• ベストアンサー

新規Tカードの手続きができない

突然、ヤフーJapanのクレジット機能を停止してあるいう通知と 依頼した覚えのないシンプルなTカードが送られてきました。 利用するにはスマホからQRコードを読み込んで 手続きをしろとの事。 スマホを持っておらず。まして高齢者です。 やむなく解決しない場合の電話番号にかけてみました。 ガイダンスに従いーーとの音声の中には、問合せの内容がなし。 何度かトライしても結果ダメでした。 ネットでの買い物など、従来ヤフーJapanの Tカードを使っていたので、お手上げです。 どなたか、解決方法を教えてくださいませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

YahooカードはPayPayカードに変更になっております。 PayPayカードが届いていない場合はおそらく切り替え案内サイトで切り替え手続きが必要だったのにされていなかったのでは…と思います。 (切り替え案内サイトは2023/3/30で終了しています) PayPayカードではTポイントがついていないと思うのでYahooカードが退会処理され、Tポイントのみのカードが送られてきたのでは、と思います。 今後できることと言えばPayPayカードなどの新たなカードを発行されることだと思います。 参考 【[重要]ヤフーカードから切替になったお客様へ】 https://www.paypay-card.co.jp/info/000658.html 【Yahoo! JAPAN カードをお持ちの方へ Tポイントを今後もご利用いただくためのお手続きについて】 https://web.tsite.jp/pt/transfer/

prudence
質問者

お礼

MT765様 昨夜、教えてくださった手続きに沿って 数時間トライしてみましたが この時間まで悪戦苦闘の末 残念ながらお手上げになってしまいました。 よくある質問にも 問い合わせの件が見つからず ついに諦めることにしました。 ありがとうございました。 ご親切に感謝しながら 年寄りに不親切極まりない世の中になったと 天を仰いで悪態をついてしまいました(苦笑

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.2

No1です。 補足します。 ご質問の主旨であるTカードの手続きをスマホなしで、という部分は下記サイトからできると思います。 【Yahoo! JAPAN IDにTカード番号を登録する方法】 https://web.tsite.jp/serv/register/flow/

prudence
質問者

お礼

MT765様 最初のご回答に続き、すぐに補足までいただき 早々にありがとうございます。 すぐの理解は、高齢者なので難しいんですが とにかく、教えてくださった事を 時間がかかってもトライしてみますね。 後ほど、改めてご報告をしたいと考え とりあえず、まずのお礼にさせていただきます。