• 締切済み

祖父から性的虐待を受けています。

私は今16歳高校一年生です。 小学五年頃から胸を触られたり、体型のことについて言われてきました。今までは性暴力と言うよりもセクハラ程度だった(かなり嫌だったが)のですが、つい先日私が昼寝をしていると祖父が私の太ももを撫で、下着の中に手を入れ性器を触ってきました。目が覚めたのですが怖くて声を上げることが出来ず、何回か寝返りをうって何とか止めてもらいました。しかしもしあそこで私が起きなかったらどこまでしていたのか、どうなってたのかが怖くて怖くて眠れません。 その後も何事も無かったかのように話掛けられたり、衣服の上から性器を触られたりします。正直もう限界です。 祖父母には私の高校の費用を払ってもらっているためなるべく大事にはしたくありません。どうすれば良いでしょうか。アバウトな質問で申し訳ありません。

みんなの回答

• aeromakki
回答No.9

児童相談所専用ダイヤル https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_19433.html チャイルドライン https://childline.or.jp/ 性犯罪・性暴力被害者のためのワンストップ支援センター https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/seibouryoku/consult.html 「さくらこ」は、一応全国から相談は受け付けているようです。 (性暴力被害者支援センター北海道 「SACRACHさくらこ」) https://sacrach.jp/ とにかく頑張って。

• yume358
回答No.8

祖父母さんが高校の費用負担をされているということは、あなたの御両親はいらっしゃらないということでしょうか。だからといって我慢すべきことではありません。私はかつて児童相談所に勤務していましたから申し上げますが、虐待環境に長く身を置いていると、将来その後遺症としての心の病に一生苦しめられることになります。 あなたに相談する人がいらっしゃらないのであれば、他の方もおっしゃっていますが、189(いちはやく)の児童相談所虐待相談ダイヤルか、現在お住いの市役所の児童担当課(子ども相談課とか子育て支援課などのような名前がついています)に相談してください。あなたが安全なところに身を置いて、高校の学習も続けられるようにしてくれますよ。場合によっては公費で大学進学も可能です。

• ishi_saya
回答No.7

まずは証拠を取りましょう。録画できるのが一番良いのですが。 そして(証拠が取れなくても)外部の第三者機関に相談しましょう。 「家庭内セクハラ相談窓口」とかで検索すればいろいろと出てきます。 もしかしたらばそこで「物的証拠が必要」と言われるかもしれません。もし証拠が取れなかったらば、そういうことを言わない相談窓口を探さないとなりません。

回答No.6

とんでもない祖父で人間失格の祖父ですから、 即刻にそこから離れるべきですが。 しかし、お金も無いのにそんな事は出来ませんから、 先ずはネットで調べて、 そんな困っている人達を助けているボランティア団体やお寺に相談して見て下さい。 わからなければ市役所やどこにでも電話して手掛かりを見つけて下さい。 世の中は真摯に助けを求めればなんとかなります。

• habataki6
回答No.5

相手が誰であるかは関係無いです、犯罪を容認していると 貴方は奴隷にされるだけです、つまり問題は避けられません 、通報して自身の安全を確保されてください。

• sebsereb
回答No.4

高校辞めて働いたらどうですか? 無償化の高校の費用も払えないような家庭で、嫌な祖父の金で高校へ行っても仕方ないのでは? 何か問題を起こせば、あと1~2年後の18歳くらいで高確率で家を追い出されます。 何も稼いでこないので、祖父はあなたを性風俗店ででも働かせるつもりなのでは。 いますぐ仕事を見つけて自立しましょう。

• kano20
回答No.3

録画しましょう。 寝ているふりをして祖父が何をしているか、録画する。 それを祖父に見せましょう。 祖父がどうしたいのか? 親や家族に見せて話し合うか? 祖父母には高校の費用を出してもらっているから、大事にしたくない!のではなく、そういう祖父にお金を出してもらっての高校生活なら中退しても家庭内のトラブルとして公表すると強く出てください。 証拠があれば児相や高校の保健室の先生も動いてくれます。 秘密にすると貴方が苦しみます。 祖父も孫が反撃してこないから良しとします。 どうか、勇気と決断を。

回答No.2

ご両親に相談して解決がいいのですが、親に相談しにくい場合は、児童相談所相談専用ダイヤル「0120-189-783 」無料へご相談ください。

• f272
回答No.1

「なるべく大事にはしたくありません」という考えでは祖父の行為は止まりません。少なくとも家庭内の他の人(両親とか祖母)に相談して、守ってもらうことが必要です。