• ベストアンサー

【珈琲】コーヒー好き全員集合してください! イン

【珈琲】コーヒー好き全員集合してください! インスタントコーヒーを買ったら美味しくてびっくりしました。 よくよく考えたら、インスタントコーヒーはコーヒーメーカーが最高の調合で抽出したコーヒーを粉末状にしているので、もしかしてドリップコーヒーより美味しいのでは? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インスタントは所詮インスタントだと思います。 珈琲の香りがどうしても出ない。 美味しさはまぁインスタントの中では美味しいと思うという商品はあるけど高いかな。 インスタントの良さはお手軽さですね。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#255227
noname#255227
回答No.5

お店と遜色ないです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

自分は豆を買い、粉にして香りを楽しんでいます、 ペーパー使わないインスタントは、苦みが強く 、買わなくなりました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.3

回答させて頂きます インスタントコーヒー 確かに美味しいですが 私はやはり 目の前で コーヒーメーカーで作ったコーヒーが好きですね 一番のポイントは やはり コーヒーの香り ですね これだけでも十分 そそられますね

回答No.2

インスタントも美味しいですね。 昭和30年代に獅子文六という作家が「珈琲道」(元は可否道)という小説を出しました。 その中で珈琲好きの愛好会に丁寧に入れたインスタントを出した所、だれもがインスタントと見抜けなった話があります。 昭和の時代にインスタントですらそうなら、今の時代のインスタントは美味しいはずですね。

関連するQ&A

  • 【珈琲】インスタントコーヒーとドロップコーヒーのコ

    【珈琲】インスタントコーヒーとドロップコーヒーのコーヒー豆の粉末の違いって何ですか? なぜインスタントコーヒーの珈琲豆の粉末はお湯に溶けるのにドロップコーヒーの珈琲豆の粉末はお湯に溶けないのでしょう?粉末の何が違うのか教えてください。

  • 珈琲にはまってますが・・・

    最近自宅でコーヒーをドリップして飲むことにはまってます。 インスタントよりは断然美味しいですね! 淹れ方も色々あって、日々研究中です。 皆さんに教えてもらいたいのは、余ったコーヒーをどうしてますか? 温め直しも、レンジとガスをどっちがおいしいか? サーバーをそのまま火にかける人もいるのでしょうか? 皆さんの日常の珈琲生活教えてください。

  • 美味しい珈琲を飲むために・・・。

    コーヒーサーバーをプレゼントに戴きました。 自宅では紙フィルターでドリップしています。 仕事先ではサイフォンです。 さてさて、質問はどの方法で飲んだら美味しい珈琲を抽出することができるのか?とうことです。 そしてそれぞれの特徴などを教えていただけたら尚嬉しいです! サーバー派、ドリップ派、サイフォン派、またはそれ以外の方々からの意見も聞きたいです。 ちなみにコーヒーサーバーをよく見かけるようになったのって最近ですよね。 それではよろしくどうぞ。

  • コーヒー(ドリップ)は便秘に効く?

    私は軽い便秘です。小学生の頃から検便の時に持っていけなかった記憶があるので、もはや慢性かと思います(現在20代)。便秘薬などを飲んでみましたが、何かで下痢になった以外は、余計にお腹が張るだけで、何の解決にもなりませんでした(それどころか、薬を飲む前はさほど出ていなかったお腹が過去最高に膨らんでしまい、ジーンズが履けず、外出ができなくなった)。 そんな中、最近気づいたのですが、コーヒーを飲んだ日、またはその翌日には大抵お通じがあるのです。それも、昔インスタントコーヒー(粉末)を飲んでいた頃は全くなかったのに、ドリップコーヒーを飲むようになってからは、かなりの確率で出ます。(エスプレッソを飲んだ後も同様) こんなことは私だけなんでしょうか? 私には、インスタントとドリップの違いは「ドリップの方が手間かかってるし値段も高い(少なくとも私が飲んだことがある範囲では)だけあって、どの豆でもインスタントよりは美味しいかな~」程度の認識しかないのですが、何か決定的な成分の違いってあるんでしょうか?

  • 美味しいドリップコーヒーバック知りませんか ?

    珈琲通ではないのですが、私も彼も珈琲が好きで、色々なドリップコーヒーバックを試しているんですが、なかなか美味しい物に巡り会えません。 各コンビニで販売してる物、大手メーカーの物など試してみましたが、 なかなか・・ もし、みなさんの知ってるドリップコーヒーバックで、これはお勧めだよって言う物があれば、ぜひ教えてもらえませんか ? 宜しくお願いします。

  • インスタントコーヒーは好きですか?

    皆様は、インスタントコーヒーは好きですか? インスタントコーヒーを飲みますか? 私は、普段はドリップ式のコーヒーメーカーでコーヒーを入れていますが、 たまにインスタントコーヒーを飲みます。 お中元やお歳暮で頂いたものが実家にある時に、1~2本貰って帰ります。 コーヒーメーカーで入れた方が美味しいですが、私はインスタントコーヒーも好きです。 逆に、主人はインスタントコーヒーの苦さがあまり好きではないようです。 皆様は好きですか?

  • コーヒーメーカー,どれがいい?

    現在職場のコーヒーメーカーが壊れ,新しいのを探しています.  ・焙煎機能+ミル付きコーヒーメーカー(できれば全自動)あるいは  ・焙煎機 と ミル付きコーヒーメーカー を探しています. ぜひ,豆から挽いた美味しい珈琲が飲みたいのです. こういう質問では必ず回答される,  『美味しい珈琲はハンドドリップじゃないとダメ』 というのは重々承知していますが, 職場の人数分,しかも飲みたい時に仕事の合間を縫ってその都度, ハンドドリップするのは大変です. 美味しい珈琲+お手軽さ の「最大公約数」的な願いを叶えてくれる コーヒーメーカーが欲しいのです. お勧めがあれば,ぜひ教えて下さい. 使いやすいさ・耐久性等々,コメント下さい. とりあえず,値段は問いません.

  • インスタントコーヒーってどうやって作られてるんでしょうか?

    わたしは普段、コーヒーは豆から挽いてハンドドリップしています。 インスタントコーヒーはほとんど飲みません。 先日、実家に帰った時にインスタントコーヒーがあったので飲んでみました。 やっぱり手入れとは香りも味のコクも違うと思ったのですが、、 そこで、素朴な疑問です。 そもそも、インスタントコーヒーってどうやってつくられてるんでしょうか? コーヒーの粉をさらにお湯に溶けるくらいの細かい粉末にしたもの?? もしそうだとしたら、そんなに味も変わらないような気もしますが。。 なんだか気になってからずーっと考えてしまいます汗 どなたか詳しい方、教えてください!!★

  • コーヒーのドリップにおける抽出について

    ペーパードリップで珈琲を淹れる際の、 初心者の疑問についてご教授いただければ幸いです。 ユーチューブなどでもプロや熟練者の方々が、珈琲ドリップの手本を 見せてくれるので、とても参考になっていますよね。 珈琲の本などでも、抽出方法が載っていますが、 ほとんどは1杯の場合でも2杯以上の場合でも抽出時間を3分くらいを目安とし、 お湯を注ぐ回数を5回~7回くらい行っています。 でも珈琲の成分のほとんどは、2、3回目の抽出を終えるくらいで出てしまっているらしいのです。 その後のお湯は「分量」や「濃度」の調整を行うのが目的のようです。 しかし、成分が抜けたとの「でがらし」みたいな粉に3度も4度もお湯を注ぐよりも、 しっかり成分が抽出された、濃度のある、中身の詰まった3投目くらいのコーヒー液に 適温の熱湯を加えたほうが、雑味の少ない美味しい珈琲が淹れれるのではないか?と 思ったのですが、どう考えればよいのでしょうか? それにしても、いくら動画を参考にしても、 ペーパードリップで薫り高いコーヒーを入れるのは難しいです。。。

  • 【珈琲好き】に質問です。 インスタントスティック

    【珈琲好き】に質問です。 インスタントスティックコーヒーは各社が出していますが、ネスカフェ、AGF、UCC等の各社のインスタントスティックコーヒーの特徴を1番好きなインスタントスティックコーヒーメーカーを教えてください。好きな理由もお願いします。

専門家に質問してみよう