「一発逆転願望」を持つ低学歴は宝くじを毎回買っているの?

このQ&Aのポイント
  • 「一発逆転願望」を持つ低学歴の人は宝くじを毎回買っているのか気になります。
  • 高学歴や高収入を持つ人に対して、学歴も職歴もない人が一気に逆転することはできるのでしょうか。
  • 「一発逆転願望」を抱く低学歴の人が宝くじを購入しているのかについて考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

一発逆転願望ある低学歴は宝くじ毎回買っているの?

フリーターとかニートとかの「一発逆転願望」ってヤバいよね? 学歴も職歴もない人間が、高学歴で高収入の人に地位や年収で勝とうと思ったら内臓全て壊すくらいに毎日働きまくらないといけないのに、特に苦労することもなく「いつかチャンスがきて一気に抜ける」とか思ってるよね?この手の低学歴って。 そもそも受験、就職という逆転できる数々のチャンスで失敗したようなカスが一発で逆転なんかできるわけないのに、なぜか一度で逆転したがるのか。 こういう思考をしているから逆転が出来ないのだと低学歴だから気付かないんでしょうか? 日本で苦労することもなく一発逆転しようと思ったら、「宝くじを当てる」しかないけど、逆転願望ある人って毎日何らかの宝くじ買ってるのかな? 「これで一発逆転だぁ」とか言いながら。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218319
noname#218319
回答No.6

確かに宝くじは一発逆転出来ますからね。 狙いますよね。

raiponta1125
質問者

お礼

はい

その他の回答 (7)

回答No.8

〉だれ? ネットや大きめの本屋でいろいろ見つかりますよ。 漫画あたりなら読めます? http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/62628/

raiponta1125
質問者

お礼

何が言いたいの?

回答No.7

〉日本で苦労することもなく一発逆転しようと思ったら、 大家さんやるみたいですよ。

raiponta1125
質問者

お礼

だれ?

回答No.5

おっしゃる通りです それすら諦めました・・・・ ド底辺で細々と生きていきます

raiponta1125
質問者

お礼

はい

noname#214226
noname#214226
回答No.4

フリーターやニートだけが宝くじを買ってるのなら高額賞金にならないんじゃないの? 十億円を賞金にする為には 少なくても その五倍の宝くじ券の売り上げが必要・・

raiponta1125
質問者

お礼

うん

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/479)
回答No.3

高学歴でもバカな人はいますよ。プライドが高いから間違いでも押しとす。 県会議員でも泣きわめいた汚職人間が居ました。最近、漢字の読めない国 会議員が居ました。中学卒でも読めるのに、情けない。つまり大学を出れ ば肩書きが有れば後は勉強しなくても世の中やっていけると勘違いしてい る人が多すぎて、日本という船を指揮させている。低学歴でも解ることを、 間違えてはいけません。低学歴が居なければ船を漕ぎ沖に出ることは出来 ません。高学歴が船を指揮するのをやめて自分で漕ぎますか、するわけが ないそんなもんです。低学歴でも義務教育を終えて、それから勉強し会社 の社長になった人は沢山居ます。相談者様は出来ますか、今の会社でのん びり働いて人生を終えて満足しますか。

raiponta1125
質問者

お礼

わかりません

noname#255857
noname#255857
回答No.2

現実でも漫画や小説でも、そんな人見たこと無いな。 高学歴の相手に「一発逆転を狙っている人」を。 当たった時のことを夢想して楽しむために買ってるんだと思いますよ? 低学歴の人は学歴気にしないですし。 2流学歴の人ほど学歴にこだわる気がしますね。 貴方はどっちですか?

raiponta1125
質問者

お礼

そうなのか

noname#221359
noname#221359
回答No.1

「〇〇なAは〇〇だ」と決めつける人間にとって、その前提条件が崩れない限り、どんな回答がされてもその通りにしか考えられないのでは。まぁこの回答自体もブーメランではあるんだけど。 質問の回答は、「誰だってたまには夢を見たいときがある」 同意が欲しいならその辺の女子捕まえて、「そうそうそうだよね~」「ギガワロス~」「どんだけ~」(この手の言葉は分からん)って言葉だけ貰っておきますか。

raiponta1125
質問者

お礼

はー

関連するQ&A

  • 数々の機会を失敗したのに一発逆転出来ると思うのか?

    フリーターとかニートとかの「一発逆転願望」ってヤバいよね? 学歴も職歴もない人間が、それらがキチンとある人に地位で勝とうと思ったら内臓全て壊すくらいに毎日働きまくらないといけないのに 特に苦労することもなく「いつかチャンスがきて一気に抜ける」とか思ってるよね?この手の低学歴って。 そもそも受験、就職という逆転できる数々のチャンスで失敗したようなカスが一発で逆転なんかできるわけないのに、なぜか一度で逆転したがりますよね?こういう思考をしているから逆転が出来ないのだと気付かないんでしょうか? 日本で苦労することもなく一発逆転しようと思ったら、「宝くじを当てる」しかないけど、逆転願望ある人って毎日何らかの宝くじ買ってるのかな? 「これで一発逆転だぁ」とか言いながら。

  • 患者の学歴や社会的地位にこだわる心療内科について

    私は会社員です。 ここ数か月気分が沈みがちで、ひょっとしてウツかもと思ったので先日心療内科へ行きました。はじめて行くクリニックです。 医師から診察室で、はじめは現在の症状を聞かれました。なぜか小馬鹿にしたような上から目線で 聞かれました。 そのうちなぜか最終学歴や今までの職歴や現在の収入状況、交友関係(男友達と女友達がどれくらいいるか)などを、やたら細かく聞かれました。 具体的な学校名や会社名まで聞かれました。 私の最終学歴は大卒です。現在は小さな会社ですが、そこそこの役職についています。 しかし、はじめのうち(私の症状を聞いているとき)医師は、いかにも私のことを会社を休職中かニートかフリーターと決めつけるようなことを言い、小馬鹿にしたような態度で、私が何か言っても耳を貸しませんでした。 しかし話をしてるうち(学歴や職歴などについて細かく聞いているとき)に 私が大卒で、今の勤務先でそこそこの役職についていて、現実の世界で友達が何人かいることがわかると 医師の私に対する態度が急に丁寧になってきました。 しかし相手がどういう人間(最終学歴や現在の社会的地位)かによって態度を変える医師をどう思いますか。 心療内科で診察するうえで医師が患者に最終学歴や現在の職業や交友関係などについて細かく聞くことは 必要だと思いますか。

  • 女性の学歴について(男性に質問です)

     結婚する際、女性の学歴を気にしますか?たとえば、自分と同じくらいの学歴の人がいいとか、とりあえず大学は出ていた方がいいなぁ、とか。  余計なお世話かもしれませんが・・、バイト先に高卒のフリーターの女性がいて、結婚願望が強いのですが、相手の男性には高学歴高収入を求めていて、そんな彼女自身はとくに夢ややりたい仕事もなく、ただ遊びまくってるようにしかみえないのに、なんだか都合がいいなぁ、と思ってしまったので・・。性格悪くてすいません。

  • 結婚や金なら例外だと分かるのに学歴だとわからない?

    中卒でも社長はいるから学歴関係ない、はおかしい 「中卒でも大企業の社長はいる、東大卒でもニートはいる。だから学歴は関係ない。」 このフレーズって未だに言う人多いけど、なぜこのクソみたいなフレーズを気に入ってる人多いのかな? この2つの例外見て自分でも何とかなる、とか思うんでしょうか? こういう例外をさも当たり前だと思うことって、 年食った女が「同い年の米倉涼子が年下と結婚できたんだから私も!」と意気込んだり 無職の男が「同い年の杉内俊哉が年俸五億だから、俺も頑張ってそれぐらいは‥」とか思ったりすることとおなじくらいのバカな行為だと思うのですが。 このような「例外が存在すること」を理由にして、「そのような例外に誰もがなれる」と思うことはおかしいと誰でも分かるのに 学歴のことになるとそれが分からなくなる人はなぜ多いのかな? 中卒の社長も東大卒の無職も例外です。それを根拠に学歴なんか関係ないっていうのはおかしい。 「学生の時についた差は余程の事がないと逆転は無理だよ。」って言えばいいのに、こういうのは「夢がない」みたいに言われますね、嘘でも夢があればいいんですか?

  • フリーター、ニート、社会人、で低学歴、低偏差値から再受験で国公立医学部

    フリーター、ニート、社会人、で低学歴、低偏差値から再受験で国公立医学部に合格された方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか? 私は医学部受験を志望するフリーター28歳です。これから受験勉強をしていくにあたって低学歴、低偏差値から再受験で医学部に合格された方の意見を聞いてモチベーションを上げたいと思います。 上記の人達で受験勉強や生活に関することなんでもいいのでアドバイスなど頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中卒でも社長がいる、それで学歴社会を否定できる?

    「中卒でも大企業の社長はいる、東大卒でもニートはいる。だから学歴は関係ない。」 このフレーズって未だに言う人多いけど、なぜこのクソみたいなフレーズを気に入ってる人多いのかな? この2つの例外見て自分でも何とかなる、とか思うんでしょうか? こういう例外をさも当たり前だと思うことって、 年食った女が「同い年の米倉涼子が年下の経営者と結婚できたんだから私も!」と意気込んで、年下の金持ちとだけを狙って婚活したり 無職の男が「同い年の杉内俊哉が年俸五億円だから、俺もそれぐらいはもらいたいな‥」とか思って、年俸五億円の仕事をハローワークで検索することとおなじくらいのバカな行為。 このような「例外が存在すること」を理由にして、「そのような例外に誰もがなれる」と思うことはおかしいと誰でも分かるのに学歴のことになるとそれが分からなくなる人はなぜ多いのかな? 中卒の社長も東大卒の無職も例外です。1万人に一人もいない、10万人に一人いればいい方というくらいの例外。 このような例外があることを根拠にして、「だから学歴なんか関係ない」っていうのはおかしい。 「学生の時についた差は余程の事がないと逆転は無理だよ。日本は学歴社会なんだから。給料は学歴で決まる組織が多いよ。だから学歴のないあなたは人生逆転するにはハイリスクなことをやらない限り不可能」 って現実に沿ったこと言えばいいのに、こういうのは「夢がない」みたいに言われますね、 嘘でも「学歴なんて関係ないんだ~」ってオナニーが出来ればいいんでしょうか?

  • ニートが質問。働けについて。

     僕は、現在ニートです。 ニートなので、皆さんに質問したいことがあります。 働くことはできます。ただ、フリーターしか採用はされません。 思ったんですが、よく、ここのサイトでも、バイトでもすれば? といいますよね? バイトって無意味じゃないですかね? バイト経験が長いため、そう思ったのです。 スキルは身につかないし、転職も無理。 じゃあ、勉強して資格をとろうかと思ったら、今度は、年齢と、職歴なしで、無理。 「働けニート」=一生安い賃金で働けよってことじゃないでしょうか? バイトで将来性がないのなんて、皆さんわかってていってますよね? 僕は、学歴もないし、資格もありません。 正社員になるのは、無理です。 学歴は、中卒、資格なし。皆さんが、自分の立ち場だったら、どう挽回しますか? ちなみに、そうなる前に手を打っておく。こういう回答はいりません。 その人のレベルがわかるのでw 特に、ニート死ね!!と思っている人ほど答えてほしいです。

  • ニートじゃ彼女は出来ませんか?

    僕の理想はニートみたいな、社会的地位とかお金とかが無い状態でも 自分を好きになってくれる人と恋愛をすることなのですが、僕は頭がおかしいでしょうか?この願望は図々しいでしょうか? やはり女性は現実的な生き物でニートなんか論外って感じなんですかね、教えてください。

  • 反対を押し切るって低学歴がやる単なる愚行

    反対を押し切るって頭の悪い低学歴がする愚行でしょ? 「親の反対を押し切って~をした。」 これって何か頑張ってやったことみたいな印象でとらえてる人いるけど、全然ダメなことでしょ? 結婚だろうが就職だろうが、一番身近な親すら説得出来ずに反対を問答無用で押し切ってるとか頭悪すぎだろって思う。 反対をされてもキチンと説明して説得出来るのが最良であって、反対を押し切るとか頭の悪い低学歴がやることでしょ? 「今付き合ってる彼と結婚したい!」「あんなフリーターの男なんかと結婚するのは反対!」「うるせえ!私は彼と結婚するんだ!」 これが反対を押し切るってことでしょ? こんなもん頭悪すぎじゃん。 「彼は今はフリーターだが就職活動もキチンとしているし、二次面接まで進んでいる企業もいくつかある。内定はもうすぐだから心配しないで。」 こんな感じで親を説得して援助の金を出させるくらいやってこそでしょ。親と対立して無駄な苦労なんかやっても無意味なんだから。 相手が親ではなく、上司のでも会社でも何でもそうだけど、相手の反対を押し切って何かをするとか、頭の悪い低学歴がやる単なる愚行でしょ? 反対を押し切っても何のメリットもないから。

  • 「幸せ」ってなんですか?学歴?地位? or 心と心のふれあい?

     子供の頃から勉強、成績、テスト、塾…いつの間にか、あえて意識することもなく、勉強が出来る事にはものすごい価値があるんだという価値観が、僕の中にすり込まれていました…  いい成績を取ると親も先生もほめてくれる…だからいい大学に入って、地位のある職業について…それが評価される人の人生なんだなって感じてました。  でも最近ふっと思います。一体いつになったら僕は「幸せ」になれるんだろう…。学歴・社会的地位・収入、追いかけても追いかけてもキリがない…本音を話せる人もほとんどいない…なんだか毎日息苦しい。  そんなに学歴とか地位にこだわらなくても、収入がなくても、心と心が触れ合ってる友達とか恋人とか家族がいれば「幸せ」なんじゃないのかなぁ…  でもそうは言っても、明日生活するお金も仕事もない人が幸せかって言ったらそうじゃない気がする…。  要するに、学歴や地位も大事だけど、友達とか恋人とか、心と心が繋がった人間関係も同じくらい大切なのかなって思います。バランスかな。  幸せな人生送るために必要なものってなんなんでしょうか?教えてください。