人類の祖先は火星で進化していた?

このQ&Aのポイント
  • 人類は火星を核戦争で滅ぼし、火星地下に住んでいた可能性がある
  • 火星での環境変化と地球への移住により、地球人類の進化が変わり、火星人が宇宙人のように見えるかもしれない
  • 火星に残った人類は進化し、非力な身体となったが、地球への観光旅行などをしている可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

人類の祖先は火星論

人類は一度、火星を核戦争で滅ぼしてます。ゆえに、火星地表で住めなくなった 人類が火星地下に住み、 やがて、恐竜が支配する地球に 住むために、地球の環境を人類が変えたのではないかな。 よって、地球の大気が落ち着くまで、 また恐竜絶滅を確認してから、 火星から地球に移り住んできたのでは ないかな? 人類の体内時計と、地球の1日の24時間周期に1時間ぐらいの誤差があります。 たぶん、人類は火星の1日の周期に 合った体内時計を受け継いでおります。 また、火星に残った人類と、 地球に来た人類の その後の環境変化により、地球人類の進化が著しく変わり、本来の人類の火星人を宇宙人のように見えているのかも。 地球に飛来するUFOは火星地下からの テレポテーションで空に突如として 現れます。 また、火星に残った人類も長い地下環境からの影響により、 進化し、目の退化、身体の退化、 などにより、 文明はかなり発達しましたが、 非力な身体となり、 たまに地球への観光旅行などを しにくるのではないかな? 今だに火星表面は、 大気が無く元の姿にはならないが、 今も地球の進化に関心があり、 記録をしています。 そもそも、何故?地球上の動物の中で 人類だけが、 身体に体毛がないのか? かなりの疑問に思います。 みなさん、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.7

そう言う考え、悪くない。 面白い。 >たまに地球への観光旅行などを しにくるのではないかな? かもね。でも何故逃げるのだろうか。 隠れるのだろうか。 やぁ、子孫よ!と気軽に声をかけてくれないのは何故?? 高速で消えて逃げていく理由も教えて欲しいです。

runatickdance
質問者

お礼

確かに、 いろいろ想像豊かに考えるのは、 楽しいですよね♪ 逃げてゆく、高速で逃げてゆく のは、捕まって拘束されるのが 怖いのかも。 もしくは、宇宙人と言われてますが、未来人とか、人類の現世人とか、人類と枝別れした動物として 話してもなかなか理解得られないとか、枝分かれした動物の方も、 歴史を知らないかもしれないし、 地球に飛来する旅行だけが、 長い歴史から残ってるだけとか、 もしくは、 地球の地下に基地があるとか、 火星の地下に基地があるとか、 あれだけ高性能なUFOを維持するのは、かなりの施設が無いと いけないし。 そう言えばアメリカのエリア51は、 まだ、情報公開しませんね。 あの地下施設が、 何を意味するのか、 UFO製造しているが、 これを公表すると各国の反発もありますし、 UFO自体、各国が真似して作り出すと、世の中ガラリと戦争戦略も変わりますし。 決して超高度精密機械の知識は、 秘密裏にしておくだろうね。 分子配列や分子混合により、 かけ混ぜる配分により、 超未来の近代化には、 まだ、今の人類には早いのだろうね。地ベタを走って最高速とか 言ってる古来人類には、 まだまだ、未来予想図のような 社会は来ないのだろうね。 もしかしたら、人類は 劣化しない身体と300歳まで生きるすべを手にしたとすると、 人口増加により、 半分は他の惑星に移住しないと いけませんし。 惑星改造計画も僅か100年計画なら、 300年寿命とする生き物からして 見れば、何一つ長いとは思わないし。 過去の地球に旅行したとしても 拘束されない限り、 自由だし。 野蛮な過去の人類ほど、 隔離されたり拘束されたり、 自由を奪われたりするから、 やはり、1番避けたくなることかと。 もちろん、今の現在の地球も、 たった一つの大きな隕石で、 あっという間に滅亡してしまいますから、 奇跡ながらの地球かと 思いますね。 隕石の衝突角度を変える 技術は無きに等しい。 アメリカも宇宙計画頓挫してますし。 宇宙よりも、まずは深海の海を 制覇することが、 宇宙未来に繋がる技術のような 感じが致しますね。

その他の回答 (6)

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2180/4828)
回答No.6

>人類は一度、火星を核戦争で滅ぼしてます。 まぁ、火星か否かは分かりませんが・・・。 インド周辺には、「かつて核戦争があった」と言われる遺跡がありますよね。 地表が核爆発クラスでないと不可能な程、地表が焼けただれています。 古代インドの叙事詩にも、この異常爆発に関する話が載っています。 >みなさん、どう思われますか? 実際、「何故、人類が誕生したのか?」は科学的・医学的に証明されていません。 ※猿と人類の分かれ目は、何年頃? 別れた原因は? 古代には5色人種(白人・黄人・黒人・赤人・青人)が存在(旧約聖書)したにも関わらず、何故赤人・青人は滅んでしまったのか? が、世界各国には赤人・青人の伝承・行事が多々残っています。 日本では、「赤鬼・青鬼・なまはげ」などが有名。 時々、稀に皮膚が一般よりも赤い赤ちゃん。皮膚が一般よりも青い赤ちゃんが生まれています。 現在の学説では、アフリカから発生した人類が世界各国に移動した事になっていますよね。 古代、アフリカ以外にも猿は生きていました。 何故、アフリカ以外の猿は人類に進化しなかったの? 世界中で、誰も回答する事は出来ません。 まぁ、著名な学説に興味を持たないで研究している学者もいます。 ※学会からは、変人あつかい? 色んな説が、誕生しては消える。 日本は、某国と異なって「為政者が自由に決める事が出来る、正しい歴史」は存在しません。 色んな説を、興味深く見聞きして楽しみましよう。^^;

runatickdance
質問者

お礼

インドに 核爆発の痕跡があるのですか? なるほど。 まだまだ、世界は、知らないこと だらけでは、ないかな。 この近年100年の人類の進化が、 早すぎたために 100年前の地球の各国の画像と 映像のギャップがかなり ありますよね。 この僅か100年で人類は それまで大切にしてきた地球を 削ったり汚したり やりたい放題。 原生林が残ってる地域なんか、 僅かではないかな。 もっともっと、時代は ゆっくり進まないと いけませんよね。 江戸時代300年とか あまり変わらず時を過ごした方が、 人類の生き方としては満喫できます。 鉄砲の伝来が、著しく 世の中を変えてしまったのかも。 自ら規律規制を作り、 生きづらい世の中に陥り、 UFOの飛来にどの時代でも 驚き。 人口減少やウイルス増加や 地球変動により、 なんかこの先の未来は、 小さくまとまるような感じに 思いますね。 今だに戦争なんかしている国などは、出遅れてしまい、 地殻変動なんかに対象出来ないかと 思いますね。 本来ならエリア51に残された 技術を世界に通達し、身体改革、 地殻変動に対応する研究を しなければ、 人類は地表での生活ができなくなるかと思いますね。 僅かこの近年3年で、 夏の炎天下の高熱温、 いち早く、UFOに乗る方々から 生きるすべを学ばないと 地球に住む人類には未来は 無いですよね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.5

>不思議なのが、 >何故?身体の体毛を >減らした人類が、 >裸になったときに >恥じらいを感じているのでしょうか? 未開の裸族は裸で暮らしていますから、「裸は恥ずかしい」というのはヒトが服を着るようになってから得た「文化」なのだと思います。 だって質問者さんだってお相撲さんがTバックにしてるのを別に気にしないで見てるでしょ? 今、人前でマスクを外すのはなんか人前でパンツを脱ぐような恥ずかしさがありますよね。ヒトというのは「一度隠すことが習慣になると出すのがなぜか恥ずかしくなる」という何かそういうものを持っているのでしょう。 また未開の部族の中には人前で性行為をすることを恥ずかしいと思わない部族もあるらしいので、「人前で性行為をするのが恥ずかしい」というのもまた文化なのでしょう。 私は40年近く昔にサイパンでホームステイをしたことがありますが、当時の昔からのサイパンの島民の人たちは「大部屋にベッドを並べて皆なで寝る」という大家族文化を残している家がありました。そういう家にホームステイした子から聞いたのですが、彼らに与えられたベッドの隣が新婚の若夫婦で、毎晩おっぱじめていたんだそうです。毎晩毎晩若夫婦がうっふんあっはんしていたのでとても寝れるどころの騒ぎじゃなかったそうで・笑。 自分の家族が子供の頃からうっふんあっはんやってたところで育っていたら、まーそりゃ気にならないですよね。おそらくさすがにサイパンでもそういう文化は廃れたんじゃないかなと思いますけれど。 昭和の頃、日本人女性は人前で話すときに手で口を隠す習慣があったのを覚えていますか。「女性が人前で口を見せるのはみっともない」という文化があったのです。当時は歯並びを直す習慣がなかったでしたからね。今は歯並びを直す習慣が広まったせいもあってそういうものは廃れましたよね。「八重歯が魅力的」なんて昔の話です。今は男性の芸人さんも売れるとみんな歯並びを矯正しますよね。バナナマンの日村さんとか、おぎやはぎの矢作さんとかホント歯並びがひどかったんだから。 腋毛を生やしている女性、最近滅多に見ることがないですがもし見るとなんか目のやり場に困りますよね。特に10代や20代の若い女性が生やしてたらこちらが恥ずかしく感じてしまうでしょう。 今、男性の間でも脱毛が広がりつつあります。現に欧米人男性はみんなツルツルです。欧米のスポーツ選手を見れば分かりますよ。サッカー選手とか体操選手とかみんなツルツルですから。日本人選手でもぼちぼちツルツルの選手が増えました。 あと10年か20年もしたら、男性でも腋毛ボーボーだと「見てるこっちが恥ずかしい」と思うようになるかもしれません。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.4

 地球の生物は哺乳類も、爬虫類も、魚類も、昆虫も、植物も、カビも、みなDNAを使って遺伝情報を保存しており、その遺伝情報を基にして同じ20種類のアミノ酸から蛋白質を合成する事によって生命活動を維持していて、その遺伝情報から蛋白質を合成する際に、どのDNAの塩基配列の時にどの種類のアミノ酸を使うのかという蛋白質の合成の決まり事も、ごくわずかな例外を除いて、どの生物でも同じ決まり事で蛋白質を合成しています。  そしてその決まり事に従って蛋白質を合成しているのは、私たち人類の場合も全く変わりはありません。  もし地球外で誕生して進化した生物がいれば、複雑な蛋白質を合成する際の決まり事が偶然にも地球の生物と同じになる筈がなく、使うアミノ酸の種類やその種類の数は当然異なる事になりますし、そもそもDNAすら使うとは限りません。  従って、地球の生物と同じ仕組みで蛋白質を合成している以上、人類が地球の生物の中の一つである事は確実であり、火星で生まれた生物ではないのは間違いありません。

runatickdance
質問者

お礼

あの有名な ノアの箱舟。 種の保存を目的とした記載。 DNAの保存ではないのだろうか? もしかしたら、 地球環境を変えるために、 火星人が隕石か、メガ数十トンクラスの爆弾を落し、恐竜を破滅させるために、葉巻型母船のUFOを 箱舟として、種の保存を したのではないのか? 恐竜が絶滅したのに、 同じ土壌にいる人類は、何故 生きてこれたのか、かなりの疑問があります。 さらに、ノアの箱舟。 記載がある通り、 これはなんなのか? 実に不思議ですよね。 調べれば調べるほどに、 やはり、これはUFOにしか 思えなくなります。 種の保存に使われた巨大船を あの時代に人類が作れたとは 到底思えませんし。 これが巨大なUFOなら、 安全は上空まで浮上し、 待機されていたのではないだろうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.3

>また恐竜絶滅を確認してから、 >火星から地球に移り住んできたのでは >ないかな? 恐竜が絶滅したと考えられるのは、約6500万年前です。それから1000万年待ったとしても、5500万年前です。 ちなみに約210万年前にアメリカのイエローストーン国立公園が破局噴火を起こした形跡があります。このとき、約80キロ分の山脈が吹き飛んだらしいです。80キロというと大雑把にいって関東平野の南北の長さくらいです。イエローストーン国立公園は、その後も約130万年前、約64万年前に破局噴火を起こしています。このうち最も小さかった64万年前の破局噴火でも、アメリカ大陸に3メートル分の火山灰を降らせたそうです。 なお、真面目な人類史では、約7万年前に起きたインドネシアのトバ噴火でもしかしたら人類は数千人レベルまで減ったかもしれないという説があります。 >そもそも、何故?地球上の動物の中で >人類だけが、 >身体に体毛がないのか? 人類のご先祖がどこかのタイミングで木を降りてサバンナで暮らすようになりました。しかしサバンナにはライオンのような強くて危険な動物がうじゃうじゃしています。そこで人類のご先祖は、ライオンのような強い動物が活動できない昼間の一番暑い時間帯にエサを探せるようになりました。その時間帯に活動するのが結局一番安全だったのです。 それに対応するため、人類のご先祖は汗をかくようになりました。汗をかいて体を冷却するようになったのです。そして体温を上昇させる体毛を減らすようになったのです。これで、くそ暑いアフリカの日中もエサを探しに活動できるようになったのです。 他には「ヒトは水辺で進化したから体毛を失ったのだ。だから、ヒトは水を怖れない。猿類で泳げるのはヒトだけだ」という説もありますが、こっちはあんまり人気がないみたいです。

runatickdance
質問者

お礼

昼の活躍が、 身体の体毛も減らしたわけなのか。 なるほど。 また、水辺生活か。 両方とも一理ありますね。 さらに、 不思議なのが、 何故?身体の体毛を 減らした人類が、 裸になったときに 恥じらいを感じているのでしょうか? 人類だけですよね。 恥ずかしいなら身体の体毛が あった方が良かったのでは ないだろうか? 地球上の動物なら、 素っ裸になっても、堂々と していれば良いのにね。 実に不思議ですね。 その恥じらい、 がある時点で、 やはり人類は、元々、 地球人では、無かったような 気も致します。 もし、仮に、地球に 人類が居なければ、 どれほど、地球はもっと綺麗な 環境の惑星だったのか、 よくわかりますよね。 人類が、開拓したり緑減らしたり、 海を埋めたてたり、 地球に悪循環をしてきたのかが、 このわずか100年間の歴史で、 よくわかりますよね。 人類は、地球から 去ることが、地球のために 1番良いのかも しれませんね。  そして、誰もいなくなった。 みたいな。

回答No.2

火星の平均温度は絶対温度で約218度(摂氏マイナス55度、華氏マイナス67度)ですが、 火星の表面温度は、冬の極点での絶対温度で140度(摂氏マイナス133度、華氏マイナス207度)という低さから、 夏の昼間の絶対温度でおよそ300度(摂氏27度、華氏80度)にまで広い範囲にわたります。 人が住める環境ではない

runatickdance
質問者

お礼

環境破壊を人類がしてしまった 姿になります。 あのガミラスのデスラー総統が、 地球を破壊するために、 遊星爆弾を落とし続けた結果、 地球の海は、干からび、大気は 蒸発し、 山は崩れ、土は火星のように赤くなり 太陽からの放射熱をモロにあび、 人類は、地下へ地下へ、 移り住み、 地下に大都市を築いたので あった。       by松本零士。 と、宇宙戦艦ヤマトにも あったように。。。 きっと、火星にも、 歴史があるように 思えます。

回答No.1

> 人類だけが、身体に体毛がないのか? いや、私のすねにはけっこう毛が生えてる。それを頭部に移植し・・・いやなんでもない。

runatickdance
質問者

お礼

(^。^)" なるほど、、。 人類の体毛の進化は、 自ら体毛を頭につけてきた 癖がいつの間にか、身体の体毛が 薄くなってきた! のかな、笑。 いや、不思議なんですよね、 人類だけ体毛が薄いと言うことが。 しかも、肌の色関係なく、 白人も黄色人も赤人もみんな、 身体の体毛が薄い。 元は一つの人種かな? 肌の色は、地球のそれぞれの環境で 変わったのか? それとも、火星人、木星人、土星人、水星人が、地球に移住し、 火星人→黄色人。木星人→赤人。土星人→こく人。水星人→白人。 とであり、 それぞれの惑星が環境変わって 地球に飛来。 地球の地域を区割りして楽園として住んでいたのだが、1000年経つとすっかり 祖先を忘れてしまい、 地球陸地の変化と、地球物質損失のため、侵略がはじまり、 白人だけ戦争に優れた文化ゆえに 偏った侵略がはじまり、 現代に至るのか? 古来人類は雪の無い南極を拠点に住んでいたために、現在、雪や氷に閉ざされている南極大陸の古い地図まで、 詳細に残されてます。 また、地球の傾きや地球の自転速度や地球の引力や地球の自転方向も ありとあらゆる天変地異による 人類のその都度、対策や 進化過程も、もしかしたら、 氷やや雪に閉ざされている南極大陸に 資料が埋まっているかも しれません。

関連するQ&A

  • 人類が火星に移住したときに…

    この先数百年かのちに人類がとりあえず火星に移住しようとしたら すでに他の惑星系から移住してきた知的生命体が居た場合 地球人類はどうするのでしょうか? ここは地球人が先に目をつけたのだから お前らは出て行けと言うのか… それとも武力衝突で それこそ宇宙戦争でもするのか… とりあえず地球の科学技術では太陽系外に移住は難しいので なんとしても火星がほしいと地球人は思うと思うのです どうなってしまうのでしよう?

  • 将来、人類は火星に移住できますか?

    以前ある大手新聞で大量の水資源があるといわれる火星で空気を作り植物を 育て数千年規模の計画で地球のような自然を創り、環境破壊された地球を離れ 火星で人類が暮らす日が来る、夢みたいな記事が掲載されてたが、 地球の環境さえ守れない人類にどんなに科学が進んでも無理な気がするけど、どうなんだろう?

  • 人類

    地球ができておよそ46億年といいますがそれまでにはいろいろな生き物がいました。例えば恐竜なんかは人類よりも長い間この地球で生きていたと聞きました。そこで地球の歴史で今まで一番知能をもち地球を進化させているのはやはり今の私たち人類なのでしょうか?過去にも私たちのような知能、理性をもった生物がいたのでしょうか?おしえて下さい。

  • 人類は恐竜を超えられますか

    昔地球を支配していた恐竜は体は10倍ほどに 繁栄していた期間は長いといわれています,人類が 支配していた期間に比べるとまだ恐竜のような実績は 無いようです、将来は人類も進化して繁栄しつづけ 成長するのでしょうか、生物の敵がいないとすれば 恐竜のように仲間同士で争い環境に淘汰されてしまう 原因となった隕石に絶滅されてしまうのでしょうか SF映画などは巨大な隕石が到来し命運をかけて 難題を解決したようですけど、現代文明では対処は 歴史は繰り返していくのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 火星からのロケット打ち上げについて

    素朴な疑問ですが…、近いうち人類が火星に行くといわれていますが、「帰り」はどうするのでしょうか? 地球から宇宙船を打ち上げるときには大きな発射台を作り様々な設備があるので何とか成功しています。でも火星には何の設備もありません。飛行場さえありません。そんな条件で火星の大気圏を脱出することはできるのでしょうか?

  • 火星移住計画

     地球人類・火星移住計画。  現時点ではいつになるのか皆目見当もつかず、今現在ここにいる私たちが死んた後の遠い遠い未来に向けて、人類の可能性と希望を託す、…とまあ、そんな感じの計画なのでしょうか。  まあ結果はともあれ、移住の可・不可を生きて知ることが出来ない。それが悔やまれます。    …で。ここで質問です。    火星には水(氷)か沢山あるし(すべて溶ければ惑星自体が全て水没するとか?)、二酸化炭素も窒素も十分。したがって、まずは植物を持ち込んで酸素に充ちた星にする、…という話を聞きました。  …が、火星は質量が小さすぎて大気を繋ぎ止めておけない。結果、今のような環境になっているのではないのでしょうか?

  • 【人類の使命って何だと思いますか?】

    【人類の使命って何だと思いますか?】 わざわざ地球に生まれたのに外の宇宙を目指しています。 なぜ生まれた地から離れようとしているのか。 地球外生命体を探し、火星移住が人類の使命だと思えません。

  • 私たちの体内時計

    『体内時計』の件ですが、地球は24時間でまわるのに、 どうして体内時計は25時間か、ということについて教 えてくださる方いらっしゃいますか。 以前教えられた答えは、昔々地球は25時間で回ってい たというもの。 その頃、遺伝子が身に付けた体内時計だから、というのです。 いかがでしょうか。 これに対して、 地球の自転は現在より昔の方が早かったはず、だから23時 間に近づくはず。 しかし体内時計は25時間。これは明らかな事。 この差はどうして起こるのか? ちなみに火星の周期は「25時間」とか。 私たちは、地球生命体ではなく、実は火星生命体の端くれかも、 という説を聞きました。 とても面白いですが、皆さんの意見をお待ちします。

  • 【地球は50億年後に太陽に飲み込まれる】人類は50

    【地球は50億年後に太陽に飲み込まれる】人類は50億年以内に火星を今の地球のように人口的に人類が住めるような環境に作り変えないといけない。 (太)水金地火木土天 疑問: 火星は地球より太陽の内径を回っているので地球より先に太陽に火星は飲み込まれるのでは?

  • 火星について

    火星は太陽系の惑星の中で一番地球の環境に近く、 一日の長さが24時間で、昼夜と四季の変化もあり、 極めて地球の環境に似ています。なのに岩石の塊に 過ぎないのは何ででしょうか。水は一切ないし、 微生物すらいませんし。