• 締切済み

MPEGの動画ファイルをDVD-Rに焼く方法について

パソコンに入ってるMPEGの動画ファイルを、B's Recorder GOLD8を用いてDVD-Rに焼こうとしたのですが、焼けませんでした・・ どうにかして何らかの方法でDVDに焼きたいと思っています!簡単な方法などありましたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• bob_n
回答No.5

http://www.bha.co.jp/products/index.html B's DVD Professionalや http://www.sourcenext.com/products/portal/power_top.html PowerProducer などインストールされてませんか PCの機種の型番がわかれば、メーカーのページでどのソフトが付属してたかわかるはずです。

• bob_n
回答No.4

データのディスクとして、焼いたらどうでしょうか マニュアルの37ページのようにドラック&ドロップすればいいと思います。再生は、メディアプレーヤなどでして下さい。また、-RWなどに焼いてみて、動いたらコピーする方法もあります。

• mono9211
回答No.3

No2です。 DVD-Videoとして焼きたいということですか? オーサリングソフトはDVDメディアに書き込みできるPCやドライブに付属しているはずです。

Hallelujah_2005
質問者

補足

普通のDVDレコーダーで再生できるようにしたいと思っています。 オーサリングソフトが付属されてるか分からないんですけど、付属してある場合はどのプログラムにありますか?

• mono9211
回答No.2

焼けませんでしただけでは お使いのPCはDVD-R書き込みに対応したドライブが付属していますか? とお聞きするしかないのですが。 お使いのPCの型番やドライブの型番はわかりますか。 いままでにDVD-Rに書き込みをしたことがありますか。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

DVDプレイヤーで再生するには「オーサリング」という処理が必要ですが、オーサリングソフトはお持ちですか? (例えばTMPGEnc DVD Authorなど) ちなみにデータして保存するだけならそのまま保存すればできますよ。(容量の確認は必要ですが)

Hallelujah_2005
質問者

お礼

「オーサリング」という処理をしなければいけないのですか、知りませんでした・・ そのオーサリングソフトというのは無料ではありませんか??