• ベストアンサー

口に出す人

疑問なのですが、運転中に気に入らない車(運転が下手、横暴、トロい人)がいると口に出す人って何故なのでしょうか。 私の彼氏は上記の様な人に出くわすと必ず、もっと丁寧に運転しろとか危ないなーとか威圧的に口に出す癖があります。 私とは直接関係ないのですが、隣に乗ってると気分が良くないのでスルーしたりうるさいと指摘してしまうのですが彼氏自身にストレスが溜まっているとひどく感じます。 友人にも1人いて、昔からの知り合いで穏やかな子ですが運転してもらった際にポロっと言ってる場面を聞いて驚きました。 こういった発言をする人って性格が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.5

ありがちな事でも あるんですよね。 必ずしも、 性格が悪いというのは、 言い切れないところでは ありますけど、 車を運転していたら、 事故にならないように、 必死になるドライバーも いると思うので、 思わず、口に出てしまう事も あると思うんですよね。 なお且つ、同乗者いてたら、 尚更というのも あると思いますね。 質問者様の仰る、 性格が悪いというのも 中にはいると思いますけど、 運転に必死になって、 威圧的な事を口にしたり、 言い方悪い事を 口にしたりする人も 考えられると思うので、 そればかりは、 仕方ないかな?と 思ってしまう事は ありますね。

その他の回答 (5)

回答No.6

文面を拝見しました。 >疑問なのですが、運転中に気に入らない車(運転が下手、横暴、トロい人)がいると口に出す人って何故なのでしょうか。 私も下手、横暴、トロい人が運転しているとイライラする気持ちはわかります。 自分も運転するのでね。 あなたの彼氏のことを擁護しているわけではありません。 あなたの言う通り彼氏が悪いんですよ。 >私とは直接関係ないのですが、隣に乗ってると気分が良くないのでスルーしたりうるさいと指摘してしまうのですが彼氏自身にストレスが溜まっているとひどく感じます。 友人にも1人いて、昔からの知り合いで穏やかな子ですが運転してもらった際にポロっと言ってる場面を聞いて驚きました。 こういった発言をする人って性格が悪いのでしょうか? はっきり言って貴女が嫌なら彼氏の車には乗らない事をお勧めします。 きっと彼氏と喧嘩になるとどの道、 俺の車に乗るなと言う話になります。 あなたが悪いわけではありませんが 車の持ち主は多分彼でしょう 。 気分が悪くなるなら彼氏であっても車には乗らない方がいいと思います。 マナーのなってない人ですから。 付き合いがつまんなくなりますよ? 性格が悪いんかな?まぁそう受け取られても致し方ないと思います。 あまりにひどいなら。 はっきりと言ってあげても良いと思います。 手を上げられそうなら警察へ!

• habataki6
回答No.4

道路交通法が有り違反していると保険の対象にはなりえない 事が有り、責任の度合いもルール守っていないと、違法となり 責任が同乗者にも及びます、例えば免許停止なのに同乗者が 運転していましたと嘘つく人がいますから、同乗者は運転者 がまともなのか、様子を伺い、事故にまきこまれないように、 指導したりは普通です、例えば速度40なのに70もだして いれば、怒るのは普通でしか無いです、助手席の人は運転者 の奴隷では無いとお考えください。

• qwe2010
回答No.3

その時に、思ったことを、言葉にする人は、時々見かけますし、親戚にもいます。 親戚の人は、とても良い人で、みんなに好かれています。 性格はよいです。

• okvaio
回答No.2

「ハンドルを握ると人格が変わる」ということですね。 日頃ストレスをためている人はその反動が運転に出てしまう ようです。 楽しさや自由さを与えてくれるの運転ですが、ともすると制御が 効かなくなり、必要以上にスピードを出したり、些細なことで腹を 立てたりしてしまいます。 常に冷静でいたいものですね。

• toanswer
回答No.1

注意をしているだけです。 常識を知らない人に教えているだけです。