• 締切済み

北極、南極も戦国時代は戦をしていたのでしょうか?

だとしたら北極、南極は誰が治めてどんな戦いが行われていましたか? また、食べ物は何ですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

日本の戦国時代ですと#4さんのおっしゃる通りですが、中国史においては、紀元前770年から紀元前221年までを春秋戦国時代と呼びます。 他の時代及び地域で「戦国時代」と名付けられたものはありません。

• toanswer
回答No.4

戦国時代とは、室町幕府の後継者争いに端を発した1467年(応仁元年)の「応仁の乱」から、1615年(慶長20年)の「大坂夏の陣」で豊臣家を滅ぼした徳川家康が江戸幕府を開くまでの約140年間です。 つまり、1467年~1615年ですので、ほぼ今と同じ環境にあると思います。 人は住んでいないと思いますので戦などなかったといえるでしょう。

回答No.3

戦国時代より、 もっともっと、時代をさかのぼり 今みたいに 世界の陸地がこんな 感じでは、無かった時代の 南極大陸には、 雪や氷は形成されてなく、 きちんとした、土の大地の 時代には、 人が住んでいた形跡がある 南極大陸の土の陸地の形を 正確に司った地図の一武が、見つかって おります。 現在、南極大陸は、常に雪で覆われた 大地のため、大地の正確な地図は、 確認できておらず、 空や宇宙からの 憶測な地図しか御座いません。 それを太古の、飛行機すら無い昔の南極大陸の地図が出てくるとは、 これは、専門家も謎であるため、 不思議なのです。 もしかしたら、 地球は何回か滅亡しており、 滅亡前のその前の人類が作った地図 なのか、憶測がやみません。 まだまだ、私達の知らない歴史は、 山ほど地球に眠っております。

• mekiyan
回答No.2

北極・南極には人間が住める環境ではないので、住民「0」で戦国時代などはなしです。

回答No.1

動物の戦争はありました。 人間は棲みついていなかったので、戦争もありません。