• ベストアンサー

ビデオDVDを作りたい!!

複数の“章”毎にファイルを分けた「.wmv」または「.mpg」があります。 ※7ファイル、合計容量1.5GB (「.mpg」の時) このファイルをDVDプレーヤー等で見れるようメディアを作成したいと思っています。 私が使っている「B's Recorder GOLD8」に“ビデオCD作成”が付いてるのですが、 DVDに焼こうとしたら、メディアの対象外とエラーとなり、 CD-Rにしか焼くことが出来ません。よって、1~2ファイルづつで、 複数CD-Rで焼かないといけません。 「B's Recorder GOLD8」でDVDプレーヤーで観賞できる様、焼く方法 もしくは、別途ソフト等が必要ならば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#168857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doahodesu
回答No.1

>私が使っている「B's Recorder GOLD8」 が「BASIC」やDVDドライブにバンドルされているものではなければ(標準版の税込13440円のものであれば)、B's DVD Expertが付いているはずですので、それを使って「DVD-Video」を作成できます。 そうでなければ別途アップグレード版を購入されるか、或いは別のオーサリングソフトが必要です。 DVD Video オーサリングソフトなどをキーワードにして検索すると、いくらでも出てくると思います。

質問者

お礼

私が使っているのは、バンドルのB'sです。 よって、アップグレードが別途購入を考えないといけないのですね。有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

製品を購入したと仮定して。 スタート→すべてのプログラム→B.H.A→B's Recorder GOLD8→B's DVD Expert→DVD-Video このDVD-VideoでDVDプレイヤーで見れるようなDVD作成が可能です。 7ファイル合計が1.5GBなので画質を低にすれば1枚で作成できると思います。 ウィザード方式なので簡単に作成できると思います。 わからない作業でもヘルプを見れば分かりやすいと思います。 僕は、DVD-Videoで5枚ほどDVDを作りました。

質問者

お礼

製品版の購入の必要があるのですね。 アップグレードか別途購入を検討します。