• 締切済み

告白について

婚活パーティーで出会った女性とこの前、食事して食事したあとに話しながらスポットを散策しました。2回目のデートの約束をしたのですが、2回目のデートで告白するのは早いですか?

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2548)
回答No.3

早いかどうかは、彼女の心持一つで決まるもんです。 デート回数じゃありません、しっかり彼女を観察して下さい。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

別に告白事態は、差し支えありませんが、まだ2回なので、彼女の本音は、分からないし、付き合いをしながら、冷静に見ていきましょう、

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.1

早くないと思います。すぐに告白するべきです。

関連するQ&A

  • 告白後、自分はどうすればいいか

    男(27)です。長い話で恐縮ですが…。 昨日、結婚相談所で知り合った女性(28)に告白をしました。 はじめに背景からお話ししますと・・・ 女性と知り合ったのは1ヶ月半前、相談所主催のパーティーのときでした。 その日にお互いの電話番号とメアドを交換し、2、3日に1回くらいの頻度で他愛のないやりとりをしてました(お仕事お疲れ様~みたいな感じで)。 2回ほどお互いに時間を合わせて食事に行きました。 女性からは、相手を見つけて30までには結婚したいよね~という話が何度かありました。そのときから、自分はその女性をかなり意識していたのですが、気持ちを押し込みつつ「そうだね、頑張ろう!」と相槌を打っていました。 あるとき、自分から女性をデートに誘いました。 すると、デート日と同じ日に結婚相談所主催パーティーがあって、当初女性はそのパーティーに行くつもりだったようですが、こちらの誘いを受け入れてくれました。 そして昨日のデート。 観光スポットを車で回っていくつかおいしい店にも立ち寄りました。下らないジョークを言って時々女性を笑わせたりもしました。 おしゃべりの内容を聞く限りでは、女性のほうもとても楽しんでいたと思います。 デートの帰り、私は車中で付き合いたいと告白しました。 パーティーで他の人と話しをしても、あなた(女性)を意識しちゃっててどうしようもない。他の相手にこれ以上失礼なまねはしたくない、と。 女性の返事は、(私は)話しかけやすくいい人だと思っている。でも正直告白はびっくりした。自分としてはもう少し婚活を続けていきたいので考えさせてほしい、とのことでした。(まだ特定の相手は見つかっていないようです。) デートが終わったあと、「デート楽しかったです、ありがとう。婚活パーティーに行くかどうかはまた連絡します」という内容のメールをもらいました。 私からは「こちらこそありがとう。じゃあまたね!」と極力告白内容に触れない返事をしました。 今後、私のとるべき行動についてなんでもよろしいです、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 告白

    婚活パーティーで出会った人と初デートで帰り際に告白したいと思っていますが、早いでしょうか? 女性側からしたら引きますか?

  • もう告白してもいいのかな?

    私は30代男、相手は30代女性で5歳年上です。 婚活サイトで知り合って、3回デートしました。 次のデートでクリスマスプレゼントを見に行く話や、 クリスマスデートの約束をしました。 しかし、告白ってしてないんですよね。 したほうが良いですか? このまま、会うのを繰り返したらどうなるんだろうと思いました。 相手は言うのを待ってるんでしょうか? するなら、クリスマス前の次のデートで、告白して良いですか? なんて返事されるか不安もちょっとありますが、 このままズルズルな関係がいかがなものかなと思って。 経験豊富な男女のご意見をお願いします。

  • 告白の返事が曖昧だったんです

    婚活で出会った女性と三回デートを重ね告白しました。 二回目で手をつなぎ三回目では一緒に写真もたくさん撮りました。 ですが、告白したら 「6、7年くらいいなくて好きってどんなのかなってわからない。」 と言われました。 でも、普通に会う約束もできてますしゆっくり関係を深めていけたらいいなって思っていますがもしかしたら相手は僕のことを都合のいい男と思ってるんじゃないかなって不安になってきました。 皆さんはどう思いますか?

  • 告白しようか迷っています。

    こんにちは。 学生♂です。 1か月ほど前、ジムで知り合った年下の女性を好きになり、告白しようか悩んでいます。 同じ方向だったので、一緒に電車で帰った時に連絡先を交換しました。 初めてのデートは、出会ってから3週間ほどしてからで、食事に行き、会話も弾んで長時間一緒にいました。 それから、ジムでも少しずつ30-60分程度会話できるようになりました。 すでに2回目のデートも約束しておます。 そこで、次のデートで告白しようと思うのですが、 出会って1か月、デートは1回、ジム(週1)で30-60分話した程度で告白するのは早くはないのかと思い、迷っています。 女性の方にお聞きしたいのですが、はやり告白するにはまだ早いですか? よろしくお願いします。

  • 告白の返事待ち期間での対応

    長文ですがご相談させてください 私   26歳 男 相手 23歳 女性 知り合った場所は、結婚相談所の婚活パーティーです 2ヶ月ほど前に知り合い、連絡はLINEで取り合っています 3回目のデートの帰りに私から「付き合って欲しい」と告白しました。 告白した時に相手は、「すごく早くて驚いた、すぐには答えが出ない。」と言われましたので 「返事はすぐにじゃなくても良いが、俺は本気だから考えといて欲しい」といい 現在は告白の返事待ちの状態です 告白の後に、 相手には言っていませんが 私と付き合ってもいいかを考える、機会になればと思い食事に誘いました。 その時に、 「早く答えを出さなくてはいけないと思っている、だがまだ答えが出ていない、少し会いにくい」 と言われ 私は「返事は気にしなくていい、単純に食事へ行きたい」と言いました その後、相手からの連絡はありません。LINEにも既読が付いていません 私からも連絡をしていません 私が思っていることは 知り合った場所が婚活パーティーなので、 多分ほかにも彼女にアプローチをかけている人が何人かいて。 (確認は取っていないので定かではないですが) それで、他の男性との比較が難しく悩んでいるのかも?と思っています そういうのもあって早めに告白したのですが裏目に出たのかもしれません。 そこで質問なのですが、 相手に  「まだ考えが決まっていないならそれで良い、考える判断材料になるように、 食事かデートに行ってもらえないか」とLINEではなくメールをしてもいいものでしょうか? それとも、彼女のプレッシャーになるかもしれないので、メールせず待ったほうがいいのでしょうか? 一番怖いのは、連絡もなくフェードアウトされてしまうことです よろしくお願いします。

  • 恋愛

    婚活パーティーで出会った女性とこの前食事したのですが、2回目のデートに誘ったのですが、断らなかったのですが、これって脈ありでしょうか?

  • 告白を保留されました(できれば女性の方にお願いしたいです)

    告白を保留されました(できれば女性の方にお願いしたいです) 私30代後半(婚活中)で彼女は30代前半です。お見合いパーティで知り合いました。4回目のデートで告白したら、「もう言うんですか」と言われ、「もう少し待ってください」と言われました。言うのが早かったんでしょうか? 1回目はパーティの帰りにお茶をして、2回目は1週間後の夜にイタリアンを食べに行きました(少し彼女はホロ酔い気分で、気持ちよく帰っていきました。) 3回目は、また1週間後に昼からランチして、映画を見て、お茶を飲んで、最後まで笑顔で楽しそうにしてくれました。 そして4回目は、また1週間後に昼からカフェ巡りをして、少し買い物をして、夕方に別れました。 すべて1週間間隔です。そして1週間後にまた会う約束(5回目)をしています。 秋になったら、京都とかにも行きたいね~と彼女が言ってくれたりもしました。 3回目と4回目のデートで、手作りのケーキをそれぞれ渡されました(とても嬉しかったです)。 結構自分の中では、いい感じかなぁと思っていたのですが、4回目での告白を保留されたので、少しどうなのかわからなくなっている自分がいます。 彼女はどのように思っているのでしょう?OKが出る可能性はどれぐらいでしょうか? また5回目のデートは、僕はどのように臨めば良いでしょうか? 私はこの年齢で、恥ずかしながら、あまりお付き合いの経験がありません。 なんとしても成功させたいのですが、良きアドバイスをお願いいたします。

  • 告白します!

    しようかな・・・って思ってます。 社会人の男です。 今度、2回目のデートをする時に告白しようかと思ってます。 ネットなんかだと3回目のデートの時が鉄板のようで、2回目だとまだ早いと言われてますが、焦ってるとかではなく、3回目だと遅いような気がするんですよね。 2回目デートで告白って、一般的には早いんでしょうか? 経緯ですが、マッチングアプリで女性と知り合いました。 そのアプリ内で1週間毎日やり取りしたあと、LINEに移行しました。 LINEも毎日して、3~4日後には2時間ほど電話して、その2~3日後に初対面してます。 初めて会った時も話が弾んで、5時間ほどカフェで話してました。 その時に次に会う約束をして、毎日LINEが途切れることなく今日に至ります。 ちなみに、今週末に会う約束をしました。 ついこないだも電話して、1時間ほど話し込んでました。 こんなに毎日連絡取り合って、話題を探すことなく、ストレス無しで会話し合える相手というのが久々で、正直浮ついてます。 個人的には、1回目デートで告白したこともありますし、1回デートして後日帰り道が同じになった時に告白したこともあります。全部成功したわけではないですが、全部失敗したわけでもなく、付き合ってくれる女性もいました。 というか、私は付き合う前に3回もデートしたことないです。 一般的には付き合う前に3回もデートするのが普通なんですか? (1)2回目デートで告白って早い? (2)普通は付き合う前にデートは3回するもの? 以上2点が質問です。 宜しくお願い致します。

  • こちらから告白しても良いのでしょうか?

    婚活で知り合った10個上の男性が 5回以上デートしているのになかなか告白してこないのですが こちらから告白しても良いのでしょうか? 彼曰く恋愛経験が少ないそうですが 女性から告白したら男が廃りますか? 彼からは恋愛経験が少ないアピールをよくされます。