• ベストアンサー

クルマの質問になります

私の身内は「大きなウイングを搭載している車(※)は全てF1カー」「大きな二本線が入っている車は全て、ダッジ・バイパー(アメリカのスポーツカー)」という強烈な偏見を持っています。 これは無知なだけでしょうか? 私の身内は自分の価値観をかなり強く持っており、尚且つ自分の考えが間違っているとは思っていないようなので…私が何度説明しても変わらないか忘れる可能性が高いかもしれません。 ※オープンホイール車やトヨタのGR010等のハイパーカー及びレース専用車になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

説明されているのだから 無知というより他の情報を受け入れない 自分の考えを変えない頑固者なんじゃ? 好きなものはこうであって欲しいという理想や信念のようなもの こだわりを改めさせるのは簡単ではないと思いますし 改めさせる必要があるのかな? まぁオタクの域に達していて押し付けがましく話されると面倒でしかないですけど 私はそういう話に付き合わない 話を逸らしますし 改めさせようとも思わないです 単なるその人の自己主張

その他の回答 (4)

• W-164
回答No.5

> 私が何度説明しても変わらないか忘れる可能性が高いかもしれません。 その方が考えを変えない事によってonononono36さんにとって、何か不都合な事がありますか? 「自分は絶対間違っていない」という思い込みがある人に何を言っても無駄でしょう。 ほっとけば良いんじゃ無いですか。 無駄なエネルギーを使うのはやめましょ それともonononono36さん自身も、相手が自分の思った通りの反応しないと納得出来ないタイプですか?

noname#255313
質問者

お礼

最後の部分ですがそんな事はないです。

• eroero4649
回答No.4

質問者さん、女性のバッグを見てそれがグッチかコーチかルイヴィトンかプラダかって分かりますか。 興味がない、知らん分野のものなんてそんなもんですよ。

• 4500rpm
回答No.2

>これは無知なだけでしょうか? →物事を知ろうとしない、物事を考えることや判断することをやめてしまった「思考停止」状態です。 >私が何度説明しても変わらないか忘れる可能性が高いかもしれません。 →修正する努力をしても無駄なので、その話題にならないようにするか、適当に話を合わせておけばよいと思います。

• ji1ij
回答No.1

市販車にもウイング付はあります ホンダ シビック https://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/webcatalog/design/#styling