• ベストアンサー

暇 遊ぶ

相手の方と通話してて、「今年はゴールデンウィーク暇なんだよね〜」って何度かゆってるときって 遊びに誘ったりしても大丈夫ですかね? ただゴールデンウイークが仕事なくて暇だよって言ってるだけ?ですかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

誘いやすい状況を提示していると考えて間違いないと思います わざわざ言ってるということは誘いを待ってると考えるのが自然です そこで誘って断られる未来が想像できません。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.5

何度か言ってるんなら「誘って」なんじゃないですか?まぁ、違って 断られても「暇って言ってたのは何?」って、突っ込んどけばいいだけだし。

  • ume20
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.4

「そんなに暇なら、1日くらい遊びに行く?」って誘えば良いと思います。 だって、向こうが暇アピールで、エサまいているんですから。食いついてあげましょうよ。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.3

フリです!押すなよ押すなよ理論ですよ。遠回しの誘って。しかないです

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2485)
回答No.2

質問主さんのメンタルが疲弊しているようなら、無理に遊びに誘わない方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 静岡の遊べる所は?

    今年、4月に静岡の方へ引っ越してきたばかりですが、せっかくのゴールデンウイーク、遊びにいこうにも遊べる所が分かりません。 穴場的なところでも教えてくれると嬉しいです!

  • メンズエステが暇です

    メンズエステで働き始めて7日目くらいです。 (25歳、童顔、細身、週2出勤) 3日目(ゴールデンウィーク頃)までは良かったのですがそこから4日間ど暇です…… 新人期間は優先してお客さんつけてくれると聞いたのですが、1日1人接客が日常になりつつあります。 まだ本指もいないので、リピーター作りたいのにお客さんが少ないのか、回してもらえてないのか分かりません😭 これってお店変わった方が良いでしょうか?

  • 大学院(修士)だと休む暇がない?

    現在大学院修士2年です。私はもともと学校を見るだけで憂鬱になるため、土日など休日は休みたい、徹夜はしたくないといった感じなんですが、他の同級生を見てみるとみんな、ゴールデンウイークですら普通に学校に来ているといった感じです。これを見て私自身、のんきに休んでてもいいのだろうかと不安に思ったのですが、通常は修士以上の学生はあまり休む暇がないものなんでしょうか?

  • ゴールデンウィーク

    暦の上では、今年のゴールデンウィークも明日1日となりました 遠出された方も、お仕事だった方もいらっしゃると思いますが ズバリお尋ねします 楽しかったですか? 疲れましたか? お気軽にどうぞ

  • 今年のGWゴールデンウィークは10連休なので映画配

    今年のGWゴールデンウィークは10連休なので映画配給会社がゴールデンウィークに目玉映画を上映すると言っていました。 今年のゴールデンウィークの目玉映画は何ですか?

  • ゴールデンウィーク前後の海外旅行

    今年のゴールデンウィーク前後にバリに行く予定です。期間は4月18日~か5月6日~で一週間の予定です。前回は4月に行き、空港・飛行機・現地とすべてにおいて人が少なくとても快適でした。 今年は仕事の関係でゴールデンウィーク後になりそうなのですが、最近では分散型ということでずらして休みを取る人が多いとか・・。 ゴールデンウィーク後でも混んでいるのでしょうか? 空港などの手続きで待たされるのは嫌なので、混んでいるようならば4月にがんばって休みを取ろうと思います。 実際この時期に海外に行った方教えてください。

  • ゴールデンウィーク前後のチケット代

    ゴールデンウイーク前後の航空券のチケット代についての質問です。 ベトナムに3月かゴールデンウイークに行くかで迷っています。 ゴールデンウイークや年始年末は航空券がかなり高くなるのはもちろんわかっているのですが、その前後はどうなのでしょうか? というのも、今年のゴールデンウイークは4/29~5/8なので、有給2日とって前後の4/28~5/9と旅行しようかなと思っているのですが、前後も高いのかわかりません。 もしゴールデンウイークとあまり変わらないようなら、3月に月~金まで有給を5日とって土日の休みを利用して旅行しようと思っています。 まだ今年は料金も出てないので答えようがないと思いますが、結構安くなるとか、そんなに変わらないとか例年の傾向などや、もしこのような感じで旅行をしたことがある方、教えてください。

  • 暇です

    前の仕事でひどい嫌がらせに遭い,そのせいで仕事をしようとすると 極度の不安が襲いとてもじゃないですが仕事ができる状態ではありません。 心療内科にも通院していて当分仕事はしないほうがいいと言われ 今は専業主婦みたいな感じで家事全般をしています。 でも父と妹しかいなくて私には子供がいないので(18歳なので当然かもしれませんが) 子育てはないので家事だけでは暇で暇で仕方ありません。 特に昼食が終わってからはずっと暇です。 買出しやゴミ出し以外は家にずっといるので外に行って遊びたいなと思うのですが 仕事をしてないので収入はないし私の友達は皆仕事やバイトや学校で休日しか遊ぶ時間帯ないんです。 時間帯があっても家事をしなければいけないので少ししか遊べないし… 何か新しいことをしてみようかなと思うのですが精神的に不安定で 薬を飲んでも100%不安が解消されるわけではないので挑戦できずにいます。 なので心療内科に通う前にしていたことと同じようなこと(同じ事をしていると安心するので) ゲームやパソコン,TVなどで暇を潰していますが少しは安心するものの 毎日同じ事をやっているので飽きてしまい暇なんです。 何かに挑戦したいけど不安でやる気が出ない(鬱!?),でも暇だから新しいことに挑戦して できるだけ暇な時間を潰したいという少し欲張りな考えなのですがどうすれば良いでしょうか!?

  • 暇なのは私が悪いのかも・・・。

    34歳、事務系派遣社員です。 派遣暦は16ヶ月目、派遣としては3社目なのですが、暇すぎて腐っています。 8時間の勤務時間中、7時間以上はまばたきと呼吸しかすることがありません。 これが初めてではなく、他の派遣先でも、正社員で働いていた頃にも 「周りは忙しそうなのに、私は暇」だったり「みんな残業してるのに私だけ定時退社」とか そういう経験が多いです。 たまたま働いた職場が全て暇、とは考えにくいので(回りは忙しそうにしてますし) 私自身になにか問題があるのではないかと思うようになりました。 だいぶ前ですが、先輩が「笑顔でいてくれると、仕事を頼みやすいよ」と忠告してくれたので とっつきにくい印象を与えないように、口角を上げ、あいさつや雑談、服装も明るい色にしたり、 暇なときはアピールし、できるだけ仕事を見つけて、お茶だし、掃除、整理整頓、ゴミ捨てなどの 雑用も積極的にやるようにしていました。 自分で言うのもなんですが、仕事は速く、的確に要領よく進めることができるほうです。 「もう終わっちゃったの?うーん、今日はもう頼むことないなぁ」と言われることも多いので、 急ぎでない限りは、丁寧に、時間をかけて、何度も見直しをしたりしてやったりもしました。 それでも、暇で、本当につらいです。 今の職場は、私に負かされている業務量自体が少なく、リクエストベースなので リクエストがない限りはすることがありません。あっても1件10分くらいで終わります。 月末だけのルーティンもあり、その日は半日くらいはつぶれますが、月に3日だけです。 仕事がないことに慣れてしまうのが嫌で、転職も考えますが、 また同じようなことになるのでは意味がないので、 今の職場で仕事を増やすためになにかできること、 もしくは、新しい職場で心機一転、どのように振舞えばいいのかなど、 アドバイスいただけたらと思います。 暇でお金もらえるなんてうらやましい、というようなお答えはご遠慮ください。

  • 「暇なときにでも」だけ表示させることはできないでしょうか?

     以前、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300671にて 困り度別に相手にするかどうかを質問したことがあり、 自分も何度か質問したことはあるのですが、「困ってます~」に してしまえば、それだけネット全体に多大な迷惑をかけることに なるため、相手方に手間をかけさせないようにするためにも あえて「暇なときにでも」のみで質問しています。  わざわざ困るほどでもない質問(※特に宿題の丸写しと思える質問)にも かかわらず、「困ってます~」で質問する輩までいて、相当に質が悪いです。  ところで、全ての質問において、邪魔としかいえない 「困ってます」「直ぐに回答を」を合わせれば全体の何%くらいを 占めているのでしょうか?(少なくとも半分を超えているように見えます)  特に「困ってます」「直ぐに回答を」まで表示するのは、 はっきり言ってものすごく邪魔だとしかいえず、また「暇なときにでも」で 質問されたみなさんにも大変失礼になると思います。  そこで、検索したりする際、デフォルトで「暇なときにでも」だけ表示する ことはできないのでしょうか?  OKWebがこんな馬鹿げた要望に応えてくれるとは思えませんが なんとかならないものでしょうか¥?