• ベストアンサー

Fe原子1個の軌道電子状態

水素原子1個の軌道電子状態は、球面調和関数を用いて可視化できます。 では、Fe原子1個の軌道電子状態は、球面調和関数を用いて可視化できるのでしょうか? https://tsujimotter.hatenablog.com/entry/quantum-mechanics-and-visualization-of-spherical-harmonics

noname#256037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

軌道を決めればそれに応じて可視化が可能です。 https://winter.group.shef.ac.uk/orbitron/atomic_orbitals/4s/index.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 可視化はわかりました。Feの場合、調和関数の数式は、どうなるでしょうか?