• 締切済み

Tポイントを店舗で使うのにT会員登録は不要?

ENEOSやファミリーマートやソフトバンクショップでTカード(クレジット機能なし)をもらった場合、 貯まったTポイントを実店舗で使うだけならT会員登録って要らないんでしょうか? T会員登録ってのは貯まったTポイントをTサイトで確認したり、 2.や3.を利用する場合に必要なのはわかりますが・・・ 【Tポイントを使う】 1.店舗で使う ←Tカード見せるだけでログインなんかしないですが、T会員登録が必要? 2.インターネットショッピング決済で使う ※T会員でログイン要(Yahoo JAPAN ID) 3.Tサイトで商品交換や抽選に使う ※T会員でログイン要(Yahoo JAPAN ID)

みんなの回答

回答No.2

TSUTAYA以外のTカードでTSUTAYAを利用する場合はTSUTAYAでの登録が必要です。(通常通り・身分証明書・入会金が必要)

fieldx
質問者

お礼

ありがとうございます。店頭で確認したら Tカードをもらっただけだと、買い物をしてTポイントを貯めることはできるが T会員未登録状態(お客様情報未登録)では店舗でもポイントを使えませんでした。

回答No.1

流石に全員がインターネットを使っている訳では無いのでT会員登録しなくても使えるのでは? 私はT会員登録する前からも使えてたと思います。

fieldx
質問者

お礼

ありがとうございます。店頭で確認したら Tカードをもらっただけだと、その買い物をしてTポイントを貯めることはできるが T会員未登録状(お客様情報未登録)では店舗でもポイントを使えませんでした。