• ベストアンサー

喘息でもやれる筋トレ。

私は喘息はひどめかもしれません。 そんな私でもやれる筋トレはありますか? お腹と両腕に筋力を付けたいです。 腕は骸骨みたいにガリガリ、お腹は両横がすごくへっこんでいます。 どうやらこれらは筋力低下による見たいです。 ジョギングは危険なので(窒息しそう)無理です。 何をしたらよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

エキセントリックトレーニングは呼吸に負荷がかかりにくいので良いのではないでしょうか

happine
質問者

お礼

調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ロングブレスダイエットがいいです 筋肉が引き締まって姿勢が良くなりました (あくまで個人の感想です)

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 それでは腕や脚のガリガリはなおりそうもないかなと思いました。

• aeromakki
回答No.1

デューク更家さんとかどうですか? https://youtu.be/WdBl21zEt-w 私は歩かないでちょっとモドキでストレッチをしてますが、肩凝りや背筋の痛みが取れ、姿勢が良くなりました。 無理ない範囲でやるなら、色々整って来るかもです。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。