• ベストアンサー

クルマの質問になります

私の身内は「大きなウイングを搭載している車(※)は全てF1カー」「大きな二本線が入っている車は全て、ダッジ・バイパー(アメリカのスポーツカー)」という強烈な偏見を持っています。 これは無知なだけでしょうか? 私の身内は自分の価値観をかなり強く持っており、尚且つ自分の考えが間違っているとは思っていないようなので…私が何度説明しても変わらないか忘れる可能性が高いかもしれません。 ※オープンホイール車やトヨタのGR010等のハイパーカー及びレース専用車になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4338/10718)
回答No.3

説明されているのだから 無知というより他の情報を受け入れない 自分の考えを変えない頑固者なんじゃ? 好きなものはこうであって欲しいという理想や信念のようなもの こだわりを改めさせるのは簡単ではないと思いますし 改めさせる必要があるのかな? まぁオタクの域に達していて押し付けがましく話されると面倒でしかないですけど 私はそういう話に付き合わない 話を逸らしますし 改めさせようとも思わないです 単なるその人の自己主張

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (383/1275)
回答No.5

> 私が何度説明しても変わらないか忘れる可能性が高いかもしれません。 その方が考えを変えない事によってonononono36さんにとって、何か不都合な事がありますか? 「自分は絶対間違っていない」という思い込みがある人に何を言っても無駄でしょう。 ほっとけば良いんじゃ無いですか。 無駄なエネルギーを使うのはやめましょ それともonononono36さん自身も、相手が自分の思った通りの反応しないと納得出来ないタイプですか?

noname#255313
質問者

お礼

最後の部分ですがそんな事はないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10532/33106)
回答No.4

質問者さん、女性のバッグを見てそれがグッチかコーチかルイヴィトンかプラダかって分かりますか。 興味がない、知らん分野のものなんてそんなもんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2919/5688)
回答No.2

>これは無知なだけでしょうか? →物事を知ろうとしない、物事を考えることや判断することをやめてしまった「思考停止」状態です。 >私が何度説明しても変わらないか忘れる可能性が高いかもしれません。 →修正する努力をしても無駄なので、その話題にならないようにするか、適当に話を合わせておけばよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

市販車にもウイング付はあります ホンダ シビック https://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/webcatalog/design/#styling

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車を買うので迷ってます。買うならどっち?

    今車が欲しいのですが、どの車を買おうか正直迷っています。 自分の趣味趣向としては、高級感がある車を求めています。 スポーツカーなら尚更よくて後々値下がりの少なそうな車を狙っています。 ●候補としては、高くて ポルシェケイマン、ボクスター981型or987型 ポルシェマカン トヨタGRスープラ、BMW4Siriクーペ ●少しグレードを落として トヨタGR86、マツダNDロスタの幌orRF が候補です。 最近は色々な車に目移りしてしまい、どれか一つに絞れないです。 この中でオススメはどれでしょうか? また、他に高級感がある車やスポーツカー(年式は新しいのが良い)でおすすめがあれば教えていただきたいです。

  • 車好きの人に質問

    日本6大スポーツカー(同メーカー・レースカーは含めません)を、作るとしたらどのような、マシンにしますか? 自分は トヨタ:スープラRZ 日産:スカイラインGT-R R34 ホンダ:NSX=R マツダ:RX-7(FD) スバル:インプレッサ WRX(最新) 三菱:ランサーエボリューション7 です。(微妙に新しかったり、そうでなかったり)

  • グランツーリスモ4の車

    この質問では、みなさんの、自分だけのカッコイイと思う車(気にっている車)を教えてください。例えば、アルテッツァにウイングを付けて、ホイールはどの種類のものか? 車高はどれくらいか?また、車種やウイングの色なども答えてくれるとありがたいです。すいませんが、たくさんの回答をよろしくお願いします。不愉快な点がありましたら、補足します。

  • 20歳が乗る車・・・スポーツカー等

    こんにちは。 自分は今18なのですが、今月から車の専門学校に通います。 それで、働き出したら車を購入しようと考えています。(ローンで) 2年で卒業する予定なので 車買う予定の時期は20歳です。 (1)フェアレディZ33か34 (2)ミニ クーパ か ワン (3)ジャガーS,X(最近の) (4)ダッジ バイパー (5)シルビアs15 この中で、維持費が安いのはミニだと思うのですが もし(2)以外の車に乗るとしたら それぞれの大変さはどんな感じでしょうか? 例えば、維持費がつらい、おじさんくさい、分不相応だ 等 いろいろな回答おねがいします! ちなみに車の整備士になろうと思っているので 軽い修理等はできるとおもいますので それも含めお願いします。 あと、これは答えていただかなくても結構なのですが スポーツカーで外装も格好よくて 更に内装も高級感があるような車は無いでしょうか? 自分の中では、手の届く範囲として Z33、34のモデルがいいと思うのですが・・・(内装外装) オヤジ臭いですかね?笑 よろしくお願いします!

  • 車関係のプレゼントで相談

    もうすぐ、バレンタインなので、 プレゼントを考えています。 相談にのってください・・・。 父へなのですが、カーレースが好きで よく、F1とかCATVなどでも、ずーっと カーレースを見てるし、自分で見に行ったりもしてます。 そんな父へ、プラモデルとかミニチュア(完成してるやつです。言い方わからなくてごめんなさい) のようなものをプレゼントしたいと思ってるのですが、ぜんぜん車とかわからないので、どんなのをあげたら(車種)、喜ぶのかわかりません・・・。 プラモデルも、あまり手先は器用じゃなく、あまり細かいものは、ダメだと思うので、少し作ったりすれば、出来上がるようなものがあれば、うれしいのですが・・。 あとは、車にさげられるような、車型のキーホルダーとか、そんな感じのものが売っているサイトなど教えていただければ、うれしいです。 よろしくお願い致します_(_^_)_

  • フロリダでバイパーを借りてみたい!

    こんにちは。 現在、アメリカ在住なのですが、今度の春にフロリダに遊びに行こうと思いまして、一度でいいから念願のダッジ、バイパーを借りて一日乗り回してみたいと思っています。価格は500ドルほどでちょっと高いのですが、普段出来ない経験ですし挑戦してみようと思います。 実は問題があるのは運転技術なのですが、自分は現在25なのですが、19の時に免許を取った時はマニュアルでした。 その後ずっとオートマ車を運転しており、時折友達にマニュアルの車に乗せてもらうぐらいで、もちろんマニュアルの運転の仕方はわかっているのですが、やっぱり、普段からマニュアル乗ってる人に比べると、ちょっとぎこちないです。 それで、借りる予定のバイパーは8Lもあって500馬力以上あり、しかもマニュアルなので果たして今まで運転したマニュアルの車と同じ感覚でいいのかと不安です。 やっぱり、マニュアル初心者にはちょっと無理なのでしょうか?また、運転する際に気をつけることなどはあるのでしょうか?車に何かあったら困るので(笑) ちなみに普段自分が運転してる車もスポーツカーで3000ccぐらいはあります。オートマなのですが・・。

  • ル・マン24時間耐久レースについて

    最近カーレースに興味を持ち始め、先日行われたル・マン24時間耐久レースを中継で観ていました。 その後色々と気になって調べたのですが、LMHの規定では最高出力が680馬力までとされているようですが、toyota gazoo racingの紹介を見ると、GR010 hybrid(2023年型)のエンジンは707psとされており、ハイブリットパワーも272psと記載されていて、規定をオーバーしているようにみえます。 680馬力以内に収まっていないように見受けられるのですが、これは私の解釈が間違っているのでしょうか?車の知識にも非常に乏しく、馬力に関しても少し齧った程度のものなので恐らく自分が間違っているのだとは思いますが、やはりよくわかりません。有識者の方がいらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。(私が何かしら根本的に理解を誤っているように思いま

  • ストックカーのステアリングは何故大きい?

    ストックカーの車内の写真を見ると、他のラリーやレース等の車より、 ステアリングホイールの外径が大きいのですが、 何か理由はあるのでしょうか?

  • 車業界について

    現在、様々な要因により車の販売台数など車業界は苦戦をしいられてるとききます。 (1)そんな時代の中で三菱は自社の顔であるパジェロやランエボをなくしてしまいました。周辺の車好きな知り合いからも、「三菱はもう終わりやわ・・代表的な三菱の顔をなくすし、スポーツカーすら今作ってないやん・・」というお話をききました。三菱自動車はこれからどうなっていくのでしょうか?もう、ランエボは2度と作ることはないのでしょうか?又、wrxsti(新型は2025年あたりを目処にでるみたいです)とランエボの対決はレースで2度と見れないのでしょうか? (2)トヨタも2020年にコロナの影響で利益が激減した次期がありました。 一報をきいた時ふと嫌な予感がしました。トヨタがもし経営破綻(倒産)したらと脳裏によぎりました。その流れでグループ会社や子会社のスバルが連鎖的に・・と思ってしまったのです。 実際、トヨタが万が一ダメになった場合日本はどうなってしまうのでしょうか? グループ会社(MAZDA?)や子会社(スバル)もダメになってしまうのでしょうか?

  • 特殊車両を売却して新車の頭金にしたいが・・・(長文です)

    我が家の車は主人が単車のレースが趣味だったこともあり、トヨタのハイルーフのハイエース・スーパーロングをキャンピングカーに改造したものです。今度の予定の新車はコンパクトカーです。  買い取り業者に査定してもらうのですが一般的に売れるの車ではないので「値段がつかない」とかトヨタの買取の査定をしてもらってもとんでもなく安く言われたりして・・現実は厳しいです。  最初に買取業者に査定してもらったときに「大体コレくらいじゃないですか」って言われたのが結構いい値だったんです。 それをキャンピングカーにしてもらった会社にその値を提示すると「大幅に下回ります」という返事だけでどれくらいかはわからない状態です。 売却理由は  ・Noxの規制で数年後乗れなくなる  ・単車のレースにもそろそろ飽きてきた(資金的に、レースに参戦するのは厳しい)  ・ワゴン系ばかり乗っていてつまらないので、コンパクトカーで乗り回したい   ・・・ということです。 良い方法はありませんか?

専門家に質問してみよう