• 締切済み

短期・単発派遣登録先を探しています

今、リクルートフロムエーキャスティングに登録していて、短期・単発での仕事をしているのですが、1社に登録しているだけではなかなか日時が埋まりません。 で、別の派遣会社にも登録を考えています。 長期ではなく、1日~1週間くらいで紹介してくれるところをお教えください。お願いします。 仕事内容は入力や事務、軽作業等… 派遣は時給が1000円以上なので、派遣がいいのですが、なければ日給8000円などのアルバイトでお勧めの会社をお教えください。 22歳都内在住女性です。

• 派遣

みんなの回答

• yama1998
回答No.3

単発を希望ならフルキャストなどの「日雇い」派遣に登録したほうがいいでしょう。 スタッフS、アデコ、テンプやリクルートなどは同じ派遣でも「常用型」の派遣会社です。長期の案件が主体なので短期は少ないです。各社のHPで検索すればそれなりの件数はヒットし、短期にも多く案件がありますと宣伝してますが、基本的に企業が臨時でこの期間だけ助けてもらう「不定期」の案件が多く、日程が決められているので単発の案件だけで食いつなごうとしても希望の日程や勤務地、職種などが合わないことが多くなります。なので希望を考慮すると一ヶ月に1件ぐらいしか入れないことも多いです。 対して「日雇い」は基本的に「定期的」に毎日募集しているので、希望の日程の入れ易さならこちらの方が適しているかと思います。ただし、当然常用型よりは時給が安くなります。 なので、日雇いも常用型も複数登録し、常用型で案件を見つけてその前後を日雇いで穴埋めをするといいかと思います。前述の常用型ならみんな大手なので軽作業など多くの職種を扱っています。テンプなどは職種によって会社を分けているところもありますので、HPで確認して電話するなり相談したほうがいいでしょう。

ayaKa28
質問者

お礼

過去、日雇い派遣の時給の安い軽作業をしたことがあり、えらく交通費がかかったりして辞めたのですが、やはりたくさん働くにはそちらの方がいいのですね…。 テンプやアデコも調べてみます、ありがとうございます。

回答No.2

お若いからまだ取り返しがつきます。 いくら単発で短い仕事をしても経験はつめません。 そしてそういって貯めていった細かい職歴が逆に仇となって 自分に降り注いできます。仕事の出来ない人、だと。 無闇に単発でもいいから・・と思わないほうが将来的に得策です。 生活がかかっているとはいえ、将来を考えないというのはどうかと。

ayaKa28
質問者

お礼

単発でしか働けない事情があるので単発を探しています。大変ありがたいご忠告ですが、何の事情もなければ正社員を探しますので、ご心配なく。

• tokusirou
回答No.1

こちらなんかいかがでしょう?

参考URL:
http://www.fullcast.co.jp/cast/working.html