• ベストアンサー

日本はどうなるだろう?

学歴の高い、地位の高い、名誉の有る、夫婦に生まれた子供は、 何故か、苦労していないので、傲慢な人が多い、両親も子供に 対しては、学歴の高い学校へと、就職先も地位の高い仕事へと、 レールを引いていて、付いていけない子供は、挫折しぐれてし まう。何時の世も繰り返す。質問です。そんな2世3世が、重 要な仕事を任されたら、日本はどうなるのだろう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.4

何もかも行き詰って壊滅的な破綻を起こし、大量の餓死者を出すそうです。理由は2つあります。1つは政治家や官僚が精神病であり、マスコミが隠し、揉み消し、真実を言おうとしないこと。もう1つはマスコミが今までに隠したり、揉み消した重要事件が山ほどあって、それが原因で国の改革が出来なくなって政治・経済・社会・技術まで行き詰る結果になっていることです。 国民の質が低下しているのは、気違いが権力を握って失敗しているのに、何も改革を始めようとしないのを見てもわかりますね。経済成長が30年以上も止まっていたら、米国だけでなく、タイやマレーシアなどの発展途上国でも、国民や軍がクーデターを起こしたり、革命になるでしょう。何もしないで破滅を待つのは日本だけですね。 インフレ物価高で生活が苦しくなるばかりなのに、金利も上げず、貧困化政策を続ける国は日本だけです。世界中の国々がインフレ物価高で金利を引き上げて銀行が倒産したり、金融危機になっている時に、日本だけがマイナス金利を続けて貧困化政策を継続しているわけで、気違いとは恐ろしいものですね。貧困化で餓死者が大量に出るのは火を見るよりも明らかでしょう。 役に立たない妄想障害の人型ロボットを作って技術立国だと自画自賛している哀れな国です。破滅が来るのは時間の問題でしょう。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

総理大臣も経済音痴、閣僚も若く無いので動きが鈍感、 末端の苦しい遣り繰りを知らずして、何が政府なのか、 現実の事ですが、娘3姉妹が結婚して、それぞれ、親 の実家へ里帰り、孫の顔見せを口実に、孫を利用して、 生活用品や食事を母親にねだる。それも、交互に3人 娘、持ち帰る物を、姉妹で喧嘩することもあると言う。 親としては地獄、家に有った日用品が空っぽ、持って 行かれた。それが、今の現実生活の遣り繰りです。 そんなことは、天下の国会議員、税金報酬は頂けるだ け受取、仕事は適当に、3期(12年)努めて、知事 選に出れば将来は安泰。民のことなど気にしない。 今、事件が老若男女の犯罪が増えています。警察も振 り回されて居ます。何か可笑しく成って居る様な気が いたします。気がつきませんか?

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

>学歴の高い、地位の高い、名誉の有る、夫婦に生まれた子供は、 >何故か、苦労していないので、傲慢な人が多い、 ということは、私には質問者さんは傲慢な人には見えないので、質問者さんは学歴が低い、地位の低い、名誉がない、夫婦に生まれた子供なのですか?

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

生まれた時から、借金の家で、土地も家も借りてい ました。父は結婚するまで中国で戦争に参加してい て、戦友が沢山死に悲しみの中。終戦後、船で上海 から博多港に上陸、列車で何時間も寿司詰め状態、 車内は汚物の臭いで充満していたそうです。名古屋 に到着、徒歩で精も根も疲れ果てて、約20km自 宅付近まで辿り着いたそうです。母は結婚するまで 終戦後、仕事を転々としていました。結婚を世話す る店が、父32歳、母25歳、を縁結びして結婚し ました。私は保育園の時、当て継ぎズボンを履いて 通いました。酒屋の金持ちは新品の服でした。米も 隣の農家の人から借りて食べました。川からザリガ ニやフナを取り食べました。小学生のころ、新聞配 達や牛乳配達もしました。中学のころ高校進学より 就職で家計を助けました。途中、公務員の採用が有 り、落ちる覚悟で、受けてみたら合格通知が来まし た。定年まで、馬鹿だ阿保だと言われながら、頑張 りました。72歳を迎え、3人の息子も結婚、夫婦 2人で老活している処です。長くなりましたが、私 は低学歴で、地位が低く、名誉が有りません。父母 も馬鹿夫婦です。笑ってやってください。それでも 幸せです。108種の煩悩は、負けてたまるかと、 我慢と根性で煩悩だらけで、人生を通してきました。

• habataki6
回答No.2

海外の人が大喜びするだけです、それを手伝う国民が いるという事にしかなりません、誰の為に頑張るのか、 ひょっとしたらどこかの外人が、自国の国民を使ってね という事になると、高い賃金の日本国民はどうなるか、 想像できますよね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

日本に外国人が来て、日本国籍を取れば、つじつま あわせで、人口を増やせば良いと言うことで、いず れ、ここは、日本ですか、外国ですか、となるやも 知れません。日本の文化は外国人が継承する。

• kuramae
回答No.1

現在の政治状況が答えです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

今の政治状態が良いと思えば、平和ぼけ。 悪いと思えば、意見を言えない日本国民。