• 締切済み

YahooJAPANからの身に覚えの無い請求

クレジットカードの請求の詳細を見ていると、先月から6635円と同じ額が今月も請求されていました。 身に覚えが全くありません。フレッツひかりにも入っているので、YahooBBかと思いましたが、毎月別の口座に引き落としがきていますので、無いと思います。 Yahooウォレットでも調べてみましたが、毎月0円です。 YahooJAPANに問合せたいのですが電話番号などがなく、どうしたらいいのかわかりません。 きちんと管理できてない私が悪いのですが、、 決して安くはない金額なので、毎月続くのかと思うと不安です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.5

クレジット番号の変更は、仮にカード情報が流出していた場合 これからの不正利用を防ぐためです。

回答No.4

No.3は間違っています。 番号を変えても、解約しても請求が正当と見なされれば引落しがかかります。 逆に使い逃げを警戒されネガティブ情報が載る可能性がありますので、 No.1に倣いましょう。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.3

あと念のためクレジットカードの番号を変えて再発行して貰うのも良いと思います。 定期支払いの変更手続きが面倒ですが、こういうことがあった番号は少し不安ですからね。 手数料も数百円くらいかかりますが、安心を買う代金と考えましょう。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

見に覚えのない請求がある場合、 クレジット会社に支払いの拒否を頼める場合があります。 受けてくれるかどうかは会社によりけりですが、 まず相談してみて損はないと思います。 電話でも窓口でも、おそらく「申し込んで忘れてるんじゃないの?」みたいなことは必ず聞かれるので、あらゆる可能性を調べたが全く見に覚えがないことを強調しましょう。

  • koppe6120
  • ベストアンサー率44% (53/118)
回答No.1

Yahooは電話問い合わせはしていません。 トップページのヘルプから、問い合わせ専用フォームで問い合わせ下さい。

関連するQ&A

  • 身に覚えのない請求

    クレジットカードの利用明細書に毎月身に覚えのない利用があります解約したいのですが問合せ先がわかりませんどうしたらよいのでしょうか、*netでよく買い物をします

  • 身に覚えのない請求がきました

    今年の夏頃にヤフーから封書が届き、住所がほんの少し違がっていたのですが名前は自分の名前だったので中を確認してみるとプレミアム会員の月額請求とオークションかウォレットの利用で合計約96000円の請求通知でした。 請求書にはヤフーIDが記載されていたのですが、全く知らないIDでした。オクやウォレットなど実際に持っているIDでも使ったことないし、自分のIDの登録情報やログイン履歴を見ても登録も利用もしてないし、履歴もありません。 ヤフーを騙った架空請求だと思い放置してたところ先月の終わり頃にヤフーから債権回収を委託された法律事務所から請求書・・・本当にヤフーだったのです。 で法律事務所に電話した(ヤフー専用のダイヤルがありました)ところ「身に覚えがないのでしたらヤフーに確認して」とのことでヤフーに電話しようと調べたところ電話対応はやってないという全く誠意のない会社・・・ 結局メールでのやり取り・・ダラダラ無駄な時間を費やしてます。 実際に持ってるIDは以前住んでいた所の住所で今住んでいるところではないんです。どこから今の住所がわかったんでしょうかね? ヤフーってクレジットカード番号とかの照合をどうしてるんでしょうね?ただそのカードが実際に存在してればいいのですかね?(ちなみに私はクレジットカードは持っていませんし作れません) しかし、なんでこっちが調べなきゃいけないの?それも全く知らない使ってもいないIDだよ(。-∀-) パソコンに打ち込むのも嫌ですよ、ただでさえ身に覚えのない10万ちかくの請求をされて相当イラついてるのに(`ェ´) 皆様は大丈夫ですか?

  • 身に覚えのない請求が来ました。

    先月ヤフーBBを解約することにして手続きをしたのですが、今月、ヤフーから最後の請求が来ていつもよりも料金が高かったので不審に思い、ウォレットから明細を確認したところ、身に覚えのないオークション利用料の請求が997円来ていました。 ちなみに、オークションは先月は全く利用しておらず、先々月も9/29日にイスを一点出品し、19000円で落札されたただけで、お金のかかるオプションもつけていませんでした。 ヤフーBBに問い合わせたところ、こちらは別会社でオークションのことはヤフーにメールで問い合わせてくれとのことでした。 ところがヤフーのHPを見ても、どこから調べてメールをどこのアドレスに出せば対応してくれるのかわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたら助けて下さい。m(;;)m

  • 身に覚えのない請求

    クレジット会社から身に覚えのない請求が来たらどうすればいいの?

  • 身に覚えのない請求・・どんな可能性がありますか?

    母はソフトバンクの携帯を使っていますがだいたい毎月3千円前後の請求額です。 が、先月3万5千円の請求が来ました。 おかしいと思いソフトバンクに確認したところ「○○キングダム」というのを何度も利用していたらしくその分のパケ代でそんな請求額になってしまったそうです。 母はまったく身に覚えがないそうです。 メール、電話機能以外は使えない母がゲームを自分で落として長時間やったとは考えられないし、同居人はかかってきた電話を取るしかできない父のみなので他の人が利用したとも考えにくいです。 ソフトバンクからは請求額は変えれないと言われたらしく本人は諦めていますが、また同じようなことが起きるのが怖いと言っています。 かといって他に使う予定もないのに予防策としてパケ放題に加入するのは勿体ないし、どうしたらいいものか。 私からするとそもそも身に覚えのない請求に納得ができないので諦めていいものか・・という思いなのですが。 まず原因が知りたいのですが、ソフトバンクはこれ以上の調査は無理とのことです。 みなさま、どういう可能性がありえますでしょうか?

  • 身に覚えのない支払いについて

    毎月、クレジットカード会社より身に覚えのない請求がきます。プロバイダーの支払いの為カードを使用していますが、ここ数ヶ月毎月約5500円ほど引き落とされてます。WEBSITE BILLINGという会社らしいのです。前にそこの会社に身に覚えのない人は大変ご迷惑をおかけしています。支払いについてはこちらで責任をもって解約しますみたいなメールが入り一回だけ払われなかったのですが今月、また支払請求が着ました。どうすれば良いのでしょうか?

  • BB.excite 身に覚えのない請求

    昨日、NTTから、毎月の口座振替明細がとどきました。 見てビックリ。 先月まではなかった「BB.exciteサービス利用料」として 6300円も引き落とされていました。 下に注意書きとして 「tabal加盟店または事業者を代行し、ご請求させていただきます。」 と書いてあります。 NTTに問い合わせたところ、 「おそらくブロバイダー使用料だと思われるので、 新たに何か契約をされていないのなら、引き落とし先を変更されたのでは」 とのこと。 しかし、プロバイダー料金は、 これまで毎月払っている約6000円に含まれているはずです。 (今月は、この約6000円にBBexcite分が加算されている) 主人にも確認しましたが、 そのような契約等に身に覚えはないとのこと。 (家族は他は幼児なので、関係ないと思います。) 一体これは何の請求なのでしょうか。 可能性としてどういうものがあるか、分かれば教えて下さい(>_<)!!

  • 身に覚えのないクレジット請求

    クレジットカードの請求書が来ました。 その中に身に覚えのない請求が一件ありました。 クレジット会社に問い合わせたところ、海外の宝くじ系の会社からの請求だと言っていました。(PCでのクレジット決算はありますが、アダルト系を含めて、怪しいサイトには行った記憶がありません。ましてやクレジット番号を入れた記憶も。家族の使用も無いはずです。) クレジット会社の対応した人は、「こちらで調べてみます。海外からのものなので一ヶ月ほどかかると思います。文書で連絡先などをご連絡しますので問い合わせてみてください。その間に引き落としがかかってしまうと思いますが、お調べしてご返金となるようでしたら、引き落とされた後にその分、お返しできると思います。」の様な感じのことを言っていました。 同じような質問は多いかと思いますが、私はこの後、クレジット会社からの返事が届くまで、このまま待っていた方がよいのでしょうか? それとも、まずはクレジットの登録ナンバーを変更(出来るのかわかりませんが)手続きをして引き落としを防いだ方がよいのでしょうか? どれとも、クレジットカード自体をすぐに解約した方がよいのか? また結局、相手の連絡先がわかったとしても、連絡するべきなのか、連絡できるものなのか?疑問です。 金額的には5千円ほどですが、クレジット会社の人が言うには、2回目の引き落としも来ていると言うことなので、のんきに一ヶ月も連絡を待ちたくはない気持ちです。 アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願い致します。

  • ヤフーから身に覚えのない請求が来ました

    8月2日に「Yahoo! JAPAN ID 登録メールアドレス変更確認 」と「Yahoo!プレミアム 登録手続き完了のお知らせ」というメールがヤフーから突然届きました。自分にも家族にも全く身に覚えがなく、問い合わせたところ「身に覚えがなければプレミアム登録を削除してくれ」とのこと。メールアドレスは何も変わっていませんでした。すると8月5日に「Yahoo!オークション - 連絡掲示板への 投稿」というメールが届き、落札者から「連絡をください」という内容のものでした。これも、私も家族も全く身に覚えがなく、先方には事情を説明しましたが(私には全く身に覚えのない出品だということ)その後、先方から連絡はありませんでした。 その後は何もなく、プレミアムの294円は請求されても仕方ないか、という思いでいたところ、先日何気なくヤフーウォレットで8月の請求内容を確認したところ、プレミアムの294円ばかりか、オークション・システム利用料として28,363円が請求されていたのです。これは一体どういうことなのでしょうか? ヤフージャパンにメールで問い合わせても返事はないし、クレジットカードの決済日があと10日後に迫っているので、今更何をしても泣き寝入りするしかないのかもしれません。半分あきらめかけていますが、これは一体どういうことなのか、また可能性があるならどう対処すればよいのか、どなたかお知恵を拝借できないでしょうか? どうにも納得できない思いと腹立たしい気持ちでいっぱいです。 IDを不正使用されたのか、それともヤフー自体が勝手にこういう詐欺的な行為をする会社なのか、もうヤフーのサービスは一切使いたくない気持ちです。 どなたか、よろしくお願いいたします。

  • Yahooジャパンからの覚えのない請求

    私の知り合いが、6年前から毎月のクレジットカードの引き落としで、ヤフージャパンの名目で2442円毎月引かれているそうで、何かに契約した覚えもなく、ヤフーウォレットも使用履歴もなく、ヤフージャパンにメールで問い合わせても返事がなくて困ってます。最近知り合って聞いた話です。ソフトバンクのスマホでポケットWi-Fiを契約してます。 どなたか2442円という金額に覚えのある方いましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。