• 締切済み

電動ドライバー

学校の授業でいま棚を作っているのですがネジをしめるさいこのようなドライバーでも大丈夫でしょうか? 穴は空いてますが貫通はしてないです。木に使って大丈夫ですか

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.7

心配であれば、このドライバーを使ってしめた後、普通のドライバーで最後に手を使ってすべてのネジを まし締め をすればOKでしょう。

• takochann2
回答No.6

おそらく木工には全く非力で役に立たないでしょう。木ネジなら最低でも30Nmのトルクは欲しい所です。

• nagata2017
回答No.5

電動ドライバー は木に使うことが多いです。 でもこれは ネジではなく ボルトナット用に見えますけど ネジ用のパーツは付属増しているのでしょうか?

• ts0472
回答No.4

私も授業であれば生徒が使う道具は均等 使っていいものであれば学校側が用意する 持ってくるよう指示が出る 使っていいものかどうかが疑問に感じます お尻が見えませんが100V電源? 作業スペースにコンセントがある? 使って良い? チャック部分がハンマー仕様 電動ハンマードライバー? だったら使い難いですし ネジ頭を潰しやすいです まぁ 回転を固定できたら普通のドライバーと同じなんですけど

• himat_ex
回答No.3

大丈夫だけど、手締めの方が良いかな。 締める時の感覚は身に付けた方が良いし、電ドラでやると締めすぎや失敗時のトラブルが大きくなる。

回答No.2

大丈夫とは思いますが、学校が電動を使うな?っていう可能性も 否定はできないので、そこは確認ですね。 木に接触するのは、ドライバーじゃなくて、ねじの方でしょう^^ なので、電動でも、73の練習授業はできるだろが~ って、突っ込みはしたい所ですね。(授業だと仮定しての話)

• ji1ij
回答No.1

それで問題ないです