• ベストアンサー

4G以上のファイルのDVDRWへの書き込み

DVD-RWにB's recorder gold8を使って書き込みしたいのですが、4G以上のファイルは書き込みできませんと出てしまいます。 圧縮するなどしてなんとか書き込みできないでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.2

DVD-RWにISOファイルをISOとしてではなく、データとして記録したいということでしょうか? 「B's Recorder GOLD8」は、1ファイル当たりの容量が4GBを超える書き込みに対応していません。 # http://www.bha.co.jp/products/gold9/g9_comparison.html 何とか書き込みたいというなら、4GB以上のファイルの書き込みに対応しているバージョンにアップ グレードするか、他のライティングソフトを使用する必要があります。 また圧縮にも触れられていますが、元ファイルが映像など既に何らかの圧縮が掛かっている場合は ファイルサイズの縮小が期待できませんが、チャレンジされる価値はあるかと思います。

その他の回答 (1)

• Tomywave
回答No.1

どのようなデータを保存するのですか?

rexrexrex
質問者

補足

詳しく書いてなくてすいません。 Iso ファイルっていうふうになってます。