• 締切済み

Yahooジャパンからの覚えのない請求

私の知り合いが、6年前から毎月のクレジットカードの引き落としで、ヤフージャパンの名目で2442円毎月引かれているそうで、何かに契約した覚えもなく、ヤフーウォレットも使用履歴もなく、ヤフージャパンにメールで問い合わせても返事がなくて困ってます。最近知り合って聞いた話です。ソフトバンクのスマホでポケットWi-Fiを契約してます。 どなたか2442円という金額に覚えのある方いましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! 私も2年間ヤフージャパンから毎月請求が来ていて何だろうと思っていたら、その正体はヤフープレミアムの請求でした。 他にもヤフージャパンでは月額課金サービスがありますが、最初は無料で使わせて、数ヶ月後に毎月課金に切り替わるサービスが多いです。 ヤフープレミアムは最初6ヶ月無料で使えるのですが、その後毎月支払いになるので忘れる人が多いです。 一度クレジットカードや銀行引落の内容を見た方が良いです。 んで、原因が分かり不要であればすぐ解約しましょう。 いつまでも吸血鬼のように吸われ続けますよ。

参考URL:
https://cre-0927.com/yahoo-premium/
10908050
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトバンクなので、ヤフープレミアムの料金ではないと思います。 カード会社にも問い合わせしてみます。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1230/2866)
回答No.1
10908050
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • ヤフージャパンで毎月引き落とされる料金

    毎月クレジットカードから、ヤフージャパンで1818円引き落とされています。これが何か分かりません、教えてください。ヤフーウォレットではないようです。データ通信カード・ソフトバンクを使用しています、これとの絡みでしょうか。もちろんソフトバンクは別に毎月定額で引き落とされています。よろしくお願いします。

  • YahooJAPANからの身に覚えの無い請求

    クレジットカードの請求の詳細を見ていると、先月から6635円と同じ額が今月も請求されていました。 身に覚えが全くありません。フレッツひかりにも入っているので、YahooBBかと思いましたが、毎月別の口座に引き落としがきていますので、無いと思います。 Yahooウォレットでも調べてみましたが、毎月0円です。 YahooJAPANに問合せたいのですが電話番号などがなく、どうしたらいいのかわかりません。 きちんと管理できてない私が悪いのですが、、 決して安くはない金額なので、毎月続くのかと思うと不安です。 よろしくお願いいたします。

  • yahooジャパンからのクレジット

    毎月1404円のクレジットの引き落としがあります。 クレジット会社からの紙面ではヤフージャパンとあります。メールが来ますが あまりひつようでなくなりました。解約したいのですがどうしたらいいかわかりません。信販会社でもそれはあなたがヤフーと話しなさいと。yahooの電話とかないもどうぜんですし、こまっています。詳しい方はおしえてください。

  • ヤフージャパンからの、覚えの無いカード請求

    検索しましたが、同じような方がいらっしゃらないので質問させていただきます。 先日、カード会社から覚えの無い明細書が届きました。5千円くらいの請求内容でした。 私自身、そのカードはもう永眠状態でまったく使っていません。そこで不思議に思い、カード会社へ電話しました。私が一番気になっている「ヤフージャパン」というのは何ですか?と聞いたのですが、「yahooBBやオークションなどの料金も、すべて「ヤフージャパン」と記入されることがあるのでわからない。ヤフーに問い合わせてみてください。ちなみに、来月分の請求でも5千円ほど請求があります。」 とのことでした。来月分にも請求が来てるなんておかしいと思い、もちろんヤフーへメールはしましたが、これまでのヤフーの対応を見てると不安で… 質問した次第です。まして2ヶ月連続で。 私自身、現在ヤフーのIDも持っていません。プロバイダがヤフーですが、両親の銀行口座引き落としになっていますので、ありえません。まして5千円もするような、高速プランではないのでありえないのです。 なにやらわかりにくい内容ですが、こんなときはどう対処したらいいものか、教えていただけたら幸いです。 これまでのまとめとしては、 ・利用日が毎月月末 ・大体5千円ほど ・最近はまったく使っていないカード(明細書もこの請求1つだけ) ・ヤフーにIDすら持っていない このくらいでしょうか。 カード会社に電話して、支払いを停止してもらったほうがいいのでしょうか?ただ「ヤフージャパン」からなので、簡単にいきそうもなさそうで… 有効な手段があればぜひ伝授願います。

  • ヤフージャパンからの請求

    ヤフージャパンからの請求 毎月カード引き落としでヤフージャパンからショッピングという項目で294円の請求があります。 何かの会員になったまま登録削除できていない(今のアドレスにする前に、登録したかもしれませんが・・・)のだと思いますが、調べる方法はありますか? 今はサービスを全く利用しておらず、解約したいと思っています。どなたか教えていただけませんか?

  • クレジットカードのヤフージャパンから覚えのない請求について

    全く覚えのない、請求がクレジットカード会社からきています。 ヤフージャパンより41800円という項目です。 カードの登録は以前にしておりますが、ネットショッピングや、オークションなどはやったことはありません。 これって犯罪に巻き込まれたのでしょうか。 どなたかお詳しい方、対処方法教えて下さい。

  • ヤフージャパンの引き落としについて。

    毎月クレジットカードの引き落としにyahooから380円引き落としされているのですが、なんの引き落としかがわかりません! どうしたら止めることが出来るのでしょうか? どなたか回答をお願いします。

  • Yahoo のプレミアム会員について

    こんにちわ。自分一人ではどうにもならないのでお力を貸してください。今年の五月から「ヤフージャパン」という名目でクレジットカードでの引き落としが続いています。金額的には294円ということで大きな額ではないのですが、使った覚えもない(プレミアム会員に登録した覚えもない)のにずっと引き落としされているのでヤフーに問い合わせてみましたが、サービス利用停止等はお客様自身でやって欲しいとのことでしたが、ログインさえ出来ない状態なのでどうにもなりません。(長期間使っていなかったので削除されたようです)引き落としもカード会社に止めてもらうよう頼んでも「できない」といわれました。どうしたらいいでしょうか

  • ヤフーから身に覚えのない請求が来ました

    8月2日に「Yahoo! JAPAN ID 登録メールアドレス変更確認 」と「Yahoo!プレミアム 登録手続き完了のお知らせ」というメールがヤフーから突然届きました。自分にも家族にも全く身に覚えがなく、問い合わせたところ「身に覚えがなければプレミアム登録を削除してくれ」とのこと。メールアドレスは何も変わっていませんでした。すると8月5日に「Yahoo!オークション - 連絡掲示板への 投稿」というメールが届き、落札者から「連絡をください」という内容のものでした。これも、私も家族も全く身に覚えがなく、先方には事情を説明しましたが(私には全く身に覚えのない出品だということ)その後、先方から連絡はありませんでした。 その後は何もなく、プレミアムの294円は請求されても仕方ないか、という思いでいたところ、先日何気なくヤフーウォレットで8月の請求内容を確認したところ、プレミアムの294円ばかりか、オークション・システム利用料として28,363円が請求されていたのです。これは一体どういうことなのでしょうか? ヤフージャパンにメールで問い合わせても返事はないし、クレジットカードの決済日があと10日後に迫っているので、今更何をしても泣き寝入りするしかないのかもしれません。半分あきらめかけていますが、これは一体どういうことなのか、また可能性があるならどう対処すればよいのか、どなたかお知恵を拝借できないでしょうか? どうにも納得できない思いと腹立たしい気持ちでいっぱいです。 IDを不正使用されたのか、それともヤフー自体が勝手にこういう詐欺的な行為をする会社なのか、もうヤフーのサービスは一切使いたくない気持ちです。 どなたか、よろしくお願いいたします。

  • ヤフージャパン不明請求金額内容について

    教えてください! ヤフーでインターネット契約をし始めてから、カード会社に毎月525円「ヤフージャパン」で引き落としがあります。 契約時はセキリュティ代かなと思っておりましたが、解約後も継続していました。 カード会社に連絡したら、止めますとのこと。 口頭での説明だけで止める杜撰さにも絶句ですが、実際に何の請求かいまだに不明です。 皆さんの「教えて」を参考に探索しましたが、不明です。 ヤフージャパンの方に質問もしておりましたが、いまだに回答がありません。 どなたか分かり易くおしえていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう