• ベストアンサー

日本酒

獺祭がアメリカで製造販売されているそうですが 日本酒のような甘い酒でも欧米人に受けるのですかね? 世界には日本酒以外にも甘い酒ってあるのですか?

• dw5462
  • お礼率99% (627/628)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本酒は発酵酒なのでワインやビールと同じです。 当然欧米でも飲まれてます >世界には日本酒以外にも甘い酒ってあるのですか? ①ワイン。 ②エール ③カクテル等

dw5462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エールというのは甘いんですかね。 飲んだことがないので解りません。 ワインは赤が好きで飲みますが、甘いとは 思いませんね。日本酒は辛口と書いてても 甘くてずっこけることがあります。

その他の回答 (1)

• head1192
回答No.2

日本酒は甘いものだけではない。 純米の辛口や吟醸酒は甘さなどみじんも感じない。 しかもワイン以上に鮮烈である。 ビールは日本ではのど越しとキレに特化しているが、欧米では濃厚なものも多い。 エールや黒ビール等々。 麦芽を多用できなかった日本では小麦や米を主体としたさらりとしたビールが発達した。 ワインも欧米文化の象徴である。 甘口から辛口まで多種揃っている。 今俺が飲んでるのはフルーツ感覚の赤甘。 砂糖などは入っていない。 その筋の業者から聞いた話では、ドイツワインは甘いものほど高級であるらしい。 気候の関係で、ブドウに糖度を持たせるのが大変だからである。 ベーレンアウスレーゼなど甘さを出すためにブドウを干してから絞っている。 レーズンからワインを作るようなものである。

dw5462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本酒は甘いのが多いですが、ワインは それほど甘いとは思わないです。 自分は赤しか飲みませんが。 外国のビールは甘いのもあるんですかね。 飲まないので解りません。