• 締切済み

昨日万引きしちゃって私服警備員に捕まりました。

大学生です。 昨日万引きしちゃって私服警備員に捕まりました。 交番まで行って始末書を書きましたが、 被害額(25000円)を払って 警備員の方が、「二度と、この店には来ないで!こっちからはいたずらの電話もお金払えとかはもうない。|と話しました。 その後、警察官と一緒に始末書を書きました。 (何もない白い紙で、鉛筆で警察官が書くものをボルペンでマネしました。内容は、何時に万引きをしました、だけですが。。) 警察官も警備員の方が、「こっちからはいたずらの電話もお金払えとかはもうない。|と話したので、警察からも一切電話とかないので店の方に感謝しろ!と話しました。 今日交番にもう一回行って話しましたが(昨日と別の警察官でしだが)、始末書なので学校で電話することとかはない、連絡とかないと話しましたが、今後どうなることですか。 今日もそうだったんですが、警察の方と、お店の方に何度もすみませんでした、と謝りました。 本当に自殺するように不安で何も食べる、寝るのができません。  もう一回お店や交番に行った方がいいですか? 今後どうなりますか?学校はどうなることですか(卒業まで1年残りますが)?

noname#146620

みんなの回答

• ka28mi
回答No.3

お店の方に「二度と来るな」と言われているのですから、お店に行ってはいけません。 警察の方にも、「学校で電話することとかはない」と言われているのでしたら、学校への連絡はないでしょう。何度も行っては、警察にも迷惑です。 それよりも、日本語が不自然ですが、留学生の方ですか?もしそうなら、せっかく留学しているのですから、勉強に集中してください。日本に来て覚えたことが、万引きの対応では悲しすぎます。 日本人でしたら、まともな文章を書けるように、小学生レベルからやり直した方がいいですよ。ハンパに文章の勉強をするよりも、基本的なところからやり直す方が、しっかり直りますし早いと思います。 卒業まで、あと1年ならぐずぐずしている時間はありませんよ。この文章で採用する企業はありません。

noname#149260
noname#149260
回答No.2

大学生との事なので はっきりと言いますが あんたは反省してないですね 自分の心配ばかり 万引きがどうゆう事なのかわかってないね。 あんたは自分一人が万引きしたって…位の馬鹿なのかもしれないけどね される方は 沢山いるなかの一人なんだよ つまり あんたみたいな馬鹿が集まって お店に大打撃をあたえてるんだよ >本当に自殺するように不安で何も食べる、寝るのができません。  おまえどんだけ馬鹿なんだよ、自殺したくなるのはテメエじゃねぇよ。 万引きで潰れる店もあるし 自殺に追い込まれる店主や家族もいるんだよ。 本気で反省しろ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本気に反省します。 すみません。

• kenig
回答No.1

警察に捕まると犯罪歴なるものが残ります。 大手企業ではそれも調べるので、そうした所への就職は諦めたほうがいいでしょうね。 あなたはたった25000円で自分の人生の可能性を狭めてしまったのです。 悪い事は利益の割に非常にリスクが大きいのです。 ビジネスとして考えてもまったくの無効です。 やらないに越した事はありません。  

質問者

お礼

本当にすみません。 二度もやらないです。 ありがとうございます。