• ベストアンサー

スーパーに警察官

スーパーに制服の警察官て。この前近所の大型スーパーに制服の警察官が複数人入って来て、スタッフのみ入れる事務所や倉庫があるところに入って行ったのですが、あれは何だったのか、通常どういうときに警察官がスーパーに入って来ますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakobata
回答No.1

盗みとか、偽札が使われたとか

mayumayu1991
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• kano20
回答No.10

販売の仕事をしています。 いわゆる「ショップ店員」ですが、日常で警察官が来るときは「こういう風貌の人物を探しています」で防犯カメラの確認をするために事務所に通します。

• zabusakura
回答No.9

パトロールで回られてること有りますよ。

• mekiyan
回答No.8

わたしのお世話になっている街では、パトカーでも白バイの警察官が休憩時間となると、スーパやコンビニに入って少量の買い物したり、安い定食屋さんで食事もしたりするのが、当たり前なので、別になんとも思わないです。

回答No.7

広島市内にあるスーパーだったらG7に関連する警備強化で普段は立ち入らない場所のチェックをしたりしています。

• ts0472
回答No.6

今は制服のまま巡回に周るのも一般化してきていると思っています https://www.pref.kyoto.jp/fukei/site/tiiki_k/konbini/index.html https://www.pref.gifu.lg.jp/site/kamo-sho/26441.html 巡回印を押したり貰ったりする必要があるので事務所に寄る必要はあると思います 大きなスーパーだとそこそこの人数で周る必要もありそう 入ってきたのは一般客用の出入り口? 通常は従業員通路から出入りするのでバックヤードを経由するんですけど 集荷場の近くなので パトカーを止める場所が無く客用駐車場に止めて通常出入り口の方が近くて便利な場合もあると思います 巡回のタイミングに出会ったのか 万引きや迷惑行為などで事務所に確保した人の状況判断に行ったのか 事故処理の書類手続きのためか

• pm25dxj
回答No.5

万引きか盗難でしょうね。 スーパーで普通に買い物して帰ろうと玄関出たら制服警官が駆け込んできたので何事!?と思いビックリした事が有ります。 何事だろうと見てたらスーパーの駐車場でパトカーの横でスーパーの店員と警官が立っていて、主婦かな?という感じのオバサンが警察官とスーパーの店員に何度もお辞儀をしていたから、万引きがあったんだな~と思いました。

• habataki6
回答No.4

万引きが多いです、ちなみに中古屋だと窃盗品出されるか、 お尋ねに来たりしますよ、店内は万引きは例外なく通報 すると書かれています。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 複数人で表から入っていったのなら 不審者がいたとか、盗難があったなどだと思います。 万引きであれば、裏口から入ると思います。 不審者の可能性が高いような気がします。

回答No.2

大抵は万引きじゃないかな~ もしかしたら、店の外で何かがあって、 防犯カメラみていい~?なんてこともあるかもだけど。 おまけ、私の近所のガソリンスタンドで、 いつもパトカーがいるので、ちょっと見てたら、 単に給油してた^^ (私がいつもいると思ってたのは、間違いで、  毎回車が違ってるのに、同じ車だから同じと思ってただけ) ガソスタになぜ、警官が来るか?=そりゃガソリンでしょ。 ってのはあるが、今回の質問者さんの質問は、 買い物ではないでしょうね(笑)