• 締切済み

恋愛感情なのかはわかりませんが。。

職場が同じ男性で、気になっている人がいます。 男性と私は部署は同じなんですが離れた席に座っている人で、朝相手がすぐ近くを通ったり私が相手を見つける前に相手がすぐ挨拶してきてくれるのですが、その時しか話せるタイミングがありません。 男性は異動してきたばかりで環境に慣れていなさそうでしんどそうで、心配になって見ているうちに気になってその男性の方を見てしまったりどんな人なのか話してみたいと思うようになってしまいました。 仲良くなりたいのですが、 私には今まで職場に気になる人が出来たことがなく、社会人になってからちゃんと人とお付き合いしたことがないので、自分からどう動けばいいのかもわかりません。 皆さんならどのように動きますか?

みんなの回答

• mario0529
回答No.4

「何か運動してますか?」「出身どこですか?」「●●がおいしい店見つけたんで一緒に食事行きませんか?」という会話や雨の日限定会話で「雨すごいですねー。」と話しかけるなどして、少しずつ距離を縮めていけば良いのでは?

回答No.3

積極的にご飯に誘ったりするのが無難です。だめだとしたら軽い散歩などもいいと思います。 心理学で、「ドア・イン・ザ・フェイス」という法則があります。これは、大きな依頼に小さな依頼をすると、高確率でYESがもらえる法則です。 詳しくはこちらをご参照ください❗️ https://makefri.jp/sales/6829/ 誰でも簡単にできるので、どんどん使っちゃってくださいね〜! 当たって砕けろです!頑張ってください!

• zabusakura
回答No.2

しんどそうなら「体調、大丈夫ですか?」とか「何か、お手伝い出来ること有りますか?」「困ってること無いですか?」とか声を掛けてみると思います。

回答No.1

あなたの人生において好きな感じの人が現れたのですから、 結果はともかくとして行け行けしか有りません。 (例えば、いきなりに手作りのサンドイッチを彼の昼飯に上げるとか) がんばって見るしかないです。