• ベストアンサー

小学3年生女の子の流行って?

小学3年生の姪っ子がいます。 お誕生日やクリスマスなどにプレゼントを贈ってあげているのですが、何が喜ばれるのかさっぱりわかりません。 今まではティンカーベルの服を送ったりしていたのですが、いつもそれではちょっと。。。 服をはじめとするファッションや小物、その他学校で流行っているものや喜ばれそうなものを教えてください。 地域的に言うと、名古屋在住の姪っ子であります。 よろしくお願いいたします。

  • ojory
  • お礼率82% (249/301)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

姪っ子が小学校3年生です。東京在住ですが、シール交換が好きみたいです。フレークシールやシールがぷくっとふくらんでいるシールの中にキャラクターが入ってるのとかタイルみたいなのとか・・ 10枚ぐらいシモジマで買ってあげたらすっごく喜んでました。 学校で流行っているのはデニムのペンケースで お年玉の代わりに買って欲しいといわれました。 700円ぐらいかな。ロフトで一緒に買いました。 http://www.camphor.co.jp/link7/l2383.jpg ↑こんな感じです。 予算が余っちゃったのでそのときはシール手帳の レフィルと香りつきエンピツを買いました。 姪っ子はキャラクターでいうとシナモン(サンリオ)エンジェルブルー(ナルミヤ)、サンエックスシリーズ(リラックマとかにゃんこシリーズ)が好きみたい。 エンジェルブルーの文房具とか高いので普段買ってあげられないのでうれしいわぁと親に言われました。 服もプレゼントしたことがあります。Tシャツ1枚6800円でなんじゃこりゃ(笑)と思いました。 着なかったらヤフオクにでも出してといったら 小さくなったものをヤフオクに出したら思いのほか高値だったと感謝されました。 最近のヒットは書道道具です。学校指定のものを 買わなくても良いといわれたのでネットで見つけて 買ってあげました。超かわいいです!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/lapiz/528250/
ojory
質問者

お礼

ありがとうございます! 具体的でとてもわかりやすかったです。 ペンケースも、書道道具もすごくかわいいですね! 本当に喜ばれそう! 是非本人に聞いてみたいと思います♪

その他の回答 (4)

  • s-tuki
  • ベストアンサー率39% (57/145)
回答No.5

こんにちは うちにも小3の娘がおりますが オシャレにはうるさいお年頃です。 好きなブランドはラブメルヘン、スーパーラバーズ(kidsがあります)。 http://www.superlovers.co.jp/ メゾピアノやエンジェルブルーはキライ、ブルークロスの女の子版がちょっと大きくて(140から)悔しいんだそーです(ナマイキ;) あと、キャラ系ではサンリオ系よりサンエックス系が好き。 この辺りは好みがありそうなので、確認した方がよさそうですね。 文具では300均ショップなどで3段の缶ペンケースのカワイイのや、虹や羽根やハート柄のえんぴつ(細いエンピツ+キャップとか)見つけて喜んだりしてます。 あと、キッズコスメなども興味シンシンで、 実際メイクして出かける事は無いですが、 マニキュア塗ったりキラキラリップつけたりして嬉しそうにしてますよ。

ojory
質問者

お礼

やはり文具に凝る時期なのですね。 虹や羽根やハート柄ですね! 参考にさせていただきます! ちょっと物足りないな、というときに小さいものつけてあげると喜ばれますし。 ブランドやキャラクターはかなり好みの個人差があるようですね。知らないブランドがたくさんあるので参考になりました。皆目見当がつかなかったので良かったです。あとはやはり本人に聞くしかないかな~。 どうもありがとうございました!

noname#9400
noname#9400
回答No.4

小学3年の女児を持つ母親です(^^)姉が居るせいか、何かとおねえちゃんの持ち物に興味があって、いつも同じ物が二つずつ…困ったものです。 去年のクリスマスプレゼントはゲームボーイアドバンスSPでした。一昨年は、ローラーシューズ。 この二つは男女ともに今も人気です。 No.3の方も挙げてらっしゃいますが、 女の子のブランドでは、ダントツでナルミヤインターナショナルのメゾピアノ・ポンポネット・デイジーラバーズです。 http://www.narumiya-net.co.jp/ サンリオ商品では、やはりシナモンですね。 http://www.sanrioworld.ne.jp/sanrio/category/cn_intro.html どちらも小物も色々と充実していますよ。

ojory
質問者

お礼

ローラーシューズですか!それも健康的でいいですね!うーん、しかし結構なお値段・・・6歳の妹もいるので、ちょっとキツイかな。買うとしたらクリスマス時期に突入する前の安値を探すしかないかしら。でも喜ぶだろうな~!どうしよう。 迷ってしまいます! どうもありがとうございました!

  • ishiwaru
  • ベストアンサー率19% (70/356)
回答No.2

小3になったんなら現金渡して、「お母さんと好きなもん買ってりゃぁ。」 と言ったるのはいかんかなぁ。

ojory
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当は現金がいいのでしょうが、まだ幼稚園の妹もいるのでちょっと考えてしまいます。 現金はお年玉で、ということで。 考えようによっては文具券なんてのも良いかもしれないですね。 でも、もらったときの喜びがイマイチかな? プラスアルファならいいかな。

  • carreras
  • ベストアンサー率48% (225/465)
回答No.1

ojory さまこんにちは。 もっと小さいですが、姪がおります。溺愛しています。(笑 流行は学校によっても違うので、(あと本人のマイブームにもよりますし。)私はもう直接「何が欲しい?」って訊いちゃいます。今は洋服みたいなのですが一緒に買いに行かれないと任せてくれるので、「コムサキッズ」とかで一応ブランド品なのですが、あんまり派手でなくって品のいいものを選ぶようにしています。これからの季節だとベロア素材とかフェルト生地とかで暖かいもので、クリスマスなら、ニット帽とマフラーのセットとかお勧めしたいです。 ちなみに彼女はくまのプーさんが異様に好きなので、プーさん小物もオマケにつけたりします。(流石にキャラクタの服は着ないし、私自身着せたくない…) 親にしてみれば「普段着るにはちょっと高いんじゃない?」(すぐ着られなくなっちゃいますからね。)くらいの普段着を買ってあげるとものすごい喜んでくれるのですが、 一番のお勧めは「訊いちゃう」ことですかね。夢がないとも言えますが、姪のうちにはなにやらサンタさんが来るそうなので、私の務めは現実的希望を叶えることと思っています。(笑 学校に着て行っていじめられない程度のデザインを選ぶことが洋服選びはコツでしょうか。あまり極端にロゴが入っていたりすると、いじめられるケースも無くはないそうです。 お役に立てば^^

ojory
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり本人に聞くのが一番ですよね。 小学3年生じゃこだわりがあるでしょうし。 キャラクターやブランドがはっきりしてくると選びやすいですしね。 姪っ子は名古屋のブランド天国に住んでいるので、逆にブランド名が大きくはっきり見えないと冷たい目で見られてしまうらしいです。 本人たちは転勤なんでついていけないらしいんですが・・・ 難しいですね!

関連するQ&A

  • 小学1年生と4歳の女の子のことで…

    この季節、過去ログ見てたら多くのクリスマスプレゼントの質問がありますが…私も聞かせてくださ~い(´_`。)   小学1年生と、4歳の姪っ子が2人います。 クリスマスプレゼントを贈ろうかと思っています。   今年から社会人になり、地元を離れてしまったので、姪っ子たちの状況がわかりません(何のアニメが好きだとか、学校・幼稚園・友達の中ではなにが流行っているとか。)   何でも喜んでくれるとは、思うのですが、やっぱり下準備的に知りたいのです。この年の女の子たちはませてそうだし(^^;   今、小学1年生・4歳の女の子たちは、何に興味を持っていますか? どんなことでもかまいません。 同い年くらいのお子さんがいる方、子供と接する機会があるかた、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 小学二年生女の子 プレゼントは何がいい?

    姪っ子の誕生日がもうすぐ来ます。 小学二年生(来年から三年生)なのですが、プレゼントはどういったものが喜ばれるでしょうか。予算は二~三千円程度を考えています。 今の流行等がさっぱり判りません。最近は着替えカード(?)みたいなものに嵌っているようです。結構一枚一枚高いみたいで、、、。その前はシール、アニメのキャラと目まぐるしく変わっています。 親の教育方針なのか、あまり「玩具おもちゃ」したものは喜ばれない感じがします。 クリスマス > 誕生日 > 正月 と連続しているため、クリスマスと誕生日プレゼントは一緒、お年玉は別という形になっています。 以上、よろしくお願い致します。

  • 小学4年生の女の子へのクリスマスプレゼント

    毎年、クリスマスには姪っ子にクリスマスプレゼントを贈っています。 しかし、小学校4年にもなると、何を贈っていいのかさっぱりわからなくなってきました。 去年はゲームボーイアドバンスを贈って、本人にものすごく喜ばれましたが、母親である姉の方はあまりうれしくなかったようで…(^_^;) 小学4年生くらいの女の子は一般的に何をもらったらうれしいのでしょうか?

  • 小学生に人気のTシャツブランドは? (女の子)

    姪っ子に誕生日プレゼントとしてTシャツを買ってあげようと思います。 女の子で小学5年生なのですが、今流行っているブランドを教えてください。 国内、海外問わず知りたいのでお願いします。

  • 名古屋の女子中学生の流行を教えてください!

    姪っ子が名古屋在住の中学生なのですが、何が流行っているのかよくわからなくて・・・ プレゼントをあげたいのですが、本人に聞くと遠慮するので、ご存知の方、教えてください! プレゼントは洋服を考えています。 ちなみに、住んでいるのは名古屋の名東区あたりです。 よろしくお願いいたします!

  • 小学2年生の女の子の喜ぶ物

    どちらで聞いて良いのか悩みましたが、このカテで質問することにしました。 24日に叔母夫婦宅でクリスマス会をする事になりました。いつもお世話になっているので、 叔母の孫(私のいとこの娘にあたります)にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。 ですが、うちはまだ子どもが1歳なので、小学生の子の趣味が分かりません。小学2年生の女の子が喜ぶ物で何か心当たりがあればおしえてください。予算的には3000円ぐらいで考えています。実用的な物もいいかなあと思います。「これ、自分では買わないけど、あると便利」みたいな物はありますでしょうか? 何でも思いついた物、おしえてください。

  • 4歳の女の子

    今月4歳になる姪っ子にプレゼントをあげたいのですがなかなか決まりません。服は義妹と趣味が合わないためいつも服以外のプレゼントをしています。同じくらいのお子様がいらっしゃる方、何がいいか教えて下さい。

  • 小学6年生へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 小学6年生へのクリスマスプレゼントを考えています。 今までは、DSやPSPとそのソフトなど、お誕生日には サッカー用品(サッカー少年なので) プレゼントしていました。 誕生日は実用的なもの、クリスマスは子供が 欲しがりそうなものと区別しています。 今、6年生の男の子との間ではどのようなものが 人気があるのでしょうか? 教えていただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • 彼41歳です。付き合って 1年経ちました。

    最近クリスマスプレゼントの質問が多いですが…。 彼は 口数が少ない人です。なんだかんだ 付き合って1年経過しました。 去年のクリスマスは 誕生日と合わせて 指輪をもらいました。 彼は 私に何も言いませんが クリスマスプレゼントを考えているんでしょうか? 私は 特に欲しいものが無いし 服とかで良いんですが 去年も聞かれて すごく困りました。 服で良いって言っても彼が服は嫌だ、と結局 指輪でした。 私は彼に 誕生日キーリングをあげました。 彼はアクセサリーは一切付けません。 服なども興味が無いです。ブランドも興味なし。目も悪くないし 物欲もないし…。 彼が考えていたら、と思うと私は買ってあげたいものもわからないし 困っています。 普通、彼女にクリスマスプレゼントは 考えますよね? 彼に何も言われなければ 私も 流してしまおうと思っています…。 クリスマスは一緒にお酒でも飲めればいいかな、と思うんですが…。 つまんないでしょうか…。 41歳の男性は普通クリスマスは どうしようかとか考えますか? 私も彼も イベントに力を入れないタイプなので…。 でも彼的には クリスマスと誕生日くらいは、と 思ってるようですし…。 困りました。 私にはアイデアが無さ過ぎます。 男性の皆さま よろしくお願い致します。

  • 料理好きの小学生へのプレゼント

    私の姪っ子は小学3年生で、私が実家へ帰ったときには一緒にお菓子作りをして遊びます。 以前、お菓子の料理本をプレゼントしたら大変よろこんで、何度もその本を眺めているようでした。料理に興味があるようなので、できればクリスマスのプレゼントに料理に関連するものをプレゼントしたいと思っております。 料理本、エプロンなどは持っているので、何か違うもので、また喜んでもらえるようなものをプレゼントしたいのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?

専門家に質問してみよう