• ベストアンサー

Tポイントの移動

SoftBankショップでTポイントカードを作りました。(クレジット機能なし) (ヤフージャパンと連携しています) たまったポイントのうち1000ポイントをTポイントカードにチャージしたのですがこれはたとえばファミマで現金無しで1000円分の買い物ができるということですか。 それと、YahooショッピングでもTポイントをためたり使ったりできるのですがj本当はファミマでの買い物よりもYahooショッピングで使いたいのでチャージしてしまった1000円をTポイントに戻せないでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banban619
回答No.4

Tポイントとして受けとったということでしたら、ヤフーと連携すればポイント残高に反映されていると思いますが、 カードにチャージしたとのことで、「Tマネー」のほうでしょうか これは戻すことができません。TマネーはTポイントとは別で、使える店は限られています。ファミマのほかツタヤやウェルシアなどでも使えます 残念ながらYahooショッピングでは使えません。またファミマでもプリペイドカードや切手などは買えません

参考URL:
https://tsite.jp/pc/r/tmoney/index.pl
1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解しました。 いつもネットショッピングでTポイントの使用をしていますがうっかりTマネーにしてしまったので失敗しました。

その他の回答 (3)

• possys
回答No.3

Tポイントとヤフーを連帯すればいいでしょう。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• pooh26
回答No.2

クレジット機能無しとのことで、ソフトバンクカードを発行してもらって、その後Tポイントをチャージしたってことですか? それであれば、元に戻せません。 Yahooショッピングで利用したいのであれば、クレジットカード払いで、使用するしかないです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。うっかりチャージしてしまい失敗しました。

• a_0903
回答No.1

使えますよ。

1buthi
質問者

お礼

早速ありがとうございました。