• 締切済み

体目的なのか

前提事項 ・約6年付き合っている彼氏がいる ・職場で上手く馴染めていない社会人5年目 4月から部署異動をし、そこに私のことを周りにかわいいと言っている先輩がいます。 連絡先は今年の3月に交換しました。 4月初め 先輩は私の重い仕事を肩代わりしてくれたり、職場には慣れた?などど気を遣ってくれる感じでした。 4月下旬 その先輩から遅くまで自分の職場の愚痴や病んでますLINEがくるようになりました。ある金曜日の夜には遠回しで今から会いたいという旨のLINEが来ました。その誘いは断りました。 5月中旬 悩みを相談したいから会いたいという旨の誘いがありました。彼氏がいるので2人は難しいと伝えたら職場の複数人を誘って飲み会を開催することになりました。 飲み会の日間近になり、先輩から飲み会の場所まで最寄り駅で集合して一緒にいき、帰りも途中まで一緒に帰りたいと誘いがありました。これくらいならいいかなと思い承諾してしまいました。 帰りは自宅の関係で途中で解散になるはずが私の最寄り駅まで先輩がついてきました。私の最寄り駅を下車すると先輩がもう俺の気持ちわかってるでしょ、好きだよ等いい私に抱きついてきました。私は快諾はしませんでしたが拒否もしませんでした。 その後解散しましたが、どっか泊まる?というLINEがきたあと、明日また2人で会いたいという連絡がきました。 明日は無理です、また機会があればという返しをしたら、またを期待して待ってるという返事がきました。 私が先輩に隙をみせてしまっていることは自覚していますがこれは体目的でしょうか。 長文・乱文失礼しました。

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.8

部署異動なら馴染めなくて当然ですよ。 ただ、公私混同させてしまうのは罪な女性だと思っちゃいます。 でも、それは質問者様が大人だからであって、ただ先輩がパワハラしてると捉えられることもできます。 LINE…は必要なかったと思います。 今後は彼氏に怒られたから連絡取れませんときっぱり断りましょう。 体目的ならそれこそパワハラになります。 上手に断りたいなら、「今は彼氏がいるので御相手は致しかねます。勘違いさせる行動をとってしまって本当にごめんなさい。」でいいと思います。

回答No.7

はじめまして 読ませていただいて 私の人生を振り返ってみたら 思い当たることがあったので書いてみました 参考になれば幸いです 失礼な言い回しや言葉があると思うので先に謝っておきますね 6年もお付き合いしてる男性がいて そのような態度に出れるということは 貴女ご自身で言うところの「隙」なんでしょうね 私の17歳の時のことを思い出しました そこそこ、いやけっこう可愛い子がいました 中学生の時から仲が良かったこともありましたが スグヤラセルというような噂を耳にしたこともあり 付き合えばすぐできるとかそんな話まで・・・ そんなもんで当然誘って・・・ あとは想像に任せますが このように隙というか そんな雰囲気を持ってる女性がいることもたしかで 貴女も「そう見られてる」可能性があるのでは? 結婚してるわけではないので 誰となにをしようが勝手なんですけどね 少なくともこの男性は 「あーこいつ簡単かも!」くらいには思ってる気がします 参考になりますか?

• zabusakura
回答No.6

彼氏が居るんだったら、はっきりと毎回、拒否すればいいのでは? そうしたら期待されないでしょう。

• toanswer
回答No.5

あなたには彼氏がいるのですよね⁉ この質問っておかしくないですか? 回答次第では、彼氏を裏切りそうな気満々に思えるのですが! 断り続ければいいだけです。 早く彼氏と婚約すればこんなことで悩まずにすみますよ!

• keizo99
回答No.4

ガキでもないなら、相手、貴女の気持ちを、やはり大事にあつかって、くれるとか、結婚とか、考えて、付き合うのか、ハツキリすればよい、貴女のもう一人の、男性は、もう、終わっている、今の貴女にせまっている、男性も知っているかもしれません、だから、6年の付き合いの、男性とは、終にして、彼と付き合うか、の選択もあります、ただ、身体の関係だけなら、貴女は、セツクスフレンドかも、しれません、好きだと言われても、貴女がいまいち気持ちが乗らないなら、早く縁をきりましよう、相手にしない方がよいと、思います、色んな意味で誤解をうむことになり、貴女の評価が益々下がって行くのではないかと、思います、貴女は、グジグジした男性とは、早く終にしたほうが良いと思います、 6年の付き合いて。腐るえんではありませんか、もう、それ以上腐った、馴れ合いの関係なら、結論出すべきでは、ありませんか、時間と、年齢は待ってくれませんよ、相手に合わしてダラダラした関係に、結論を出すべき時だと、思います、

• eroero4649
回答No.3

うーん、あたしゃガチ恋なんじゃないかなと思いますけどね。体だけが目的なら愚痴や病みLINEは絶対にやらないで、もっと陽気に口説いてくるはずですよ。 彼の気持ちに応じるつもりがないなら、どこかで毅然と断らないと「また機会があれば」に「ワンチャンあるんじゃないか」と思わせるほうが残酷なんじゃないかなと思いますよ。 「体目的でしょうか?」ってのも、どうなんでしょうね。ガチ恋だったら付き合ってくれるのですか?もしどのみち付き合う気がないなら、相手が遊び半分だろうが本気だろうが同じことなのではないでしょうか。

• cap555
回答No.2

99%体目的です。 %は確率では無く、目的の大部分という意味です。 でも1%は良かったら付き合いたいが有るかも知れません。

• Granpa1969
回答No.1

>これは体目的でしょうか。 少なくとも目的のうちの一つでしょうね。 抱きたくない女に親切心だけで優しく出来る男の方が少数派です。 で、現実問題。 ここまできて先輩を抑え込むのは難しくなってません? 文面拝見する限りですが・・・ はやめにきっぱり告げておいた方が良いと思いますけどね。 引き延ばして何一つ良いことは無いと思いますよ。