• ベストアンサー

単発、短期の仕事にはどのようなものがありますか?

はじめまして。お世話になります。 私は現在、単発の仕事を探しております。 私がかき集めた情報一覧では、 選挙のアルバイト、校正の作業員、夏期講習の臨時講師、郵便局の年賀状仕分けなどがあります。 この他に、2-3日程度の単発のアルバイトはご存知でしょうか? 念のため、単発の仕事を探している理由は継続して働くことが困難な状態にあるためです。 何か単発、短期で思い当たる節がありましたら、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

年末年始は物販の臨時の宝庫ですよ。 私は近所にパン工場があって、お盆前とクリスマス前は大量に臨時を雇ってます。 ケーキやおはぎなどですね。 ただこれを8時間とかすると精神的にかなりきますが(笑) 正社員の人はすごいなーと思います。

-q7P2izb__
質問者

お礼

これはこれは。どうもありがとうございます。 なるほど、クリスマスと大晦日辺りは需要が高そうですね。 パン工場でのお仕事も素敵ですね。 まあ、クリスマスはいつも独りぼっちなので、 一般人が休んでいる間に働いてみせます(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#187751
noname#187751
回答No.2

shotworksというヤフーが経営しているサイトで単発バイトの募集がたくさん載ってるので見てみたら良いのではないでしょうか? ただ、良い噂を聞かない派遣会社が結構載っているので応募の前に情報を集めた方が良いです

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 shotworksは以前、何回かお目にかかったことがあります。 なんとなく時間厳守(当然ですが)でうるさそうなので、 あまりじっくり見たことはありません。 また、yahooの登録をしていないため、 おそらく利用しないかもしれませんが、 どのような仕事があるのか参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

現状、短期派遣は 昼間の学生 60歳以上 年収500万以上ある人の副業、またはその収入がある人の配偶者 指定された特殊な業務 以外は禁止されているので、当てはまらないのなら直接雇用に限られます。「裏技」を使って短期派遣をやっている業者もいますが、違法すれすれなのでお勧めできません。 「請負」または学習塾などの「直接雇用」でやっている試験監督などいいです。「派遣」の場合は先に挙げた条件にはまらない場合は不可能です。基本的に立ち仕事で朝が早いので、早起きが苦手だったり立ちっ放しが無理な人はできません。

-q7P2izb__
質問者

お礼

おはようございます。 早速のご回答ありがとうございます。 派遣とアルバイトの両方で考えていましたが、 短期派遣ではそのようなルールが有るとは知りませんでした。 求人雑誌などから注意して探すようにします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 塾の短期アルバイトについて

    夏休みの間に単発でアルバイトをしようとしたところ、「塾の講師、家庭教師の短期アルバイト募集」という記事を何回も目にしました。 塾の講師やアルバイトって短期でできるのもなんですか? パッと入って子供を教えて夏休みが終わればパッとやめるってなんだかよくない気がします・・・。 塾の講師、家庭教師を短期でアルバイトすることのメリット、デメリットを教えてください。 経験者の方は特に回答をお待ちしております。

  • 単発・短期のオススメのアルバイト

    閲覧ありがとうございます。 質問はタイトルの通りです。 経験や聞いた話などから、特に東京都内での単発・短期のアルバイトで、やって良かったものを教えていただけないでしょうか?(エピソードもあればぜひ) 出来れば、個人作業・業務よりかは、お客?や同僚と関わりのある仕事が良いです。 回答よろしくお願いします。

  • 短期・単発派遣登録先を探しています

    今、リクルートフロムエーキャスティングに登録していて、短期・単発での仕事をしているのですが、1社に登録しているだけではなかなか日時が埋まりません。 で、別の派遣会社にも登録を考えています。 長期ではなく、1日~1週間くらいで紹介してくれるところをお教えください。お願いします。 仕事内容は入力や事務、軽作業等… 派遣は時給が1000円以上なので、派遣がいいのですが、なければ日給8000円などのアルバイトでお勧めの会社をお教えください。 22歳都内在住女性です。

  • TDRで短期バイト。。。

    去年の夏は、夏期のみの短期アルバイトを募集してたとか何とか聞いて、めっちゃやりたいのです!でもどこでそのような情報が手に入るのか...今年は募集するのか、また仕事内容などなど、何でも良いので知ってたら教えて下さい!!

  • 短期アルバイト

    3年間の臨時契約だった前職をやっとの思いで終え,無職になりました。 現在,離人感に苦しんでます。挙動不審で誰かと関わろうとすると目の前が真っ暗になります。被害妄想があり真実が理解出来ない事が多々あります。 幼児並みのコミュ力です。 それでも以前より症状がよくなりました。短期【1か月未満で】のアルバイトがやれそうな気がしており,やりたいです。 今考えてるアルバイトが郵便局での年賀状の仕分け作業や国家試験の試験監督です。 上の様な症状があるため誰かと関わり合うアルバイトは無理です。 交通量調査なども探してますがありません。 どなたか調子が悪いなかでも出来た短期アルバイトありませんか。どの様なアルバイトだったか教えて貰いたいです。 参考にして頑張ってみたいです。

  • 短期で勤務した職歴について

    アルバイト・パートの面接で使う履歴書に書く職歴について困っています。 今まで派遣社員として働き、長期で勤務した後、数社仕事をしましたが 全て短期(一ヶ月以内)の勤務です。 繁忙期の臨時としての勤務もあれば、いわゆる派遣切りと言う形で 終えたところもあります。 長期で働いた所から間が空いているので、短期で仕事をした事を書くべきか悩んでいます。 短期の仕事も書いた方がいいのでしょうか? 書くとした場合、どのような書き方をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 短期一人暮らし 

    私は、今、一人でバイトをしながら暮らしたいと思っています。 でも、やっていける自信がないので、まずは、短期間、一週間くらい、単発のバイトをしてみて、やっていけるか試したいのです。 私の住んでいるところは、田舎で短期のバイトなどはありません。 大学に行ったり、きちんと就職しないのか。と思われると思いますが、 私は、精神的に調子が悪くて、病院通いをしています。 それで、今少し体調がよくなってきているので、自立に向かって、何かしたいのです。 アルバイトをして、ある程度の期間勤めあげたら、自信がつくと思うんです。 それから、大学に行くなり、就職をするなり、生きていくすべを身に付けようと思います。 アルバイト経験は、お水の仕事だけです。   18のころ、少しだけしていました。 引っ越しが絡んでやめましたが。 もしかしたら、短期のバイトもお水のアルバイトをするかもしれません。 私は、お水の仕事がとても好きなので。 みなさんは、このような考えをどう思いますか? また、自分だったら、どうしますか? まわりに相談できる人もいないので、ここに質問しました。 ちなみに、私は、今年の2月に二十歳になりました。 女性です。 よろしくお願いします。

  • 最近、東京で一日だけ(短期)のバイトをされた(探された)方教えてくださ

    最近、東京で一日だけ(短期)のバイトをされた(探された)方教えてください。 私は今、転職活動中で近々東京に行こうと思っているんですが、活動中でも先立つものは必要なため単発のアルバイトをしようかと思っています。 一日だけのアルバイトは学生時代に関西圏で何度か経験があるのですが、5年ぐらい経った今、単発のバイトの現状がわかりません。 そこで質問なんですが、 今東京で、単発のアルバイトを探したら、すぐに見つかって紹介してもらえますか? どういった所で探しますか? また、競争率が激しくて仕事を回してもらえないという事がありますか?

  • 夏休みのバイトと塾講師

    私は現在あミューズメント関係のアルバイトを週3~4でしています。(だいたい月75時間程度です) 今のアルバイトの環境にはそこそこ満足しておりこのまま続けたいと考えています。 ですが、あまり満足できない部分もあります。働いている人数が少なく同年代の学生がまったくいなく、女性もいない職場なのでなにかこういろんな人と話したり飲み会などもあれば学生時代のバイトとしていい経験や出会いなのではと考えて掛け持ちでなにか新しくバイトをしようと思ってます。 そこで週1~2でできるバイトを考えたら塾講師が思いつきました。  しかし問題点があり、私は今大学三年で受験から三年はなれています。いきなり夏期講習からやって大丈夫でしょうか?夏期講習は一日拘束され一週間なのがほとんでしょうか?またもし塾バイトを始めるとしたら何かまた勉強をしなおしたりしたほうがいいでしょうか?  以上のようなことを考えると夏は掛け持ちは短期→夏以降塾講師がいいのでしょうか?  いろいろ質問が重なってしまいましたがよいアドバイスお願いします。

  • 塾講師のアルバイトをしたいんですが、夏期講習はしたくありません

    現在大学院1年です。新しいアルバイトとして塾の講師をやりたいと考えています。 そこで、子ども達が普通に学校に行っている期間は普通に週2ほどでバイトできるんですが、子ども達が夏休みなどの長期休暇の期間にある夏期講習は、あまりやりたくない感じです。 どこか夏期講習なしでも大丈夫な塾を知りませんか? 住んでる場所は東京新宿周辺です。

専門家に質問してみよう