• 締切済み

YahooJAPANからの身に覚えの無い請求

クレジットカードの請求の詳細を見ていると、先月から6635円と同じ額が今月も請求されていました。 身に覚えが全くありません。フレッツひかりにも入っているので、YahooBBかと思いましたが、毎月別の口座に引き落としがきていますので、無いと思います。 Yahooウォレットでも調べてみましたが、毎月0円です。 YahooJAPANに問合せたいのですが電話番号などがなく、どうしたらいいのかわかりません。 きちんと管理できてない私が悪いのですが、、 決して安くはない金額なので、毎月続くのかと思うと不安です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Ring53jp
回答No.5

クレジット番号の変更は、仮にカード情報が流出していた場合 これからの不正利用を防ぐためです。

回答No.4

No.3は間違っています。 番号を変えても、解約しても請求が正当と見なされれば引落しがかかります。 逆に使い逃げを警戒されネガティブ情報が載る可能性がありますので、 No.1に倣いましょう。

• Ring53jp
回答No.3

あと念のためクレジットカードの番号を変えて再発行して貰うのも良いと思います。 定期支払いの変更手続きが面倒ですが、こういうことがあった番号は少し不安ですからね。 手数料も数百円くらいかかりますが、安心を買う代金と考えましょう。

• Ring53jp
回答No.2

見に覚えのない請求がある場合、 クレジット会社に支払いの拒否を頼める場合があります。 受けてくれるかどうかは会社によりけりですが、 まず相談してみて損はないと思います。 電話でも窓口でも、おそらく「申し込んで忘れてるんじゃないの?」みたいなことは必ず聞かれるので、あらゆる可能性を調べたが全く見に覚えがないことを強調しましょう。

• koppe6120
回答No.1

Yahooは電話問い合わせはしていません。 トップページのヘルプから、問い合わせ専用フォームで問い合わせ下さい。