• 締切済み

万引き見つかった事がある方

先日、万引きをして私服警備員につかまりました。 お店の方には弁償し、被害届は出されませんでしたが警察を呼ばれ警察署に連れて行かれました。 仕事で来れない主人の代わりに、母が警察署まで迎えに来てくれました。 万引きした理由は生活が苦しかった事が原因です。だからと言って万引きはしてはいけない事だと分かっています。 いい歳をした2児の母なのにとても恥ずかしいです。後悔と反省の日々です。 父は今後二度しなければ良いと言っていて、母はお金大変なの?ストレスでもあるの?と心配していて、主人も私の話しを聞いてくれ、みんな温かく迎えてくれました。 1番の被害者はお店の方ですが、家族にも迷惑をかけ、合わす顔がなくとても辛いです。 自業自得なので仕方がないですが、二度としないと誓いました。 私と同じような経験がある方のアドバイスやお話しを聞かせてもらえたらな…と質問させて頂きました。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.3

貧すれば鈍する。 この諺を考えてください。貴方の為になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

今回の件に至るまで、あなたがひとりで悩んでいた・・とします つまり、周りの人たちとあなたの心が共有されていなかったことになります で今回、あなた以外の人たちは同じ心を共有しています 「また、やるかもしれない」 しかし、あなただけがその中に入っていません つまり、何も解決していないのです それらを含めて反省なので、もう少し自分を許すことはあとに回されてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

万引きは子供とかがする行為で、大人でする人は頭が 弱くなった認知症とかの、いかれた人が多いですよ、 つまり病気なんだから責任能力とわれても、迷子に なるような人は、子供と変わりません。 <、万引きはしてはいけない事だと分かっています。 貴方に誠意が有るなら、頭が弱くなっていないか、心が 病気になっていないか、医者に行き相談されてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 万引き犯は警察官全員に名前が知れ渡りますか?

    妹の事です。 妹は30歳主婦です。一時の母でありながら万引きして捕まりました。9000円相当です。 私服警備員につかまり、警察を呼ばれ、パトカーで連れて行かれ、どこかで写真や指紋、本籍など色々きかれ、旦那に迎えにきてもらったそうです。店は買い取ることで、被害届はださないでくれました。 あれから1カ月たちますが誤っても誤っても主人に口をきいてもらえないらしいです。 私は自業自得だと思うのですが。 それで、質問なのですが妹の子供と同じ幼稚園にパパさんが警察官の人がいます。 妹をを取り調べした人はその名字はいないようでしたが、万引きした妹の名前は同じ地区の警察官全員に知れ渡り、家族にも話し、やがてはママから子供へ幼稚園へ知れ渡るのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 万引きについて

    こんにちは。私はあるデパートの雑貨屋で働いています。 その雑貨屋は万引きが今まであまりなかったのですが、2年程前からある特定のお客様が入店される度に二万円程万引きの被害にあっていて、それが半年程続き、さらに万引きする様子が防犯カメラに写っていたため被害届を出すことになりました。被害届を出したのは一年程前ですが、未だに警察からは何も連絡はなく、被害届を出したあたりからそのお客様が万引きをしなくなったので半ば捕まえることは諦めていました。 しかし先日、近くのデパートで働く知人に会い、この話をすると、「その人、多分うちの店で捕まった人だよ」と言われました。そのお客様は髪型と髪の色がとても目立つ方だったので私と知人の話している人物は同一人物で間違いないと思います。その方は知人の店で一万円程万引きをし、私服警官に捕まり、警察に来てもらったそうですが初犯だったので品物の代金を払うだけで終わったそうです。知人の店で捕まったのは調度一年半程前で多分捕まったことに懲りて万引きを辞めたのだと思いますが、知人の店で捕まり、顏も警察に知られている状況で一年半経過し未だ警察から被害届についての連絡がないということは、私の店での万引きは無かったことになっているということでしょうか。

  • 万引きをして・・・

    非常にお恥ずかしいのですが、先日大手家電店で万引きをしてしまい、お店の私服警備員の人に見つかり、警察に捕まりました。盗んだ金額の合計は19万円です。(2回にわたり万引きしてしまいました。)警察に捕まったのは初めてですが、今まで何度か万引き経験があります。お店の方は警察に被害届を出されたようです。ちなみに万引きした商品はお店側のご好意のより、お店側の買い取りになりました。 私は既婚者で二人の子供もいます。 妻とはうまくいってなくて、ついつい魔が差してしまいました。 警察で調書や指紋、写真をとりました。 その後、親が警察まで来てくれて、その日のうちに家に帰ることができたのですが、 その時に警察の方から「今回は前科が無いから逮捕しないけど、金額が金額だけに警察庁に報告します。」といわれました。 どうなるのしょうか? 深く心より反省しています。 今回の件で、お店や親、警察に多大なご迷惑をかけてしまいました。 これを機にもう絶対万引きはしないと心に決めました。 なんてバカなことをしてしまったのだろうと思います。 そこで、お聞きしたいのですが、警察庁から連絡がない場合は、もう終わりなんでしょうか? また連絡が来るまで、どれくらいかかるものなんでしょうか? 裁判になって、逮捕されてしまうことを考えたらもう毎日気が気じゃなく、何をしていてもそのことばかり考えてしまいます。私の処分はどうなる可能性が高いでしょうか。死にたいです。生きて行けません。 回答お願い致します。

  • 昨日万引きしちゃって私服警備員に捕まりました。

    大学生です。 昨日万引きしちゃって私服警備員に捕まりました。 交番まで行って始末書を書きましたが、 被害額(25000円)を払って 警備員の方が、「二度と、この店には来ないで!こっちからはいたずらの電話もお金払えとかはもうない。|と話しました。 その後、警察官と一緒に始末書を書きました。 (何もない白い紙で、鉛筆で警察官が書くものをボルペンでマネしました。内容は、何時に万引きをしました、だけですが。。) 警察官も警備員の方が、「こっちからはいたずらの電話もお金払えとかはもうない。|と話したので、警察からも一切電話とかないので店の方に感謝しろ!と話しました。 今日交番にもう一回行って話しましたが(昨日と別の警察官でしだが)、始末書なので学校で電話することとかはない、連絡とかないと話しましたが、今後どうなることですか。 今日もそうだったんですが、警察の方と、お店の方に何度もすみませんでした、と謝りました。 本当に自殺するように不安で何も食べる、寝るのができません。  もう一回お店や交番に行った方がいいですか? 今後どうなりますか?学校はどうなることですか(卒業まで1年残りますが)?

  • 万引きで・・・

    非常に情けないのですが、大手コンビニで万引きで捕まりました。 22歳の大学生です。 約900円程度、万引きし、店員さんに捕まりました。 その後、母が来て、警察の方も来られました。 お店の方は、警察の方が話をしてくれたのもあって、 迷っておられましたが、 被害届は出さないでくださいました。 このお店では常習的に万引きをしていました。 店長さんは私自身がしっかり気持ちを持つことなど 諭してくださいました。 今回のことで、非常に反省しました。 いろんな方に迷惑をかけてしまったこと、 店長さんに余計な時間を使わせてしまったこと、 母を泣かせてしまったことなど、今後絶対しないことを誓い、 お礼とお詫びを言って、万引きした品の代金の約3倍を支払って 帰していただきました。 しかし、やはり被害届を出されるのではないか、と 不安で不安で夜も眠れません。。。。 もし、被害届を出された場合は、現行犯でなくても 警察に連行されるのでしょうか。。。 助けてください・・・お願いします。。

  • 万引きした後はどうなるのですか?

    こんにちは。 僕は今、中学生です。 昨日万引きをしてしまい、私服警備員の方に捕まりました。 取調室みたいな所で、住所、氏名、学校名などを書かされました。 そのあと、警察がきて事情聴取のようなことが行われました。 お店の人や警察、親に何度も謝り、家に帰ってきました。 その後、警察からお店の人に話をしてもらいたいので来てほしいとの連絡があり、 必要だったら担任の先生を呼ぶとのことでした。 ここで質問なのですが、これからある受験や学校生活などに影響はありますか? また、もしお店側が学校に被害届をだしたら自分は停学または退学となるのですか? 確かに、こんなことをした僕が悪いのは分っていますが、罪悪感などで夜も寝れません・・・。

  • 万引きの事です。

    28才の韓国人留学生です. 店で品物を盗んで現行犯でつかまりました. 初めであり, 万引きという単語も初めて聞くことになりました. 薬, 食料品, 化粧品等.. 3万1千600円位です. 生活が貧しくて生活費を使いたくなくて間違った選択をしました. 保安チームに引かれて行って色んな調査を受けてはじめから素直に認めしました. 店に品物は持っていたお金で支払ったんです。店は 被害届を出したんです。 警察に突き出されました. 店は当たり前の事だが気持ち悪いと、二度と来るな、て言う 話を 警察を通じて聞きました. 警察署に到着した後私は書類を作成する、取調べを受けたし 保護者(韓国人ご主人)に連絡されて一緒に家に帰って来ました. 警察の呼び出しにまた来なければならないという話を聞きました. (何度になるか分からないです.) これが今までの状況です. 私は 万引きをインターネットで検索して見ました. こんなに大きい罪を犯したという考えに罪悪感でつらいです. 私は言い訳はしたくないです. むしろ一方ではよく見付かったと思っています. 成功したら いずれはまた することになり、 本当に 万引きを やっても  平気な事だと思うことになったかも知れません。 . 私はどんな過程の中ですか? 韓国に家族訪問とかする時、出国できませんか? 自分の人生の中で ごんなに大きい事件は 初めてで、 私自身も精神的なショックがとても大きいです. 学校もあきらめて帰らなければならないか..複雑です。 韓国に帰ると前科者になるんですか? また、日本に 旅行する事も 出来なくなるんですか? もしそうだったらいつまででしょうか? 犯罪の本当の怖さは この つらい 心だったんですね。  死にたいほど 苦しいんです。 これからどうなろのでしょうか? 。。。。 どうかお返事を お願いします。 有難うございました。 

  • 万引きで私服警備員につかまり書かされた個人情報は

    妹が先日万引きをして私服警備員に捕まりました。 そして私服警備員に紙を渡され、名前や住所など書かされたそうです。その紙には盗んだものの品名や金額をかく欄があり、私服警備員が項目を埋めていったそうです。 それから私服警備員にお金を払い、商品を買い取り、被害届は出されず、そのまま警察行きになったそうです。 私服警備員はその個人情報や品名を書いた紙を店側に提出するのでしょうか? それとも私服警備員の間の情報交換で必要なのでしょうか? 店に提出する場合、そこの店の従業員全員に名前は知れ渡るのでしょうか? 結構小さなスーパーと薬屋です。 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 万引き

    私は高校1年生の時には万引きして警察のお世話になりました 自分が万引きして警察のお世話になったことは家族以外知りません 万引きしてしまったお店は出入り禁止になりました 出入り禁止になった場所は大型スーパーで友達とかとよく遊びに行ったりしてた場所です。 今までそこで遊ぶのをさせていたんですけども今度友達とそこで遊ぼうと誘われてしまったんですけど…正直に言うべきですかね?ずっとそこで遊ぶのを避けて遊んでいたんですけど…… 言うのも恥ずかしいです。自分がそんなことやったのが自業自得なんですけど……

  • 万引きの強要

    中学2年の息子が、同じ学年の子供達数人から、万引きを強要され、多数のお店からいくつもの商品を万引きしました。 担任からは、手元にある物に関してはお金を払い謝罪した方が良いとの話ですが、手元に無い物がほとんどです。 確かに、万引きをしたのは息子なので、お店への謝罪や弁償はしなければならないと考えておりますが、手元に無い物(強要した子供達が持っている)に関しての弁償はどの様にしたら良いのかと学校へ相談した所、警察に行く事になりました。 警察では、息子の万引きの事実のみの話になるのか、強要された部分も対応してもらえるのでしょうか? うまく話をまとめられず、解り難いかもしれませんが、解る方居ましたら宜しくお願いします。