OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

28歳、恋愛感情が持てない・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153064
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

もうすぐ29歳になります。社会的にはそれなりに経験をつみ、仕事も順調です。
ただ、これまでに真剣に男性とお付き合いをした事がありません。
何度か恋をしたり、されたりはしましたが、自分ではその都度
「タイミングが合わなかった」
「縁がなかった」
といいわけをして逃げてきたように思います。

いつぐらいからか、恋をする間隔も空くようになり、
最近は「恋をしなくていいならいいのに」
なんて思ってしまったりしています。
職場は男性しかいません。とてもいい仲間です。

ただ、やっぱりこの状態は人間として不完全な気がしてなりません。
私は恋愛には向いていないのかしら?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

恋愛に向き不向きは、ないと思いますよ。 仕事も順調で社会的経験も積まれて、満足していらっしゃるのではないですか?いい仲間に囲まれて、恋愛では得られない喜びもたくさん経験していらっしゃるのでしょうね。 今までは、あなたに恋愛は必要でなかったんですね。今、恋愛について考えはじめたのなら、いい時期なんじゃないでしょうか。 仕事では、女なりに意地を張ったり、がむしゃらになったり、それなりに強さが必要です ...続きを読む
恋愛に向き不向きは、ないと思いますよ。
仕事も順調で社会的経験も積まれて、満足していらっしゃるのではないですか?いい仲間に囲まれて、恋愛では得られない喜びもたくさん経験していらっしゃるのでしょうね。

今までは、あなたに恋愛は必要でなかったんですね。今、恋愛について考えはじめたのなら、いい時期なんじゃないでしょうか。
仕事では、女なりに意地を張ったり、がむしゃらになったり、それなりに強さが必要ですよね。だから、傷付く事を恐れていたのでは、ないでしょうか?あなたの弱さもそっと包んでくれて強さに変えてくれる人が現れると思いますよ。今度からは、迷わず飛び込んで見て下さいね!
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (6/27)

私はrindaさんよりもずっと年下の小娘です。 仕事が順調で職場もいい仲間がいてそれなりに充実しているように聞こえます。 だったら無理に恋する必要なんてないんじゃないでしょうか? 恋なんて自分のテンションが上がったり下がったり、相手の言葉や態度に 一喜一憂して、尽くしたりして…。 相手の気持ちを手に入れることが出来ても不安は消えなくて…。 結局恋をしていなくて、でも他のことはそれな ...続きを読む
私はrindaさんよりもずっと年下の小娘です。

仕事が順調で職場もいい仲間がいてそれなりに充実しているように聞こえます。
だったら無理に恋する必要なんてないんじゃないでしょうか?

恋なんて自分のテンションが上がったり下がったり、相手の言葉や態度に
一喜一憂して、尽くしたりして…。
相手の気持ちを手に入れることが出来ても不安は消えなくて…。

結局恋をしていなくて、でも他のことはそれなりにうまくいってる…という、
今のrindaさんみたいな状態がベストだなって思います。

まぁきっと幸せな恋愛をしている人から見れば
私の意見なんておかしいんでしょうけど。

ただ「もうすぐ29だし」とか「親が結婚しろってうるさくて」とか
そういう理由でする恋ならしないほうがマシだと思うんです。
その分、いつか本当に好きな人が出来たときにいっぱい愛してあげて欲しいです。

ガキが生意気言ってごめんなさい。
  • 回答No.3

 わたしも恋愛には用心深かった方みたいで、なかなか縁がありませんでした(笑)  そうですね、どこか不完全な気がするって不安定な気持ちもわかります。  今の自分でいるのが楽だし、それでいいのじゃないかなって思い、それでもずっとこのままでいいのかなって考えてみたり。。  わたしは、職場や友達関係のグループでは恋愛をしないようにもしていました。  モメた時に、ほかのことまで絡んでグチャグチャになるの ...続きを読む
 わたしも恋愛には用心深かった方みたいで、なかなか縁がありませんでした(笑)
 そうですね、どこか不完全な気がするって不安定な気持ちもわかります。
 今の自分でいるのが楽だし、それでいいのじゃないかなって思い、それでもずっとこのままでいいのかなって考えてみたり。。

 わたしは、職場や友達関係のグループでは恋愛をしないようにもしていました。
 モメた時に、ほかのことまで絡んでグチャグチャになるのが見えていたし、実際に何度かなったこともあったので。
 だから、某大手の相手紹介サービス(有料)に入ってみました。どうせダメモトと思って。それだけしても出会わなかったら、かえってあきらめがつくだろ~という開き直りもありました。
 無料のところは相手が遊び感覚だろうと思ったので、多少高くとも有料の方を選びました。
 で。かなりいろんな人と会い、何人かは複数回デートしてみたけれど、なかなか恋愛感情はもてずサヨナラするばかり。
 あきらめかけた頃に紹介された人に、ようやく恋心を感じ……今、わたしのダンナです(笑)

 rinda47さんが異性に恋愛感情を抱いたことがあるのなら、恋愛に不向きとはわたしは思いません。
 足りないのは、自分のガードをはずせるシチュエーションではないでしょうか。
 他人事と思えなかったので、わたしの経験が一案としての参考になればと思い、書かせていただきました。
 
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 13% (5/36)

恋をしないから人間として不完全だなんてことはないと思います。 私は31歳の女ですが、今まで一度も恋愛をしたことがありません。たぶん死ぬまでないでしょう。 別にそういう自分を不幸だとも何とも思っていません。恋をする以外にも楽しいことはいっぱいありますし。 恋愛することによって得られる幸福感や充実感を否定する気はありませんが、人生それだけじゃないですよ。 あまりアドバイスにも回答にもなっていません ...続きを読む
恋をしないから人間として不完全だなんてことはないと思います。
私は31歳の女ですが、今まで一度も恋愛をしたことがありません。たぶん死ぬまでないでしょう。
別にそういう自分を不幸だとも何とも思っていません。恋をする以外にも楽しいことはいっぱいありますし。

恋愛することによって得られる幸福感や充実感を否定する気はありませんが、人生それだけじゃないですよ。
あまりアドバイスにも回答にもなっていませんが、こういう人間もいるということで。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 31% (34/107)

私もNO.4さんに同感です!私の友達は今年20代半ばですが、まーーーったく男性とお付き合いはおろか、長い付き合いですが、好きな人が出来た!とかそういった恋心を聞いたこともないんですよ。でも、とにかく人生楽しんでて、お家には大好きなかわいい犬がいて、濃い友達と色んなところに旅行に行ってそれはもう一人で完結していて、必要なものは揃っているといった感じです。将来に対しても特に悲観的になってもいませんし、何歳まで ...続きを読む
私もNO.4さんに同感です!私の友達は今年20代半ばですが、まーーーったく男性とお付き合いはおろか、長い付き合いですが、好きな人が出来た!とかそういった恋心を聞いたこともないんですよ。でも、とにかく人生楽しんでて、お家には大好きなかわいい犬がいて、濃い友達と色んなところに旅行に行ってそれはもう一人で完結していて、必要なものは揃っているといった感じです。将来に対しても特に悲観的になってもいませんし、何歳までにどうにかしたいとかそういった焦りもありません。んーでも、やっぱり女の人が20代も半ばになると回りから色々聞かれたり詮索されたりしますよね~でもでもそんなの気にして自分が不完全とかそういう風には思わない方がいいと思いますよ。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

仕事が順調で仲間とも仲良くやれてるなんてうらやましい! 恋してない状態が不完全だとかそんなことは全然ないですよ 恋なんて意識してできる事でもないし だいたい向き不向きなんてあるのでしょうか 恋が自分のなかで占める割合がどれだけかって、だけの違いでは? ただですね、昔の話ですけど嫌われたらどうしようとか 振られた時のショックに耐えられないとかで 深く恋愛感情をもたずに楽しく過ごせればい ...続きを読む
仕事が順調で仲間とも仲良くやれてるなんてうらやましい!

恋してない状態が不完全だとかそんなことは全然ないですよ
恋なんて意識してできる事でもないし
だいたい向き不向きなんてあるのでしょうか
恋が自分のなかで占める割合がどれだけかって、だけの違いでは?

ただですね、昔の話ですけど嫌われたらどうしようとか
振られた時のショックに耐えられないとかで
深く恋愛感情をもたずに楽しく過ごせればいいや~と思っていた時期が
私にはありましたが,
rinda47さんはどうなのでしょうか?
もしかして心の奥底で自分の感情を抑えているような部分があるのかしら?
という気がしました
それか、実は恋したら他の事に手がつけられなくなってしまうタイプだから
意識的にセーブしてしまっているのかも???

もし、そうだとしたらセーブすることができないほどの男性とは
巡り合ってないだけで、そういう意味ではたしかに縁やタイミングが
なかっただけなのかもしれませんよ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ