• ベストアンサー

アメリカで単発の1日アルバイトの見つけ方

今アメリカのカリフォルニアのベイエリアに住んでいるのですが、 日本のようにティッシュ配りなどの単発の1日アルバイトなどが見つかりません。 ベビーシッターや寿司レストランなどの仕事は長期がほとんどで 化粧品のお試しアルバイトはサンフランシスコまで行かなければならないので少し遠いです。 日本人用の掲示板など一通り見たのですが、単発の1日アルバイトは見つかりません。 なにか単発の1日アルバイトを見つける、いい方法・アイディアなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LIE51
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.1

creg listhttp://sfbay.craigslist.org/みてみましたか? GIGというセクションにいつも単発の仕事でてます。 ただ、現金その場限りの仕事はたまに犯罪、詐欺などあるので、きをつけてね。 私も1回単発で現金そのばでもらえるはずが、仕事終わったら責任者はいなくなってました。 その後それまで、連絡つけていたメールアドも電話もへんじなし。 でも、すべてそうではないようです。

参考URL:
http://sfbay.craigslist.org/
borntodie
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 単発のバイトを放棄しました。

     タイトルの通り、単発のバイトを放棄しました。  契約書に「キャンセルした場合の罰則」といったようなものがあればそれに従うしかないのでしょうか?たとえば、いくらいくら罰金として支払うなどがあったら?    経緯はこうです。  前日の夕方に、登録会社から電話が入りました。  すること、集合場所、時間、勤務時間を聞いて了承しました。  当日行ってみたら、いわゆる『18禁』テレクラのティッシュ配りのお仕事でした。わたしは個人的に、こういった類が嫌ですので、会社の人間の目を盗んで、さっさと帰ってきました。  本来ならば、電話があった日に届くはずの詳細メールは、仕事当日の10時に届いました(わたしがそれを見たのは、夕方ですが)そこには ・高校生(制服)には配らない ということは、一応出ていました。 ・勤務場所にとして書かれていたのが、そのティッシュの名前?で、少し考えれば「そういった類の・・・」と思いあたるような名称でした  この登録会社の仕事では、以前にも単発のお仕事をしたことがあり、その給料をまだもらっていないのです。(週払いなので、今週貰いにいく予定でした。)のこのこと取りに行ってもいいのか、不安です。  放棄した分、と言われてまともに働いた分の給料を取り上げられないか。または、責任とれとか言われないか。あるいは、もっと怖いことにならないか。    あと、わたしはやはりこの「18禁」サンプリングの仕事を、ちゃんと遂行しなくてはいけなかったのでしょうか?(二十歳をとうに超えています)逆に、この手のチラシやティッシュを撒くのというのは、許されている(倫理や道義でなく、法や、秩序として)ことなのでしょうかだければと思います  混沌として解り辛い文章になってしまいましたが、アドバイスいただければと思います。    

  • ベビーシッターとは。

    依頼した日に、家へ来て面倒を見てくれるのですか? それとも預けに行くのでしょうか? 料金などは地区で変わってくるかと思いますが、やはり高いですか? まだ出産前なのですが、実家から遠いため単発で預けることが出てきそうです。 ベビーシッターか保育所か、どんな形態で預けようかと迷い中です。 ベビーシッターを利用する知人がいないため、教えてください。 利用している感想・メリットデメリットなど何でも結構ですので情報を頂きたく思います。 (実際、シッターさんとして働かれている方も教えてください!)

  • カルフォルニア州バークレー市の日本食堂

    何回かサンフランシスコに行ったとき、ベイエリアのバークレー市に日本食の食堂があると聞きました。 詳しいことはわからないのですが、和食レストランというよりも、食堂というほうがあっているらしいです。 何か情報をお持ちでしたら教えてください。 店名は「将軍」・「武将」・「武蔵」といった感じだったと思います。よろしくお願いします。

  • 単発バイト。登録したのに仕事が来ない

    レストランやお弁当工場など、アルバイトの面接を受けたがどれも落ち、ここで相談したら「単発バイトはどうか」とアドバイスを受けたので先週の月曜に人材派遣会社で登録してきました。 しかし、平日は毎日希望しているのに一回も仕事が着ません。 男性や経験者ばかり仕事の依頼が来ているようです。 お盆明けぐらいから女性のアルバイトは急激に減ったと言っていました。 人材派遣会社はどこもこんな風なんでしょうか? 人材派遣会社の単発バイトを希望して経験した方、どのくらい待ったら仕事が着たのか教えてください。(特に女性の方) 20日ごろに夏休みは終わってしまいますが、私に仕事が来る望みは薄いと思われますか? また、登録会で「この人印象悪い」と思われたら嘘をついてでも仕事を与えないようにするということはありますか?

  • フランスで和食レストランを開きます。

    フランスのある都市で和食レストランを開こうと思っています。 アイデアに詰まってしまいまして皆様のお知恵を拝借したく、質問させていただきました。 その都市は日本レストランがすでに30ほどある都市なのですが、全てが中国系で、判で押したように寿司と焼き鳥のレストランしかありません。 日本食には寿司・焼き鳥意外にも様々なおいしい料理があります。お好み焼き、牛丼、しゃぶしゃぶ、からあげ等。 日本への興味の高まりから、それらへの内在的な需要は高いのに、その都市にはそれらを食べられる場所がない状態です。そこで寿司・焼き鳥以外の日本食を食べられるレストランを開き、フランス人にもっと色々な日本食を知ってもらいたいという思いでレストランを開く事になりました。 そして先日安い物件を見つけたのですが、そこは中国系の日本レストランが一軒すぐ近くにある場所です。 私のレストランは日本レストランと言っても寿司を全くやらず、暖かい日本食を初めてその都市で提供するレストランで、すぐ近くの中国系とは全く異なるものです。 しかし、フランス人のお客様にとっては「日本レストラン」というカテゴリーで「同じ」と見なされる可能性が高いです。 同じと見なされたくないんです。 そこで、お店を外から見て、外観だけですぐに 「あぁ、すぐお隣の日本レストランは寿司だけど、ここは全く違うタイプなんだな」と思わせたいんです。 そこでアイデアに困っています。 「暖かい日本食」というのが存在しないので、暖かい日本食という言葉を看板に出そうかと思っているのですが、ちょっとインパクトが弱いです。 もっとわかりやすく、馬鹿にもわかるくらい簡単に、違うんだという事を示したいのですが、アイデアがありません。何かお知恵を拝借できますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 渋谷にある寿司カフェって?

    先日テレビで、寿司の逆輸入のレストランがあると知りました。海外で人気のある、カリフォルニアロールとか、日本の寿司とは違うメニューがたくさんあるそうです。宮益坂の方にあると聞いたのですが、場所を知っている方、いろいろと教えてください。

  • 源泉徴収2

    源泉徴収は日払いのアルバイト…例えば{アイラ○ン、グッ○ウィル、交通量調査、ティッシュ配り}のような一日単位の仕事でももらうことは可能なんでしょうか??

  • 世界のロール(巻き寿司)

    世界のいろいろな国に、日本食レストラン(寿司屋)があると思いますが、元祖(?)「カリフォルニアロール」のような、それぞれのご当地ならではの「ロール」の種類を教えてください。 ロールの名前、ロールにまかれている中身などの材料も教えてくだされば、ありがたいです。

  • アルバイトを採用する時に

    英会話スクールをやっておりまして アルバイトを探しているので面接をするのですが 他の英会話スクールに通っているという方が 多くいらっしゃいます。 仕事をやってもらうので、問題はないのか?あるのか? わかりませんが、採用してティッシュ配り等を やってもらうと1日でやめるケースが多いです。 もちろん業務内容も説明しておりますし アルバイトをしている方の英語力を上げる為に ウチにきてもらうわけではなく、仕事をして頂くということを 説明します。 他の英会話スクールに行っている人を採用するのをやめようかと 考えておりますが、どう思いますか? 私個人的には倫理的におかしいと思いつつも、 例えば高級レストランでアルバイトをしていて普段は ファミレスで食べるといったケースもあるので、どっちが正しいのか 迷います。

  • ロンドンでベビーシッターをお願いしたことのある方。できれば日本語が話せる人・・・可能でしょうか?

    いつもお世話になっています。 8月にイギリスへ子供(3歳)と二人旅行の予定です。一日だけロンドンでどうしても5時間ほど子供を預けて出かけなければいけないのですが、ロンドンで日本人または日本語を話すベビーシッターを探すことは可能でしょうか? 子供はやや人見知り気味だし、日本語しか離せないので、英語しか話せないシッターさんだとちょっと心配です。ホテルにベビーシッターサービスがあると聞きますが、そういうところでお願いすると現地の人になってしまうのかと思うと、預けるのも心配で・・・どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?それとも意外と英語シッティングでも大丈夫なものでしょうか・・・? みなさまの知識をお貸し下さいm《__》m