• ベストアンサー

お肉のタンについてです

牛タン 豚タン はありますが 鶏タン 鴨タン 羊タン 兎タン 猪タン 鹿タン とかはありますか?教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本、舌を保有する動物であれば取れますが、手間や需要と供給により限定的かもしれませんね。一般的には馬のタンが有名ですね。 あとはクジラのタン「さえずり」も。 他の動物などは寄生虫の問題も含め流通されていないかもしれません。 https://kumamoto-basasi.com/c/commodity-list/basashi/tan https://www.simetani.com/b0811.htm

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。