• 締切済み

Yahooジャパンからの覚えのない請求

私の知り合いが、6年前から毎月のクレジットカードの引き落としで、ヤフージャパンの名目で2442円毎月引かれているそうで、何かに契約した覚えもなく、ヤフーウォレットも使用履歴もなく、ヤフージャパンにメールで問い合わせても返事がなくて困ってます。最近知り合って聞いた話です。ソフトバンクのスマホでポケットWi-Fiを契約してます。 どなたか2442円という金額に覚えのある方いましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! 私も2年間ヤフージャパンから毎月請求が来ていて何だろうと思っていたら、その正体はヤフープレミアムの請求でした。 他にもヤフージャパンでは月額課金サービスがありますが、最初は無料で使わせて、数ヶ月後に毎月課金に切り替わるサービスが多いです。 ヤフープレミアムは最初6ヶ月無料で使えるのですが、その後毎月支払いになるので忘れる人が多いです。 一度クレジットカードや銀行引落の内容を見た方が良いです。 んで、原因が分かり不要であればすぐ解約しましょう。 いつまでも吸血鬼のように吸われ続けますよ。

参考URL:
https://cre-0927.com/yahoo-premium/
10908050
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトバンクなので、ヤフープレミアムの料金ではないと思います。 カード会社にも問い合わせしてみます。

• tenteko20
回答No.1
10908050
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 問い合わせてみます。