• ベストアンサー

被験者証

被保険者証って会社からもらえなかったらどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

貰えない理由にもよりますが、会社自体が社会保険に加入していないのであれば国民健康保険に加入するしかありません。 単に手続に時間が掛かっているのであれば待つしかありませんが、病院に行きたいという事であれば資格証明書の発行を依頼すればすぐに貰えると思います。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます♪