• ベストアンサー

ゴールデンウィーク前後の海外旅行

今年のゴールデンウィーク前後にバリに行く予定です。期間は4月18日~か5月6日~で一週間の予定です。前回は4月に行き、空港・飛行機・現地とすべてにおいて人が少なくとても快適でした。 今年は仕事の関係でゴールデンウィーク後になりそうなのですが、最近では分散型ということでずらして休みを取る人が多いとか・・。 ゴールデンウィーク後でも混んでいるのでしょうか? 空港などの手続きで待たされるのは嫌なので、混んでいるようならば4月にがんばって休みを取ろうと思います。 実際この時期に海外に行った方教えてください。

noname#16662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 その期間中なら可能であればGW前に出発してしまった方がよいですよ。一般的に年度初めの4月、しかもGW前に長期休暇が取れる人は多くないので、空いてます。特に今年はアンダマン海のリゾートを避ける人が多くなる→バリ人気が高まる!?と思われますので、GWのバリは混むのでは??

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり地震の影響でバリは人気になりますかね・・ 日程を再度検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

連休がらみの人気はカレンダーによって変わります。 今年は、5月8日の帰国までが混雑する時期です。 比較的空いているのは5月6日以降の出発でしょう。 遅くとも5月6日までしか休みが取れないのなら、4月に休むことをお勧めします。

質問者

お礼

5月6日以降なら比較的空いているんですね。 4月か5月6日以降の日程で検討してみようと思います。 お返事ありがとうございました。