• ベストアンサー

小型二輪 教習日

先週の土曜日に小型二輪の入校日だったのですがそこの教習日を決めるのに教習希望日を伝えるのですが、状況によったら第2希望日や第3希望日に教習となってしまいます。でその確認の電話を前々日から前日の4時までに確認をしてくださいとのことで今月残りの土日はフリーで行けますといったのですが前日の19日に確認の電話をと言われたのですが18日に電話して確認していいですよね。(憶測で言うと20日は無理でも21日なら入れるから19日に電話をといったのだと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

良いですよ。 もっと大らかにいきましょう。 大丈夫、なるようになるから。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 小型二輪免許の教習

    教習所に小型二輪の入校申込手続きしたのが4月10日、 適性検査(知能テストのような筆記テスト)のために 登校指定されたのが4月24日です。 混むゴールデンウィークが終わってから教習予約をしよう と思ったのですが、空いている感じが全くありません。 自分には一番都合が良い11時から16時の時間帯は 来週末まで平日、土日の全部が予約不能です。 春休み、夏休み以外は空いているとネットで読んだのですが 全く期待外れでした。 二輪は全国的にどこも同じように混雑している状況でしょうか? 8時間+補習数時間?の教習を終えるまでに何か月もかかりそうで しんどいです。

  • 125CC免許 教習所

    普通免許持ちで普段50CCを乗っているのですが、普通車の免許更新がてら教習所に入校手続きをしてきました。(一発は、やっている場所の距離が遠すぎて面倒なので辞めました。)入校日にお金と残りの部分をやるだけなのですが速成コースがあったのですがその時は基本、というかほぼ土日に入るのだからいいやと思って断ったのですが今、やっておけばよかったと後悔しているのですが 質問なのですが125CCを教習所行った人に聞きたいのですが、難しかったこととかありましたか?

  • 教習所で原付教習ってありますか。

    先週の土曜日に教習所(公認)に通っていました。普通自動車ATです。 今日改めてパンフレットをよく見ると原付教習と記載がありました。 でも私は普通の技能教習で原付教習を受けてくださいとは1度も 言われなかったし、その内容に触れられたこともありません。 原付教習は普通受けるものですか。 回答お願いします。

  • 教習所に土日しか行けない場合

    教習所に行こうかと思っていますが、仕事が忙しく、土日しか行けません。しかも、土曜日に仕事が入るときもあります。こんな私でも有効期間内に免許が取れるか心配です。また、教習所によって違うとは思いますが、土日だけ通って免許を取った方は、どのくらいの期間で取れたのかよかったら教えてください。

  • 今月初めに教習所に入校の申し込みをしました。

    今月初めに教習所に入校の申し込みをしました。 その際に優先予約プランにしました。 そしたら行ける日にちを書いて欲しいと言われたので書きました。 優先予約なので教習所側から勝手に組んでくれるのでしょうか? 教習所によって違うのは承知です。 優先予約プランにした方はどのような仕組みでしたか? 入校日は25日なのでその時に詳しく聞いてみようと思いますが、 気になったので優先予約プランにした方がいれば教えて下さい。 それから、学科と技能はどちらを先に終わらせたらいいとかありますか? 理想的な進め方を教えて下さい

  • バイトと卒論と教習所の両立でしんどくなってきて

    10月の最終週に教習所に入校し、金曜土曜の週2回で教習に行き始めました。 学校の今月提出の卒論とバイトとが忙しいため、教習所は先月の最終週から休んでいます。ゼミの先生との食事会などどうしても休めない行事が臨時で発生するため、年末年始のとびとびの数日くらいしか教習所に行けそうになくなってきました。 詰めていくことができないと、余計に技能教習では覚えたことを次の週には体が感覚を覚えていなく、教官と気まずくて。 一段階の補習を既に3時間入れられてしまい、これからその補習にはいるところですが、教官にはまだ増える可能性が大きいと言われました。 仮免を取ることすら途方もないように思え、だんだん教習所通いがしんどくなってきました。 来週日程のめどをたてて連絡しようと思うのですが、まとめていける期間がとれるなら2月3月にまとめていく方がいいでしょうか? バイトは1月いっぱいで辞めることになっていて、2月はフルにいけそうなので。

  • 給料日のことです

    給料日が土日だと 月曜日に入るのか金曜日に入るのが 知りたいです。第5土曜日だったら 前日に入るのでしょうか? 急ぎです

  • 免許取得日数。

    近々普通2輪の教習に行こうと思ってるものです。 資料請求していた教習所からさっき電話が掛かってきたのですが、 最短で何日で取れますかと聞いた所、1ヶ月は掛かると思いますよと言われました。 毎日行くつもりだとも伝えました。 本当に1ヶ月も掛かるのでしょうか。 時間の都合で今月の23日に入校して、来月の20日までには教習所を出ないといけないのです。 土日は都合が悪いので平日は毎日行くつもりです。取れる時間も最大取るつもりです。 実質20日程度で普通2輪の免許は取れるでしょうか。 普通自動車の免許は持っていません。原付だけです。 皆さんの回答お待ちしてます。

  • うつ病の私が教習所

    こんにちわ。24歳、通院暦1年の女です。 ・レキソタン ・デプロメール・ロヒプノールを処方されています。 半年前にどうしても車がないと不便な場所に引っ越したため、いまさらながら教習所に行くことを家族から勧められています。 全く車に関心がなく、ぼーっとした私でもAT限定なら採れる可能性はありますか? それと、根詰めて通うのと、週2,3回ペースで通うならどちらがいいのか迷っています。 周囲は、1ヶ月でとった方がいい!と言われるのですが、 そんなに簡単にとれるものではないですよね? 病気になる前は17歳の時に4級小型船舶の免許を持っていましたが、 車は格段に難しいイメージがあってかなり心配です。 趣味で月に4冊ほど小説を読む程度で頭も心配です。 明日が入校日です。止めた方がいいのでしょうか?

  • 技能教習の予約キャンセル

    今日仮免合格しました。 第二段階の技能教習の予約は仮免合格の前に済ませていました。 仮免合格したあとの説明会で、仮免許の交付は火曜日の午後以降だと知り、自分の技能教習の予約が午前に入っていないか確認しようとしたのですが、予約した用紙を自宅に忘れてきていて確認できませんでした。 スケジュールを組んでもらう時、「仮免は13日の土曜日に取る予定です」で伝えていたのですが、心配だったのでカウンターに行って 「ここでスケジュール組んでもらったのですが、火曜の午前に技能教習入れないように組まれるんですか?」と聞いたら 「仮免の交付も考えてスケジュール組んでますから午前には入ってないと思いますよ」ということを言われました。 それを聞いて安心していたのですが、自宅に帰ってから予約の用紙を確認したところ、火曜日の午前に技能教習の予約が2時間入っていました。 すぐに電話でキャンセルしようとしたのですが、営業時間が終わっていて電話がつながりませんでした。 この場合、こちらの責任なのでしょうか? 火曜の午前に行っても、仮免証がないので第二段階の技能教習受けられませんよね。 キャンセル料を払わなければならないのでしょうか。 また、私はスケジュール予約なのですが、ウェブにアクセスしてキャンセルしてもいいのでしょうか? 勝手にやったら怒られそうな気もしますが、キャンセル料をこちらが払うことになったら腑に落ちません。

専門家に質問してみよう