• ベストアンサー

【珈琲】コーヒー好き全員集合してください! イン

【珈琲】コーヒー好き全員集合してください! インスタントコーヒーを買ったら美味しくてびっくりしました。 よくよく考えたら、インスタントコーヒーはコーヒーメーカーが最高の調合で抽出したコーヒーを粉末状にしているので、もしかしてドリップコーヒーより美味しいのでは? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インスタントは所詮インスタントだと思います。 珈琲の香りがどうしても出ない。 美味しさはまぁインスタントの中では美味しいと思うという商品はあるけど高いかな。 インスタントの良さはお手軽さですね。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#255227
noname#255227
回答No.5

お店と遜色ないです。

• habataki6
回答No.4

自分は豆を買い、粉にして香りを楽しんでいます、 ペーパー使わないインスタントは、苦みが強く 、買わなくなりました。

• tennine7
回答No.3

回答させて頂きます インスタントコーヒー 確かに美味しいですが 私はやはり 目の前で コーヒーメーカーで作ったコーヒーが好きですね 一番のポイントは やはり コーヒーの香り ですね これだけでも十分 そそられますね

回答No.2

インスタントも美味しいですね。 昭和30年代に獅子文六という作家が「珈琲道」(元は可否道)という小説を出しました。 その中で珈琲好きの愛好会に丁寧に入れたインスタントを出した所、だれもがインスタントと見抜けなった話があります。 昭和の時代にインスタントですらそうなら、今の時代のインスタントは美味しいはずですね。