• 締切済み

ヤフーの問い合わせ先

クレジットカードの請求書に、見に覚えのない請求がありました。請求元がヤフージャパンとなっているのですが、ヤフーを利用した覚えがなく、不可解です。どういう請求なのか電話で問い合わせたいのですが、カスタマーサポートセンターに電話をしても、自動音声による対応でいまひとつ要領を得ません。オペレーターと直接話がしたいのですが、オペレーターと繋がるヤフージャパンの問い合わせ先がありましたら教えてください。適当なカテがわからないので、こちらからお聞きします。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• buchi-dog
回答No.5

クレジットカード会社の請求明細に不審なものが含まれている場合は、「クレジットカード会社の相談デスク」に直ちに電話するのが基本です。カード会社の方でしかるべき措置を取ってくれます。

ryu-jin79
質問者

お礼

クレジットカード会社に電話ですか。それがいいかもしれませんね。電話してみます。ありがとうございます。

回答No.4

あなたが身に覚えがないのであれば、ヤフーに電話しても分からないかもしれませんし、水掛け論になりそうです。 ヤフーより、クレジットカード会社に電話して、使用した覚えがない旨言って確認してもらった方が良いのではないでしょうか。 インターネットのカード払いなど有り、他のものに悪用されている場合も有ります。

ryu-jin79
質問者

お礼

一応ヤフーにメールで問い合わせまして、用途を明らかにしてもらっているところです。返信を待ちたいと思います。ありがとうございます。

• ami0303
回答No.3

>存在しません。 >ヤフーは人は出てきません。 ( ̄ェ ̄;) エッ? σ(*´∀`*)何回もオペレーターと直接話してますよ… 毎回繋がるまで時間かかりますけどね(;^_^A よほど問い合わせが多いのかしら…

ryu-jin79
質問者

お礼

オペレーター、繋がらないんですよね。。違う部署なら繋がるんですが。

• ami0303
回答No.2

08002222820(通話無料) yahooの会員ページに問い合わせ先載ってますよ。 少しわかりずらいかもしれませんが… σ(*´∀`*)はその為電話番号メモってあります。

ryu-jin79
質問者

お礼

いま電話してみたのですが、こちらはヤフーBBの問い合わせ先ではないでしょうか?ヤフーをADSLで利用している人なら対応してくれるかもしれませんが。。 クレジットカードの請求内容を教えてはもらえないような気がします。ありがとうございます。

• kavceus
回答No.1

存在しません。 ヤフーは人は出てきません。 人が出てこない会社と言われています。 私もさんざん苦い思いをしています。 メール応対のみです。

ryu-jin79
質問者

お礼

人が出てこない、ですか。。 ヤフーBBでしたらオペレーターと繋がったのですが、そのオペレーターには、ヤフーに関する問合せはメールでのみです、と言われました。ヤフーBBは別会社になるので、ADSLでヤフーを利用している人以外には対応できない、とも言われてしまい、どうしたものかな、です。ありがとうございます。