-PR-
atonement

一つのファイルで4GB以上あるファイルがあります。
これをDVD+RメディアにB's Recorder GOLD7で書き込もうとしたら、“4GB以上のファイルは書き込めない。ISO~の規格で出来ない”という旨の表示が出ました。(-_-;)
何とかして書き込む方法はありませんでしょうか?
『圧縮する』『分割する』ではなく、そのまま書き込みたいのですが、何とかなりませんでしょうか?

よろしくお願い致します。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-09-22 21:59:28
    • 回答No.3
    No.1ですが、補足です。
    ハードディスク上で4.5GBと表示されるMPGが書き込めた
    こともあります。
    なぜか、書き込むときにはわずかにファイルが
    小さくなっていました。
    DVDの容量の問題から、HDD上で4.5GBを超えるような
    ファイルは圧縮しなければ無理です。
    また、二層式に対応したドライブで二層のDVD+Rに
    書き込めば相当な大きさまで可能ですね。
    お礼コメント
    >DVDの容量の問題から、HDD上で4.5GBを超えるような
    ファイルは圧縮しなければ無理です。

    そ~ですか…。(^_^;)
    書き込みたいファイルはHDD上では4,443,270KBと表示されています。
    DVDの容量は4.7GBと書いてあっても、1MB=1024KBで計算するので、だいたい4.482GBあたりになるんですよね?確か…。

    ギリギリ書き込めると思っていたんですが…。
    なんとかソフトの設定の変更で対処できないでしょうか?

    二層式には対応していますが、なんせメディア自体が高いのであまり購入したくありません。

    二層メディアだったら一つで6GBくらいのファイルでも書き込めるのでしょうか?
    投稿日時 - 2004-09-22 22:16:08
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2004-09-23 00:37:02
    • 回答No.4
    noname#8321

     ところでOSはなんですか?98だったら物理的にOSが扱える1ファイルの最大容量が4GBですから、それ以上のファイルは扱えません。
    補足コメント
    返答が遅くなって申し訳ありません!
    OSはWinXPです。
    BHAのQ&Aを見ても4GB以上は書き込めないと書かれていました。やっぱり諦めるしかないのでしょうか?
    投稿日時 - 2004-09-23 23:09:17
    • ありがとう数0
    • 2004-09-22 21:40:59
    • 回答No.1
    書き込みソフトをneroにすれば書き込めます。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    neroならできるんですか…。(^_^;)
    ん~残念!

    お金が全っ然ないので、すぐには手に入らないですね。
    なんとかB's Recorderで設定の変更で対処できないかなぁ、と考えていましたが…。
    無理でしょうか?
    投稿日時 - 2004-09-22 22:02:27
    • ありがとう数0
    • 2004-09-22 21:45:05
    • 回答No.2
    4GB以上というのがいまいち不明瞭ですが・・・ 自分の経験談からの話になります RecordNow DXというソフトを使っていますが、このソフトの場合、4.4GBまでは書き込み可能です。 ソフトウェアによって対応が違うようですが、書き込みのソフトのオプションなどを操作することで、多少の変更はできると思います。 あくまで、他のソフトでの経験からでした。
    4GB以上というのがいまいち不明瞭ですが・・・
    自分の経験談からの話になります

    RecordNow DXというソフトを使っていますが、このソフトの場合、4.4GBまでは書き込み可能です。
    ソフトウェアによって対応が違うようですが、書き込みのソフトのオプションなどを操作することで、多少の変更はできると思います。

    あくまで、他のソフトでの経験からでした。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ