• ベストアンサー

続:不倫相手からお金を要求されている彼女

sumeragi1の回答

• ベストアンサー
回答No.13

調査会社で彼のサラ金の経歴を調べる事が出来ます。 それがいつ借りたのか?金額は幾らかが分かります。 その前に彼にもみ消したのはいつか? 一社から借りたのか?を聞いてから その日にちと金額が合うのかを確かめる方法を 試してみては?ズレがあった時点で 彼に詐欺行為だと弁護士に相談する事にした。 と強気で出た方がいいです。 もし嫌がらせをしそうな事を言われた時は 不倫をネタにお金を脅し取られる! って公表してもいいと反対に言ってあげては? 不倫の調査はケースと期間にもよりますが 20万~高くて70万位で、もみ消しに300万 なんてありえないし、本当なら興信所に不倫をネタに 恐喝しているって言う事も出来ます。 すごい例は、奥さんも共謀して旦那さんの 浮気の証拠を奥さんが取り、興信所の書類と 見せかけて愛人に信じさせて愛人から 慰謝料請求する人たちもいるそうです。 サラ金地獄の夫婦が良く使う手らしいです。 相手より賢く振舞いましょう。 彼との会話も今後の為に録音しましょうね!

kazuyoshi0727
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局お金はあげちゃうつもりで渡してしまったようなのですが・・・ 彼の借金履歴の調査はするつもりになったようです。 また、録音もしているとのことでした。 とても参考になりました。 ありがとうございました。