• 締切済み

ファミマでtポイントカードが使えない

nissenのTポイントカード(ネットで申し込み、発行)を持っていますが、今日ファミマに行ったらレシートに次のように記載されてきました。「お客様のカードは会員情報未登録のため、Tポイントのご利用は」できません」会員情報ってファミマ用に必要なんでしょうか。 ちなみにTカードサイトに入っても、何をどうすればよいのかわからなくて困っています。 TカードサイトにはYAHOO IDで入っています。

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

ニッセンのサイトから情報登録すればいいようです。 http://www.nissen.co.jp/campaign/2014sum/t_point/?2nd=ntop_012_001

gameratn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お知らせいただいたサイトからでもダメでした。 せっかくお知らせいただいたのに申し訳ありません。

関連するQ&A

  • Tポイントカード ポイント移行 ファミマTカードに

    ツタヤ発行の Tポイントカードを以前から持っていました。(青地に大きなTマーク) このたび新たにファミマTカードを手に入れました。 Tポイントカードから、たまっているポイントをファミマTカードに、移行したいのですが、 可能でしょうか? Tサイトや ファミマのサイトで調べたのですが、いまいち、私と同じ状況のFAQにたどり着けず、 難儀しております。 よろしくお願いします。

  • Tポイントカード発行するには

    先程ツタヤのネットレンタルに会員登録をしました。 Tポイントが付与されるみたいですし、 色んな店でよく「Tポイントカードお持ちですか?」と聞かれるので この機会にカードを発行したいのですが、ネットで発行する事は出来ないのでしょうか? ツタヤやファミマに行かないとダメなんでしょうかね?? お店で発行する際、私の場合既に会員IDのようなものが発行されている(ネットレンタルに入会した)ので、その事を申告しないといけないのでしょうか?? なんだか分かりづらい質問ですみませんが、宜しくお願い致しますm(__)m

  • ファミマTカードでのレンタルについて

    ファミマTカードをTSUTAYAでレンタル登録する事によって、TSUTAYAのレンタル会員証としても使える様になりますが、ネットの書き込みで「レンタル登録したファミマTカードをTSUTAYAで利用すると、スリットに通しても読み取れず、店員が会員番号を手打ちしてやっと使えた」というものを2、3度見掛けた事があり、気になっています。 デフォルトで手打ちにしか反応しないのでは、後ろに並んでいるお客様の迷惑になりますので、レンタル登録はやめようと思っています。 ファミマTカードとは別にTSUTAYAの会員証も持っているので、1枚に集約できて便利だと思っているのですが。 ファミマTカードでレンタルを利用しているユーザー様、TSUTAYAで働いている方で「私は普通に使えている」「私は毎回手打ちだ」等の情報をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • ファミマTポイントカードのポイント

    ファミマTポイントカードのポイント 最近家の近所にファミリーマートができたのでファミマTポイントカードを作りたいと思います。 ですが私は既にツタヤのTポイントカードを持っているので、現在持っているTポイントカードのポイントをファミマのTポイントカードに移行したいのですがそれは可能なのでしょうか? もし不可能なら今溜まっているポイントを使い切り、ファミマTポイントカードを新しく作ってツタヤでもそれを使いたいと思いますがどうなんでしょう? 宜しくお願いします。

  • ファミマTカードの有効期限

    ファミマTカードの有効期限 ファミマTカードをもっているのですが、 カードには有効期限があります。 Tカードのサイトでは、 ポイントがたまると有効期限も延びると書いていますが、 ファミマTカードはカードに記載されている 有効期限までしか使えないのでしょうか??

  • ファミマTカード

    ファミマで買い物をするときは TSUTAYAで使うTカードではなく ファミマTカードを使ってるんですが、 いつからか、ポイントがついてないようです。 何回買い物をしてもレシートを見ると 13Pから変わっていません。 レジで会計する際に店員さんは何も言ってこないのですが… ちなみにファミマTカードの有効期限は (month)05/(year)19となっているので 2019年5月までだと思うので まだ切れていないはずです。

  • Tカードの2枚持ち

    7月になってファミリーマートがクレジット機能を持たないTカードを発行しました。 ファミマ店舗のみの特典もあることからカードをもらいましたが、すでにドトール発行のTカードを所持しています。 ドトールTカードの登録時にTサイトには当然本名で登録し、yahooのaaaアカウント(aaa@yahoo.co.jp)で紐付けもしました。 そこで質問ですが、今回もらったファミマTカードをドトールTカードで登録したTサイトにもう1枚登録することになるのでしょうか?(Tサイトから新規の登録画面には行くようです) そして、yahooのアカウント紐付けはaaa(aaa@yahoo.co.jp)ですでに登録しているため、別のアカウントbbb(bbb@yahoo.co.jp)に紐付けすることになると思いますが、そのようなことは可能なのでしょうか? ※ドトールTカードの紐付けはそのままにしておきたいので ファミマの店員にその場で聞くと「2枚持ちは可能ですし、店舗(ファミマ、ドトール、ガスト等)によって使い分けて頂ければ大丈夫です」と言われましたが・・・

  • ファミマTカード Tポイントの残高 見たい

    ファミマTカードを持ってるのですが、 ファミマTカードにログインしたまま、Tポイントの残高を見ることは不可能ですか? http://tsite.jp/を立ち上げ、Tサイトにログインしなおさないとだめですか?

  • Tカード(ツタヤとファミマについて)

    いつもお世話になっております。 過去の質問も拝見したのですが、知りたい情報が載っていなかったので、改めて質問致します。 今回、TSUTAYAでレンタル会員になりました。 以前からファミマカードを持っていて、切り替えが必要ですという通知がきていたので、ファミマはファミマカードからファミマTカードに切り替えをするつもりです。 ファミマTカードを持っていると、手続きをすることでTSUTAYAのレンタルが可能と言うことを、TSUTAYAでカードを作ってから知ったのですが、TカードはポイントがTSUTAYAとファミリーマートの両方でポイントが溜まりますよね? 結果、TSUTAYAのレンタルカードとファミマTカードを持っている私は、一括でポイントを貯めることは出来ないのでしょうか? 一括で貯めたい場合は、もう一度TSUTAYAに行って、ファミマTカードを提示して新たに入会しないといけないのでしょうか? その場合、やはり入会金がかかってしまうんでしょうか・・。 どなたかお分かりになるかた、教えてくださいm(_ _)m

  • TSUTAYA登録のTカードをファミマTカードへ

    現在TSUTAYAで登録したレンタル機能付きのTカードを持っています。 ですが、このカードはファミマTカードでは無いので、ファミマでの特典(割引など)を受けられません。 登録当時はTSUTAYAのほうが利用頻度が高かったですが、最近TSUTAYAのりよう頻度が下がり、さらに近所にファミマができたことから、ファミマの方が利用頻度が多いです。 そこで、思ったのですが、TSUTAYAで使っていたTカードをファミマTカードへ切り替える(ポイントや登録情報などをファミマTカードに引き継ぎ、古い方を利用停止する)ことは、できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう