• 締切済み

ポイ活してる?

年収低い人でアルバイトの人でポイ活してない人は面倒だから?(´・ω・`)単発で仕事した方が効率的だから?稼いでる人はやらないよね?

みんなの回答

• runi_NGR
回答No.5

「ポイ活」という言葉自体 企業の戦略にまんまと騙され踊らされているだけです。 他社に流れることなく、 他社より高い商品を買い それでポイントをもらって お得を感じる意味が分からない もちろん、 お得意様へのお礼や感謝の意味を込めて行っている優良企業もたくさんあると思いますが、 一般的に ポイントを導入している企業は 他社より高く、質が悪く、 ポイントに頼らなくては勝負できない会社が多いと思われます。

noname#255567
質問者

お礼

コツコツ苦手?

• eroero4649
回答No.4

ここでだいぶポイントを頂いたから、広義のポイ活といえなくもないですね。 あとTポイントカードとクレジットカードのポイントは貯めてます。意図的に貯めるというより、勝手に貯まってく感じですけど。 それで生活するとかは無理でしょう。普通に働いたほうがよっぽど効率がいいです。

質問者

お礼

生活は無理だよ(笑)

• habataki6
回答No.3

そもそもシニアは話題あれば良く、稼ぐのが目的とは 限らない、それでどのような現状になっているか知る 事にもなり、問題あれば議員とかに対しても、意見 する機会あれば、楽しみ増えます。 <ポイ活してない人は面倒だから? ポイ活の単価は1ポイントが0.1は 珍しくない、電気代にもならないし 稼ぎとはいえない、どちらかというと 情報取得されるだけです。

質問者

お礼

年間だと?

回答No.2

ポイントって、たかが知れてませんか? 面倒というよりポイントの低さがアホらしい! 時間の無駄だからやらない。

質問者

お礼

組み合わせると結構いいよー

回答No.1

時給換算すると普通にバイトしたほうがよっぽど得たポイント分より収入が多いですから何らかの理由で(妊娠出産等、専業主婦など)外で働けない人が暇つぶしに初めてそのまま惰性で続けてるのでしょうね 財布がポイントカードでパンパンで暇があればポイントアプリやサイトを巡回することが楽しめる人になれるかどうかでしょう

質問者

お礼

単発何日かやるとかなり良き