• 締切済み

万引き見つかった事がある方

先日、万引きをして私服警備員につかまりました。 お店の方には弁償し、被害届は出されませんでしたが警察を呼ばれ警察署に連れて行かれました。 仕事で来れない主人の代わりに、母が警察署まで迎えに来てくれました。 万引きした理由は生活が苦しかった事が原因です。だからと言って万引きはしてはいけない事だと分かっています。 いい歳をした2児の母なのにとても恥ずかしいです。後悔と反省の日々です。 父は今後二度しなければ良いと言っていて、母はお金大変なの?ストレスでもあるの?と心配していて、主人も私の話しを聞いてくれ、みんな温かく迎えてくれました。 1番の被害者はお店の方ですが、家族にも迷惑をかけ、合わす顔がなくとても辛いです。 自業自得なので仕方がないですが、二度としないと誓いました。 私と同じような経験がある方のアドバイスやお話しを聞かせてもらえたらな…と質問させて頂きました。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• iq00001
回答No.3

貧すれば鈍する。 この諺を考えてください。貴方の為になります。

• sutorama
回答No.2

今回の件に至るまで、あなたがひとりで悩んでいた・・とします つまり、周りの人たちとあなたの心が共有されていなかったことになります で今回、あなた以外の人たちは同じ心を共有しています 「また、やるかもしれない」 しかし、あなただけがその中に入っていません つまり、何も解決していないのです それらを含めて反省なので、もう少し自分を許すことはあとに回されてはいかがでしょうか?

• habataki6
回答No.1

万引きは子供とかがする行為で、大人でする人は頭が 弱くなった認知症とかの、いかれた人が多いですよ、 つまり病気なんだから責任能力とわれても、迷子に なるような人は、子供と変わりません。 <、万引きはしてはいけない事だと分かっています。 貴方に誠意が有るなら、頭が弱くなっていないか、心が 病気になっていないか、医者に行き相談されてください。