• 締切済み

恋愛感情なのかはわかりませんが。。

職場が同じ男性で、気になっている人がいます。 男性と私は部署は同じなんですが離れた席に座っている人で、朝相手がすぐ近くを通ったり私が相手を見つける前に相手がすぐ挨拶してきてくれるのですが、その時しか話せるタイミングがありません。 男性は異動してきたばかりで環境に慣れていなさそうでしんどそうで、心配になって見ているうちに気になってその男性の方を見てしまったりどんな人なのか話してみたいと思うようになってしまいました。 仲良くなりたいのですが、 私には今まで職場に気になる人が出来たことがなく、社会人になってからちゃんと人とお付き合いしたことがないので、自分からどう動けばいいのかもわかりません。 皆さんならどのように動きますか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.4

「何か運動してますか?」「出身どこですか?」「●●がおいしい店見つけたんで一緒に食事行きませんか?」という会話や雨の日限定会話で「雨すごいですねー。」と話しかけるなどして、少しずつ距離を縮めていけば良いのでは?

回答No.3

積極的にご飯に誘ったりするのが無難です。だめだとしたら軽い散歩などもいいと思います。 心理学で、「ドア・イン・ザ・フェイス」という法則があります。これは、大きな依頼に小さな依頼をすると、高確率でYESがもらえる法則です。 詳しくはこちらをご参照ください❗️ https://makefri.jp/sales/6829/ 誰でも簡単にできるので、どんどん使っちゃってくださいね〜! 当たって砕けろです!頑張ってください!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14807)
回答No.2

しんどそうなら「体調、大丈夫ですか?」とか「何か、お手伝い出来ること有りますか?」「困ってること無いですか?」とか声を掛けてみると思います。

回答No.1

あなたの人生において好きな感じの人が現れたのですから、 結果はともかくとして行け行けしか有りません。 (例えば、いきなりに手作りのサンドイッチを彼の昼飯に上げるとか) がんばって見るしかないです。

関連するQ&A

  • 理由が自分でわからず、ご意見いただきたいです。

    職場が同じ男性で、気になっている人がいます。 私は男性と席が離れているので話す機会はあまりなくて、挨拶程度にしかコミュニケーションを取るタイミングがありません。 男性は異動してきたばかりで環境に慣れていないらしくしんどそうで、心配になって見ているうちに男性が気になってしまったり話してみたいとおもしまうようになってしまいました。 これが恋愛感情なのかどうかはわかりませんが、私はなぜか思っているように動けなくてチャンスを自分から逃してばかりです。。 その人の仕事を手伝ってあげられる瞬間や、その人に質問出来るタイミングに自分に自信がないと思ってしまい話しかけられません。 好きな人にもそうでない人達にも今まで素直に接することが出来ているのに、その人にはそれが出来なくて、いくら考えてもどうしてかわかりません。 克服したいのですが、理由がわからないので克服の仕方がわかりません。 皆さんどうしてだと思いますか? ご意見いただけると大変嬉しいです。

  • 3月職場異動する気になる人にメアドを聞きたい

    職場に気になる人がいます.あいさつをする程度です.ちょっとクールな感じの男性なので,近寄りがたく,職場ではプライベートな話をするタイミングもつかめず,これまでほとんど話しかけることをしていませんでした(仕事の共通点も少なく).しかし,その人があと1週間で部署を異動することになり,連絡先など知りたいなぁと思いました.どういったタイミングで,なんと言ったら自然に聞けるでしょうか?

  • 職場の女性(部下)に恋愛感情を抱いたことはありますか?

    9月の中旬ごろに部署が異動になり、 新しい部署で、とある既婚男性の上司に仕事を教えてもらっています。 初めは、そんなに気にならなかったのですが最近ちょっと意識してきました。相手の方が私のことをどう思っているかはわかりません・・・。 そこで既婚男性の方に質問です。 タイトルどおりですが、職場の女性に恋愛感情を抱いたことはありますか? ある方は (1)その人と接するようになってからどのくらいで好きになった? (2)第一印象はどうだった? (3)その女性をことを好きだと思った瞬間(できごと)は? (4)結局その女性と付き合った? 以上です。  よろしくお願いします☆

  • 距離を縮めたいのに方法がわかりません。

    恋愛相談なのかわかりませんが、ご意見いただけると有難いです。 職場に異動してきたばかりの男性で、私には気になっている男性がいて(異性としてというよりかは慣れていなさそうでしんどそうだから気になっているという意味で)、タイミングを見つけて話してみたいと思っています。 相手の男性は自分から挨拶してきてくれたり、私が人と話している度にずっと見てくるほかに、 お昼休憩の時間を変えたら男性も同じ時間に 食堂で近くの席でご飯を食べていたり、 私が数日間連休を取っている前の日になると何度も自分の近くを通る頻度が多くなるのですが、 相手も話してみたいと思ってくれているのか、自意識過剰になってしまっているのかわかりません。 まだ始まってすらないと思うので自分から何か行動したいのですが、 皆さんなら私の立場にいる時、どのように行動しますか?

  • 私の恋愛感情に、気付いているのでしょうか?

    私には、憧れ・恋愛感情を持っている同僚の男性がいます。でも私は、とても恥ずかしがり屋だし、自信がないし、同じ職場にいて会えるだけで幸せなので、今のところ、告白・お付き合いという所までは、とても進めません。 でも、相手を前にすると、緊張したり、固まってしまったりするので、好意を持っていることに気付かれていたら、と思うと恥ずかしくてたまりません。 お話・メールでは、仕事の内容だけにするつもりが、ついつい、趣味や世間話になり、「あーっ、恥ずかしー!!」 先日、会合がありました。 恥ずかしいので、あえて遠くの席にいたのですが、いつの間にか、男性は近くにいて、遠くに住んでいる、私の家族の健康の話、共通の映画の話題、休日の過ごし方のお話をしました。 好意を持っている人と話せて嬉しかったのですが、後から考えると、あえて、離れて座っていたのに、いつの間にか男性が近くにいた、ということは、私の恋愛感情に気付いて、気を遣ってくれたのかと思い、恥ずかしくて仕方ありません。 考え過ぎなのか、私の、恋愛感情に気付いているのか、皆さん、どう思われますか? 変な、質問で申し訳ありません。

  • 28歳、恋愛感情が持てない・・・

    もうすぐ29歳になります。社会的にはそれなりに経験をつみ、仕事も順調です。 ただ、これまでに真剣に男性とお付き合いをした事がありません。 何度か恋をしたり、されたりはしましたが、自分ではその都度 「タイミングが合わなかった」 「縁がなかった」 といいわけをして逃げてきたように思います。 いつぐらいからか、恋をする間隔も空くようになり、 最近は「恋をしなくていいならいいのに」 なんて思ってしまったりしています。 職場は男性しかいません。とてもいい仲間です。 ただ、やっぱりこの状態は人間として不完全な気がしてなりません。 私は恋愛には向いていないのかしら?

  • 職場の女性(部下)に恋愛感情を抱いたことはありますか?

    9月の中旬ごろに部署が異動になり、 新しい部署で、とある既婚男性の上司に仕事を教えてもらっています。 初めは、そんなに気にならなかったのですが最近ちょっと意識してきました。相手の方が私のことをどう思っているかはわかりません・・・。 そこで既婚男性の方に質問です。 タイトルどおりですが、職場の女性に恋愛感情を抱いたことはありますか? ある方は (1)その人と接するようになってからどのくらいで好きになった? (2)第一印象はどうだった? (3)その女性をことを好きだと思った瞬間(できごと)は? (4)結局その女性と付き合った? 以上です。  よろしくお願いします☆ (アンケート特設で質問しましたが、恋愛相談の方がカテゴリー的に合ってるかなと思って再度質問させていただきました)

  • 社内恋愛

    26歳のOLです。社内で半年、一目ぼれで片思いをしている彼は34歳独身の彼女いない人です。半年前に何人かで飲みに行きました。彼のメアドも知っています。自分から5回程メールをし返信は来ますが彼からメールが来る事は一度もありませんでした。一度諦めたのですが最近、部署の異動で彼と席が近くなり毎日、顔を合わせるようになりました。向こうは私が彼の事好きだと言うのは友人を通して知っています。 なので最初は席が近くなり気まずかったのですが、最近は彼の方から 挨拶だけですがしてくれるようになりました。会社ですし挨拶は当たり前でしょうけれども嬉しいです。自分の事、気に入ってくれる女性が社内に居たらその女性の事を少しは気に入ろうとか思ってくれているのでしょうか?挨拶とかしてくれるのは少しは見込みがあると思いますか? ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 社内恋愛、男性は女性にどう近づく?

    建設不動産系の会社でアルバイトしてます28歳です。 去年の11月に異動(同じフロア)になったのですが、前の課で関わってた男性社員が今でも妙に優しい気がします。 異動して関わらなくなったら挨拶もしなくなるものですが、今でも笑顔で挨拶してくれます。ただこれだけではただ礼儀正しい人としか考えられないのでなんとも言えないのですが…。 なんか、相手の人も私もお互い真面目で、顔つきも似てて相性は良さそうな感じなんですが。 そこで質問なんですが、同じ職場で好きな女性がいた場合、男性はどうやって近づきますか?また、相手がどういう行動に出たら脈ありと思っていいですか?

  • 恋愛(片思い)

    私は社会人4年目の女性です。 社会人1、2年目のときに職場で気になる人ができました。相手ももしかしたら自分のことを好いてくれているかもしれないなと思うことはあったのですが、何も進展のないまま、お相手の方は彼女ができ転勤して行かれました。 今も1年近く気になる方がいますが、何も行動できず、お相手の方は異動されて行く予定です。これも自意識過剰かもしれませんが、私のこと気になっているのかなと思うことが少しあったのですが、何もできないままです…。 同じ職場で気まずくなったら嫌だと思ったり、また断られるのが怖く、シャイな性格で好きな人と話すのは緊張してしまい、いつも何も行動できないです^^; これからも片思いで何もないまま終わっていくのは嫌です。 どんな行動を取ればお相手の方と距離を縮め、仲良くなることができるでしょうか? 今後のアドバイスを頂けないでしょうか? 何卒よろしくお願い致します!