか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.6

彼氏が居るんだったら、はっきりと毎回、拒否すればいいのでは? そうしたら期待されないでしょう。

  • toanswer
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.5

あなたには彼氏がいるのですよね⁉ この質問っておかしくないですか? 回答次第では、彼氏を裏切りそうな気満々に思えるのですが! 断り続ければいいだけです。 早く彼氏と婚約すればこんなことで悩まずにすみますよ!

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

ガキでもないなら、相手、貴女の気持ちを、やはり大事にあつかって、くれるとか、結婚とか、考えて、付き合うのか、ハツキリすればよい、貴女のもう一人の、男性は、もう、終わっている、今の貴女にせまっている、男性も知っているかもしれません、だから、6年の付き合いの、男性とは、終にして、彼と付き合うか、の選択もあります、ただ、身体の関係だけなら、貴女は、セツクスフレンドかも、しれません、好きだと言われても、貴女がいまいち気持ちが乗らないなら、早く縁をきりましよう、相手にしない方がよいと、思います、色んな意味で誤解をうむことになり、貴女の評価が益々下がって行くのではないかと、思います、貴女は、グジグジした男性とは、早く終にしたほうが良いと思います、 6年の付き合いて。腐るえんではありませんか、もう、それ以上腐った、馴れ合いの関係なら、結論出すべきでは、ありませんか、時間と、年齢は待ってくれませんよ、相手に合わしてダラダラした関係に、結論を出すべき時だと、思います、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32978)
回答No.3

うーん、あたしゃガチ恋なんじゃないかなと思いますけどね。体だけが目的なら愚痴や病みLINEは絶対にやらないで、もっと陽気に口説いてくるはずですよ。 彼の気持ちに応じるつもりがないなら、どこかで毅然と断らないと「また機会があれば」に「ワンチャンあるんじゃないか」と思わせるほうが残酷なんじゃないかなと思いますよ。 「体目的でしょうか?」ってのも、どうなんでしょうね。ガチ恋だったら付き合ってくれるのですか?もしどのみち付き合う気がないなら、相手が遊び半分だろうが本気だろうが同じことなのではないでしょうか。

  • cap555
  • ベストアンサー率9% (19/210)
回答No.2

99%体目的です。 %は確率では無く、目的の大部分という意味です。 でも1%は良かったら付き合いたいが有るかも知れません。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2553)
回答No.1

>これは体目的でしょうか。 少なくとも目的のうちの一つでしょうね。 抱きたくない女に親切心だけで優しく出来る男の方が少数派です。 で、現実問題。 ここまできて先輩を抑え込むのは難しくなってません? 文面拝見する限りですが・・・ はやめにきっぱり告げておいた方が良いと思いますけどね。 引き延ばして何一つ良いことは無いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 先輩からのプライベートな質問について

    男性の方に質問です。 当方30代前半女性です。 同じ職場の先輩(40代前半未婚男性)と最寄りが2駅違いのご近所で、飲み会帰りなど一緒に帰ることがあります。 先日飲み会後に一緒に帰った際に、私が今年5月末に別れた同棲していた彼氏と今も連絡を取っているか聞かれました。 また、一昨日の飲み会後に一緒に帰った際にも、元彼から連絡が来るのか…的な旨のことを聞かれました。 その際、先輩から同棲するって結構なことだもんね…とぼそっと言われました。 これは、ただ単に興味本位で聞いているのか、私のことを好きでいてくれるのか、どちらなのか気になりました。 ご意見お伺いできると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 体目的でしょうか?

    友人の紹介で、12月にあるバツイチ男性(40歳前半)と知り合いました。(私は30歳前半です) 現在に至るまでの流れ 彼から連絡があり二人で会う約束をする ↓ ●[一回目のデート]一週間後二人で居酒屋でお互いについて自己紹介などして解散 その夜彼からメールで「今日は楽しかったです。また会いたいです。」 ↓ その次の週メールのやり取りがあり「次はいつ会えますか?」と彼からメール ↓ 忙しかったので年明け会うことに その間クリスマス・あけおめメールが彼から ↓ ●[2回目のデート]年明けまた会社帰りに居酒屋でお互いについてお話 ↓ またメールのやり取りがあり ●[3回目のデート]次は私からデートのお誘いをして、会社帰りに居酒屋へ 1.2回目のデートで誠実な人でお互いに好意があることは確信していた。お互いの距離も縮まっていた。 居酒屋をでた後、今日はかなり寄ってしまって帰れるかなと彼が言ったので、駅までだったら送っていきますということに ↓ 彼が家まで送って!帰りはタクシーで帰ればいいからということになり、お互いまだ一緒にいたかったので、家にいきました。 元妻と住んでいた家です。 帰りも遅いから明日の朝帰ればということになり、結局泊まることになりました。 ↓ 何もしないと言った彼が手を出してきました。「ちゃんとお付き合いしてからでないとそういうことはしたくない」 と言いましたが「付き合おう」の言葉はなくしてしまいました。 ここで質問です。彼は体目的だったのでしょうか? それとも、これからお付き合いしていこうと思っているのでしょうか?

  • おしえてください

    前の職場の先輩に片思いしています。 先日、二人で会ったときの話です。 私が前の職場(彼の勤めている会社)で勤務していた時、仲間内で飲み会がありました。その帰りに、会社の後輩の男の子と合って、同じ電車なので最寄り駅まで一緒に向かう途中、彼とすれ違ったので、お疲れさまです、と言って駅へ行きました。 この前、彼は↑の話をし始め『●●くん(後輩の名前)と連絡とってるの?』『●●くんとご飯に行ったことあるの?』挙げ句の果てには『●●くんとどっか行けばいいやん』と言われました。しかし、私は数年前の出来事なので、記憶には消えかけていました。その日は雨が降っていて、彼が傘を貸してくれた(彼の傘ではありませんでしたが)ことをきっかけに、やっと思い出しました。 32才になる彼。10年以上彼女がいないのも聞いています。でも、会社の飲み会の帰りに、同じ方向の人がいたら途中まで一緒に帰りませんか? 2年以上前のしかも些細な出来事を男性は、ずっと忘れずにいるのでしょうか?

  • 職場のしつこい先輩の対処法

    職場に、あまりにもしつこく誘ってくる先輩がいて困っています。以下、長文ですがお付き合いください。 私は今の部署に半年ほど前に異動になり、異動したばかりの頃関わった案件で先輩と知り合いました。 気さくな方で、美味しいご飯を食べに行くことがお互い好きだったこともあり、仕事終わりにご飯を食べに行ったことがきっかけでした。 その後も2-3回ご飯を食べにいきましたが、特に何があるわけでもなく、また先輩は男女共に友達が多いタイプで、女友達のサプライズを企画したり、後輩の女の子にバレンタインのお返しにご飯をご馳走してあげてたりもしていたので、特別な意味はないだろうと思っていました。 それに、先輩は良い人ではあるけれど私とはタイプが違うと感じていたので、仕事の話を聞いてもらう分にはよいけれど、恋愛対象ではないと思っていました。なので、そこまで思わせぶりな態度もとっていなかったはずです。 その時は私に恋人はいなかったのですが、少し前に彼氏ができてからは、先輩からの誘いはやんわりと断っていました。 が、仕事終わりに10分でいいから話せないかと言われ、指定された会社近くのカフェに行ったら先輩から告白されました。 まさか告白されるとは思っていませんでしたが、「彼氏ができたのでごめんなさい」と断りました。 ただ、同じフロアで全員の顔と名前がわかるような部署内で気まずくなるのは私も嫌だったので、「今後も今までどおり接してほしい」というのは承諾してしまいました。 すると、私が長期の出張で不在にしていた後などに「お疲れ様会しよう」などとなんだかんだと理由をつけてまたご飯に誘われます。一応所属チームが違うので、「今は忙しいので仕事が落ち着いたら」というと、1ヶ月後くらいに「仕事落ち着いた?」と連絡がきます。そもそも、1フロアしかない大きくはない部署内なので、チームが違うとはいえ、私の仕事量や何時にオフィスを出るかも見えており、仕事を理由に断るのも限界があります。 「彼氏が心配するので」と言うと、じゃあ「他にも人を呼ぶから!」となります。「明日早いので」と言っても、「早めに解散するから」と言われます。毎度そうなので、もう断る理由を探すことが面倒で、結局ご飯くらいなら…と2回ほど行ってしまったのですが、正直もう行きたくないです。 さらに最悪なのは、その先輩が私の最寄駅に引っ越してきたことです。 告白される少し前に、良いと思った物件が私の最寄駅と同じだけど引っ越しても良いか?と聞かれました。 私は通勤で同じ会社の人に会いたくないので本当は嫌だったのですが当然そんなこと言えるわけもなく、でも快く思ってはいないということをアピールするために、「嫌とは言えないのでお好きにしてください」とその時は言いました。 なので、たとえ2人でご飯に行かなくても帰りの最寄駅までは2人きりになってしまいます。 先日、ご飯に行った帰りに最寄駅で別れるとき、「まだ諦めたわけじゃないから」と言われました。 そういうことを言うところが好きじゃないし、面倒臭いです。 彼氏に後ろめたいことは何もしていないけれど、先輩との関係を彼氏が勘違いしたらそれこそ最悪です。 同じ部署じゃなければ一切のメッセージを無視するほどですが、仕事で関わらないというわけには行かないので、全く無視もできません。 LINEに返事をしなかったところで、社内チャットを使って連絡してくるか、オフィス内で顔を合わせたときに何か言ってきます。 はっきり興味がないし迷惑だと伝えて仕事をし辛くなってしまっては本末転倒なのであまり強くも言えず、でもここまで色々な理由をつけて断ろうとしてるんだからいい加減気付けよとも思います。 プライベートなことではあるので、先輩に告白されたが困っている、というような話をあまり言いふらすのもどうかと思い(噂がすぐ広まる部署なので…)、先輩に告白されたことはまだ他の誰にも言っていません。 この先輩に諦めてもらう良い方法があったら教えてください。

  • 職場の先輩との関係について

    この年齢になって自惚れかもしれませんが質問です。 当方32歳女性です。 職場の先輩のことがなんとなく、本当になんとなく気になっています。 先輩は、42歳、かっこよく、仕事もできるタイプです。 ただ、何を考えてるのかよく分からないようなミステリアスな一面もあります。 先日、職場の飲み会でした。 そろそろ帰ろうかと、駅に向かい、私とその先輩は同じ路線のため一緒に帰路へ。 お酒も入っていたこともありふんわりしか覚えていないですが、とても楽しく会話したことがずっと頭に残っています。 また、私が5月末に同棲していた彼氏と別れたのですが、今も元彼と連絡取ってる?などと聞いてきました。 これは、会話のネタで特に意味もなく聞いてきただけですよね…? 私は同棲解消後にこの路線に越してきたのですが、先輩と数駅しか最寄りが離れていないこともあり、◎◎のご飯が美味しいよ、などと色々教えてくれました。 本日、仕事の用件でLINEをしたら、今まで使われたことがなかったのに、文章に絵文字が入っており、余計に気になってしまいました。 乱文申し訳ありません。 色んな方からのご意見お伺いできると嬉しいですが、特に40代男性からのご意見お待ちしております…! よろしくお願い致します。

  • 女性の方,教えて下さい 返信がないのは興味がないから?

    先日飲み会があったので,進入社員の女性と最寄りの駅まで帰りました。 途中でお茶に誘ったら,あっさりOKで,近い内に食事に行く約束もしました。 彼氏がいないことも,直接聞いて分かりました。 喫茶店でメルアド聞いたので,帰りの電車でメールをしたのですが,返信がありません。 返信がなかったので,職場で話しかけづらくなり,その後はメールもしていません。 ちなみに,全く男性慣れしていない女性です。 返信がないのは,連絡して欲しくないという意味なんでしょうか? それとも,軽い女と見られたくない等の理由で,返信しないこともありうるでしょうか??

  • 体目的だったのでしょうか?

    マッチングアプリで知り合った人と会いました。 男女無料のアプリだったので、体目的とかがたくさんいました。 その中でもメッセージの段階で普通そうな人とやり取りを続けていました。 そのうちの一人と先週ご飯に行きました。 このご時世なのでお店が時短だったりお休みのところもありますが、営業している店を探してくれて予約してくれていました。 話も楽しくて、相手もよく思ってくれているような感じではありました。 私がトイレに行ったときか、彼がトイレのフリしてから、知らない間にお会計も済んでいました。 彼は二軒目に行きたそうではありましたが、ご時世的にやっている店も少ないし、お互いに明日は仕事なのでということで、その日は解散しました。 会話の中で、次は何する?と言ってくれて隣県に行くのもいいねと話になってました。 帰ってからは私の方からお礼の連絡をして、 そのあと、次はどこにする?とまた言ってくれました。 まだ初対面ですが今のところ悪いところがなく、いい人そうだなという感じではありました。 でもわたしの経験で、このアプリで知り合って何回か会って、もう付き合うくらいまでいった人がいたとき、そのまま体の関係を持ってしまったことがあります。 そのあと徐々に連絡が減り、そのうちブロックされたという経験があります。 その人と比べるわけではないですが、まだそのことを引きずってはいます。 それから1週間後の昨日も会って、ご飯に行きました。 明日は仕事だと言ってたけど、時間がすぎてもなかなか電車の話を出してくれませんでした。 けっこう遅くなってきたので、わたしそろそろ電車が。と伝えました。 帰り道に、今夜は付き合ってくれない? というようことを言われました。 驚いたから、え?今日は帰るよと言いました。 一緒にいたいと言ってもダメ?といわれたので、あしたは朝も早いから。と断りました。 そこから会話がなく駅までつき、気まずい別れかたになりました。 彼は一緒いても楽しくて気が合うし、いいなと思っていました。 でもそんなことを言われたら、体目的だったのかな?と悲しくなり、冷たい返事になってしまったかもしれません。 向こうからの連絡はありませんでしたが、わたしの方からお礼と楽しかったよというラインを入れました。 今朝になって、こちらこそ夜遅くまでありがとう。 との返事がきていました。 これだけの返事だし、来週出掛ける予定もありますが、来週の話しは出さない方がいいのでしょうか? 昨日の話は何も言わない方がいいんですかね、、

  • 4才上のアラサー女性への告白について…

    私は28才 彼女は32才・独身・既婚歴なし 同じフロアで隣の課です。 私が惚れるかたちで、半年ほど前からアプローチし仲良くなりました。 最寄り駅が同じなのでよく一緒に帰ったり、たまに帰りに食事することもありました。 ただ、休日のデートの誘いは断られてました。 彼女は清楚でガードが固く、典型的なアラサー女性って感じですが、また、私に対しては「軽い、遊んでる」と思ってるらしく、それ以上の親展もありませんでした。 そんな中、彼女が欠員補充で急遽11月から別のフロアに異動することになりました。 告るなら今かなと思い 「先輩、会ってお話したいことがあるんで月末でもいいんで時間もらえないですか?」 と誘いました。 断られると思ってましたが、彼女は快くOKしてくれました。 その際、彼女から ・来週金曜の仕事終わり ・職場の最寄り駅(県庁所在地のターミナル駅)近くで夜ご飯 という希望がありました。 私としては、フラれると思ってたのと 帰りに自宅の最寄り駅で話すくらいになると思ってたので驚きました。 ちなみに、以前から彼女に対しては、「先輩、好きですよ~」て感じで軽く好意は伝えていたので、今回の誘いが告白になることは彼女も気づいています。 ただ、繁華街でガッツリ夜ご飯食べて帰りに告白とか高校以来なので、いまいちピンときてません。。。 当日のシチュエーションやマナー、また彼女の心理についてアドバイス頂ければと思います!

  • 告白してフラれて、余計に好きになってしまいました…

    長文ご容赦ください。 私は28才 彼女は32才・独身・既婚歴なし・彼氏なし 同じフロアで隣の課です。 【経緯】 私が惚れ、半年ほど前からアプローチし仲良くなりました。 最寄り駅が同じなのでよく一緒に帰ったり、たまに帰りに食事することもありました。 ただ、休日のデートの誘いは断られてました。 彼女は清楚でガードが固く、典型的なアラサー女性って感じで、私に対しては「軽い、遊んでる」と思ってるらしく、それ以上の親展もありませんでした。 そんな中、彼女が欠員補充で急遽11月から別のフロアに異動することになりました。 告るなら今かなと思い 「先輩、会ってお話したいことがあるんで月末でもいいんで時間もらえないですか?」 と誘いました。 断られると思ってましたが、彼女は快くOKしてくれました。 ちなみに、以前から彼女に対しては、「先輩、好きですよ~」て感じで軽く好意は伝えていました。 【当日】 仕事終わりに、彼女と夜ご飯を食べて、帰りに最寄り駅で告白しました。 彼女は終始明るく、楽しそうにしてましたが、告白するとアッサリフラれました。 「私みたいなオバさんに、そこまでしてくれて本当に嬉しい。私も○○くんのこと、いろいろ考えてたけど、ごめんね」 と。。。 駅から二人の家は反対方向ですが 「見送るよ」 と言って途中まで着いて来てくれましたが 「見送られるとキツイんで、この辺でいいっすよ」 と言って立ち止まりましたが、なかなか別れれず 彼女としばらく見つめあってました。 彼女が涙ぐんで笑顔でこっちを見つめてるので、余計に切なくなりました。 職場でクールで淡白な彼女が、初めて見せた表情でした。 最後は僕のほうから「ありがと!じゃあね。」と言って別れました。 彼女にとって僕は「明るくてかわいい後輩くん」なんだと思います。 彼女の考える彼氏とは、程遠い存在なんだと思います。 ただ、最後に彼女が見せた表情が忘れられません。 今まで、告白してフラれたことや、付き合ってて別れたことは何度もありましたが、そのどれよりも美しく見えました。 気持ちの整理がつきません。 アドバイス頂ければと思います。

  • 彼に会いに行くべきか

    彼氏は今、就活中で、私は彼氏の二個下で、少しだけ遠いところに暮らしていて、しかし、会えないほどの距離ではないところにいます。少し前までは、向こうからちょくちょく連絡が来る感じだったのですが、1回会えるかもとなった日があり、わかったら連絡してと言ってあり、多分就活で落ちてしまったか、なにかダメなことがあったようで、明日どうする?とわたしが聞いたら、ラインきたと思ったらそれかよと、怒っていて、わたしは、確認したいだけだったのに、イライラしていて、なんでイライラしてるとかわからないから、ちゃんと言って欲しいし、なんでも相談して欲しいと、言ってしまい、そして、就活したことないからなんか答えられるの?と言われ、少しもめてしまい、そこからラインはわたしからで、返信も素っ気なく、すごい悲しい気持ちでいっぱいです。もう1ヶ月半くらい会ってなく、わたしも、向こうから会いたいと言うまでは、会うのは我慢しようと思っていたのですが、そろそろ気持ちの限界に来ています。彼氏のことは信じていますし、就活頑張って欲しいと言う思いでいっぱいなのですが、なんで、前みたいにちょくちょく連絡をしてくれなくなったか、今の気持ちはどうなのか、と沢山聞きたいことがあります。わたしから彼の最寄り駅まで会いに行こうかなと思っています。少しの時間だけでもいいから会いに行っていい?と誘うのは、ありか解答をおねがいします。いつも、遊ぶときは、彼氏がわたしの学校の最寄り駅まで来てくれていて、わたしは彼の最寄りに行ったことないです。なので、行ってみるのもありかなと思いました。 恋愛は我慢することも大切だとは思うのですが、こんな気持ちになるまで我慢するのもよくないかなと思っています。会ってしっかり話したほうがいいような気がしてならないです。