• 締切済み

どうにもならないけれど後悔しています。

高校1年生です。 私は中学の頃から乗馬が好きで、馬術系の高校制度のある専門学校へ行きたいと思っていたのですが、学費がバカ高い上、遠いので諦めました。 ですが、たまに行きたかった学校のブログが目に入り、読んでみたりすると、「ああ、行けばよかったなぁ」とか「私だってもっと乗れるようになりたかったのに」と思ってしまいます。 今の環境には不満は無い上、このままでも同じようなことかそれ以上を学べるのに、何故か後悔ばかりかを湧いてきます。 自分の選んだ道なのに、意味がわからないのに後悔ばかりです。 どうしようもない後悔はどうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

• cafenero
回答No.10

お金が足りないというのはいくら後悔してもどうにもなりません。 これから貯金しましょう。 私は成人ですが、欧州の乗馬学校に行く予定です。 お金を作れば選択肢が広がります。

• karawane
回答No.9

シュリーマンの『古代への情熱』を 読んでみませんか。 それと、 垂直思考を休止して、水平思考を採り入れませんか。 北海道のみならず、競走馬等の牧場で 働く機会を得れば、馬に乗れる機会が ある筈です。 或いは、モンゴルに旅してみれば、 日本のより馬体の小さな馬に乗れる 機会が得られる筈です。 他の国でも、馬の世話をする 仕事が見つかる筈です。 とにかく、 『古代への情熱』を 読んでみてくださいませな。 Good Luck. Ciao.

• mario0529
回答No.8

馬の餌である植物の勉強を今したり、馬の勉強できる学校の進学をこれから目指せばいいと思います。

• SPROCKETER
回答No.7

そんなに馬術が好きならば、お金持ちになるしか無いでしょうね。株や国債を買い集めたり、土地投資をおこなって蓄財し、お金持ちになれば馬術が出来る身分になれます。お金持ちしか馬術が出来ない制度を作った国に問題があるのですが、国が戦争を放棄した時に軍事用の馬術予算も削減されたのが原因でしょうね。仕方が無いと思いますよ。

回答No.6

高校ではしっかり勉強して馬術部のある大学に入れば良いんじゃないでしょうか。 https://www.juef.jp/equestrianclubmap/ 高校では体力、筋力、持久力や体感を鍛えておけば良いと思います。

• zabusakura
回答No.5

大人になって自分で稼いで趣味ですればいいのでは?

• 4500rpm
回答No.4

高校卒業してからでも専門学校は入れると思います。 大学に入ってからでも、馬術部に入ることもできます。 乗馬クラブに所属すれば、学校に関係なく馬に乗れます。 ただ、どの場合でも費用は掛かります。 馬とかかわりあいたいなら、乗馬クラブや牧場などでバイトをしてみてはいかがでしょうか。

• kamura01
回答No.3

>どうしようもない後悔はどうしたら良いのでしょうか。 【学費がバカ高い上、遠いので諦めました。】 結局これが理由であきらめてるので縁がなかったとしか言いようがないです。 なので今後縁が巡ってきたときに都合がいいようにお金をためておくとかの努力は必要

• retorofan
回答No.2

まだ高校1年生なんだから 再入学という方法もありますよ。 検討してみたらどうでしょうか。

回答No.1

体にストレスが溜まってる、、、? ストレス発散してみたり、気分転換、、。 相当重度な場合だったらですが、精神科に行くなどはどうでしょう??